スポンサーサイト

カナダ・アメリカ 紅葉巡り

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

うわぁ~。綺麗ですねぇ~。
最後から2枚目の写真なんて色鉛筆で書いたような
紅葉です。
久しぶりに目の保養になりました~。^^

Comment by: terusuke_e  | 2008- 10-21 | 編集

カナダの紅葉

おはようございます。

カナダの紅葉、うっとりです。こんなに綺麗に色づくんですね。
1度でいいからカナダの紅葉を見たいと思っているんです。それから赤毛のアンのふるさとプリンスエドワード島。
憧れの地です。
それから、メイプルシロップ大好きです。トーストにもメープルシロップ塗るくらいです。
まだまだカナダの旅行記が続くのですね。とっても楽しみです。

Comment by: こりす工房  | 2008- 10-22 | 編集

そうだったんですか。。。丁度よい気候のカナダでしたね
紅葉の色は日本とはまた違った素敵な色を出してますね。10枚目のショットに見とれてしましましたv-398
雪にメープル流して。。。面白そう!何度かカナダには言ったことありますが、これは始めて見ました。次回は探してトライしてみないとねv-391

Comment by: Kalaka  | 2008- 10-22 | 編集

*terusuke様*

この地方は、パンフレットにある様な真っ赤な紅葉は過ぎていましたけれど、所々枯れ木も混ざり、パステルカラーのような感じのキレイさでした。

目の保養・心の休養をタップリしてきました。(^_^)/~

Comment by: とくちゃん  | 2008- 10-23 | 編集

*こりす工房様*

私もカナダの紅葉は、毎年旅行会社のパンフレットを見る度に
憧れていました。^^
ナカナカ最盛期に行く事は難しいですけれど、今回の旅行では、それぞれの地域でキレイでした。

メープルシロップは、カナダに行くと「買わなくては!」という気に
なってしまいます。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2008- 10-23 | 編集

*kalaka様*

ローレンシャン高原のオススメの過ごした方の一つが、
SUGAR SHACKというお店で「メープルタフィー」を買って
ナメながらゴンドラに乗る。というのがあったので実行しました。
(^_-)-☆

クリスマスグッズ専門とか、可愛らしいお店ばかりの街でした。i-176

Comment by: とくちゃん  | 2008- 10-23 | 編集

うわぁ~紅葉を楽しみにカナダへ行っていらしたんですね♪
めっちゃ羨ましいです~
ママさんなんて、せいぜい箱根辺りですよ(笑)
カナダは兄夫婦が5年ぐらい住んでたので、その間に一度は遊びにいきたいと思いつつ
結局行けず仕舞いだったんです(^^;
こんな綺麗な紅葉が見られるんだったら、多少無理しても行けばよかったかな~
同じ紅葉でもロケーションが違うだけで全く別物に見えます!
カナダの紅葉はまさに「おとぎの国の紅葉」ですね(^^)v
なんで外国って何処も絵になるんでしょう(笑)

Comment by: ナナのママ  | 2008- 10-23 | 編集

ご無沙汰しております。帰省時にはお世話になりました。娘はとくちゃん、おばちゃん、ピクルス、とつなげて覚えております。

アメリカ、カナダの旅、素敵ですね。私も空気の爽やかなところへ行きたいです!写真の色が違いますよね。保存版、赤毛のアンシリーズを再読してしまいそうです。また記事のアップ楽しみにしています。

Comment by: となりのみおちゃん  | 2008- 10-23 | 編集

*ナナのママ様*

そうですか~。お兄さま達がいらしたんですね。
ツアーではなく、現地をよく知っている方に案内してもらう旅が、最高ですよね。
でもお勤めしているとやはり休暇がね。(~_~;)

旅すると、「ヤッパリ、日本が一番!」とは思うんですけれど
海外は本当にどこも 『絵』 になりますよね~。^^

Comment by: とくちゃん  | 2008- 10-24 | 編集

*となりのみおちゃん様*

こちらこそご無沙汰です。
お子様方も大きくなってらっしゃるでしょうね。
次にお帰りになる時も「ピクルスおばちゃん」を覚えていてくれると、嬉しいです。^^;

カナダはとてもキレイでした。
でもこの時期としては、暖かい日々でした。
どこの地域も、気候が心配です。i-266i-181

Comment by: とくちゃん  | 2008- 10-24 | 編集

ご無沙汰してます!

シカゴからカナダへ紅葉狩りに?!
羨ましいわぁ~v-9

トロントしか行ったことのない私、 モントリオール、 行ってみたいです~♪

何処も彼処も雰囲気が素敵ですね~♪

(実は私、 もうひとつのブログをしてまして、 次のコメントはそちらの方から伺いますね。 HNは梓の小鳥といいますので驚かないでくださいね。 笑)

Comment by: モナカ  | 2008- 10-25 | 編集

*モナカ様*

今回は紅葉を求めての旅でした。
カナダ二泊、アメリカ四泊です。
海外旅行は、気分がとても開放される気がします。(^_^)

「梓の小鳥」さんも楽しみにしま~す。^^

Comment by: とくちゃん  | 2008- 10-26 | 編集
