スポンサーサイト

旅日記Ⅵ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

うわぁ~一番最初に建てられた高層ビル、薄っぺらいですね(^^;
なんかその高さでその薄さ…ハリケーンが来たら
モロに風の抵抗を受けそうですよね、怖そ~
自由の女神、小さすぎ~(笑)
イメージ的にはニューヨークに行けば目の前にでぇ~んと自由の女神が…って思っていましたが
陸地からは米粒ほどにしか見えないんですね(^^;
貿易センタービルの跡地は建設を巡って色々あるみたいですね
本当にあのような悲劇が二度と起こらない事を祈りたいです
最後の建物、どこかで見たような…と思ったら、そっかウエストサイドストーリーに出てたんですね♪
カナダからニューヨークへと、大陸横断の素敵な旅でしたね
ママさんもいつかこんな旅が出来たらな~と思いつつ、
毎回パンフレット止まりです(笑)

Comment by: ナナのママ  | 2008- 11-11 | 編集

*ナナのママ様*

私もニューヨークといえば、「自由の女神」!と思っていたので、
「あそこには、行きません」と云われたときには、ガッカリでした。
(~_~;)
やはり、ニューヨーク二日間では、ムリですよね。^^

ママさんは、まだまだこれから幾らでもいらっしゃれますよ。
私は体の動く内に、行っておかないと・・・。i-236

Comment by: とくちゃん  | 2008- 11-11 | 編集

ニューヨーク

こんばんは。

ニューヨークに行ったら、やってみたいことは、
セントラルパークでリスを見つけること。
大都会なのに、公園にリスがいるなんて、いいなぁといつも思っています。

自由の女神の上にも上がってみたいですよね。
見る場所が沢山あって、1~2日では、とても無理なんですね。

Comment by: こりす工房  | 2008- 11-11 | 編集

ご無沙汰~♪

もう今日はニューヨークなんですね!

とくちゃんの今回の旅では 行ったことのない色んなところを案内して頂きました!
とっても参考になりましたよ~♪

ボストンはこの秋、 大学時代の同窓会が催されて行くチャンスがあったんだけど・・・都合がつかず見送ってただけに とくちゃんのお写真で見せて頂いて嬉しかったデス~♪

ニューヨークは一年に1回は大抵行くんです、 夫の姉夫婦が住んでるので。
でも、 行ってもおしゃべりしてるだけで観光してないんですよ、 そんなに。 (涙)
ブルックリン橋や自由の女神は通り道なんで ドライブしてる時に横目でチラリ・・
世界貿易センターの跡地も見てないくらいなんです。 呆れるでしょう・・・?

目の保養をさせていただいて感激でした。
有難う!

とくちゃんもお疲れさま~♪

素敵な想い出が出来て 良かったですネェ~♪

Comment by: モナカ  | 2008- 11-12 | 編集

*こりす工房様*

そうですね。
日比谷公園に居るのは「ハト」さん位ですものね。^^;
やはり向こうは広さが違うのでしょうか?

ニューヨークはやはり一週間位滞在したいですね~。
旅日記もあと一回続きます。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2008- 11-14 | 編集

*モナカ様*

マサチューセッツ工科大学を、チラッと見たときには、
モナカ様のブログを、思い出しましたよ。(^_^)
何となく嬉しかったです!^^

ニューヨークはまだまだ見たいところが沢山あります。
やはりアメリカ旅行だけを、計画しなければ無理ですよね。

Comment by: とくちゃん  | 2008- 11-14 | 編集
