スポンサーサイト

旅日記Ⅴ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

ビーコンヒル

ビーコンヒルって、シックな街並みがステキですね。
いかにも、高級住宅街って感じがします。

それからガラスに映った教会もステキです。
古い建物と新しいビルが融合していますね。

クラムチャウダー、マグカップで?量も多そうです。
日本人向けにバーガーが半分なんて…
いかに残す人が多いか、量が多すぎるのかがわかりますね。
面白いです。

Comment by: こりす工房  | 2008- 11-07 | 編集

*こりす工房様*

アメリカというと何となく、ビルばかり!というイメージでしたけれど
シックで落ち着いた街も沢山ありました。
とにかく広い国ですものね。(~_~;)

添乗員さんも言っていましたけれど、「量を少なくして下さい」と
会社から話しても、なかなか受け入れてもらえないそうです。
モッタイナイですよね~。i-238

Comment by: とくちゃん  | 2008- 11-07 | 編集

とくママさんの旅も好天気に恵まれましたね
私の友達がボストンへ引っ越したので、へぇ~こんな綺麗なとこなんだ。。。て見せて頂きました。
カナダもアメリカも東側は行った事ないから、次回は?なんてね(笑

Comment by: Kalaka  | 2008- 11-08 | 編集

*kalaka様*

お天気次第で、旅行中の印象って変わってしまいますものね。(~_~;)
今回はカナダの初日の朝、少し降られただけで後は好天気に
恵まれ、ラッキーでした。i-1

ボストン、綺麗な街でした。
是非、お友達をお訪ね下さい!^^

Comment by: とくちゃん  | 2008- 11-08 | 編集

素敵な所ばかりの旅ですね。
コースは自分達で探したの?
トラベルパックでしょうか?
こんなに素敵なコース探すの難しいですよね。
アメリカは広いから移動の時間が大変☆
でも、いい思い出がいっぱい出来て
羨ましいです。

Comment by: ユーミン  | 2008- 11-08 | 編集

アメリカなのにイギリスっぽい町並みがチョッと不思議だけど
とても素敵な町ですね(^^)v
歴史を感じさせる古い建物と近代的なビルが見事にマッチしてる!
そここそがやはりアメリカ!なんでしょうね~
5枚目の写真はセブンイレブンですか?
すっかり町並みに溶け込んじゃってるから、探す時は大変そうだわ(笑)
おなじみの看板も見当たらないし(^^;
旅もいよいよ最終目的地のニューヨークですか!
楽しみにしてまし♪

Comment by: ナナのママ  | 2008- 11-08 | 編集

*ユーミン様*

旅行のコースは、以前はイロイロな旅行社を比べていたのですが、最近はキンツリのコースからが多いです。
(ダイレクトメールが良く来るので^^)
紅葉に絞ったら、このコースになりました。

ゆっくり滞在型の旅行もしたいんですけれど、欲張ると
どうしても、移動時間が長くなる(もったいない?)コースに
なってしまいます。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2008- 11-09 | 編集

*ナナのママ様*

はい、私たちもガイドさんから「あれは、セブンイレブンです」と
聞かされるまでは、全然気が付きませんでした!^^
でも街全体で景観を守るのって、すごくステキな事だと
思いました。

大都会の騒々しさもなく、適度に近代的で落ち着いた街でした。

Comment by: とくちゃん  | 2008- 11-09 | 編集
