スポンサーサイト

あらあら・・・(~_~;)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

本当に器用ですよね
肩凝りの方は大丈夫ですか?私だったらコリコリ・キンキンですよ
あっつい夏も遠ざかったようで、少しずつ秋の香りが匂い。美味しい匂いでもありますねv-411

Comment by: Kalaka  | 2008- 10-01 | 編集

*kalaka様*

今年はあっという間に秋になってしまいました。^^;
食欲の秋、到来ですね。
メタボの文字におびえながらも、この季節を満喫したいです。i-229
眼はチカチカしますけれど、肩こりはあまり感じません。
親に感謝、感謝です。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2008- 10-01 | 編集

秋の便り・・青切りみかん。
スダチは、特産ですものね。
皮も使えるし、絞っても使えるし好きです。
 
デリカビーズ大作ですね。すごいな~
眠いですニャのトクちゃん可愛い!
 
紅葉狩りいいですね、ユーミンも行きたいけど。車椅子を押すので、限られます。でも連れて行ってあげたいし・・悩んでます。

Comment by: ユーミン  | 2008- 10-02 | 編集

こんにちわ
デリカビーズの作品 素晴らしいですね、眼がヨリそうです。
実際見たら、綺麗でしょうね。

緑のみかんを見ると、子供の頃の運動会を思い出します。必ずと言っていいほど持っていってました。

Comment by: いとママ  | 2008- 10-02 | 編集

わぁ~スダチとミカンがいっぱい♪
これからの季節、スダチは活躍しますよね~
トクちゃん興味津々でチェックしてますね(笑)
そして今回も素敵な作品の数々!
額に飾ったりバックになったり、本当に器用ですよね
羨ましいです
トクちゃんは食欲の秋より物思う秋なんだ~
窓辺に佇んで、ちょっと哲学的で良いですね(^^)v
今年の紅葉はどうでしょう?
年によって早かったり遅かったりで
時期を合わせて旅行の計画を立てるのが大変ですよね(^^;

Comment by: ナナのママ  | 2008- 10-02 | 編集

*ユーミン様*

徳島へ行った時に、スダチをお刺身にも天ぷらにも、絞っていたのに驚きましたけれど、美味しいんですよね。
何にでも合う事を知りました。(^_^)

夫も近所の公園でも、外出は気持ち良さそうでした。
愛用の車椅子も今では、母用として、大活躍しています。i-266

Comment by: とくちゃん  | 2008- 10-02 | 編集

*いとママ様*

そうそう、私が子供の頃、出始めのミカンて真っ青でした。
運動会や遠足にはおミカンでした。
そして、すっぱかった~^^
火鉢で白い筋を燃やすと、いい匂いがしましたっけ・・・^^;

デリカの「も組」は額に入れたら、母へのプレゼントになる予定
です。

Comment by: とくちゃん  | 2008- 10-02 | 編集

*ナナのママ様*

トクは涼しくなったのに、食欲は相変わらず細いです。
お水も全然飲まないし・・・
モンプチは一種類しか食べないし・・・
でも一人運動会の様子を見ていると、「あら、元気!」と
安心してます。(~_~;)

デリカは織り進むごとに柄が出てくるので、ついついもう一段と
時間を忘れます。^^

Comment by: とくちゃん  | 2008- 10-02 | 編集

和のテイスト

こんにちは。
とっても素敵なビーズの数々ですね。
和のテーストがたっぷり入った、巾着きっと素敵でしょうね。
根気の要る仕事ですよね。
作っているうちに柄が出てくると嬉しくなって、ついついあと1段あと1段ってキリがなくなりますよね。私の編み物もそうなんですよ。
また素敵な作品を見せてくださいね。

猫のとくちゃんも、段々寒くなって丸くなってきているのではないですか?
しぐさがとっても可愛いですね。

Comment by: こりす工房  | 2008- 10-03 | 編集

*こりす工房様*

編み物もデリカと共通する楽しみがありますよね。
編み込みなんて特にそう感じます。
秋の夜長には、もってこいの手仕事かも知れません。
(最近は、チョット目が辛くなりつつありますけれど・・・^^)

トクのまん丸姿には、日々癒されています。(^_-)-☆

Comment by: とくちゃん  | 2008- 10-05 | 編集

ご無沙汰!

私もなんですよ、 慌てて更新したところなんです。 v-11
いくつか一まとめにしてしまったので 選んで読んで下されば幸いです。
どうぞまた遊びに来てね~♪

なぁんて宣伝!が先になってしまって申し訳ない! v-435

とくちゃん、 デリカビーズ、 凄いですよ~v-337v-343v-352

織物だけでも凄いのに、 これって・・ ビーズが編みこまれてるんでしょうか!
見事ですねぇ。  本当にお器用 v-424

日本的な模様が本当に素晴らしいです v-9

プーさんのイーヨ!
お嬢さんも喜ばれるでしょうねぇ、 お母さんの心の篭った作品に~e-266

Comment by: モナカ  | 2008- 10-07 | 編集

*モナカ様*

一ヶ月なんて本当にアッという間ですよね。(~_~;)

デリカは器用さはあまり必要ありません。^^
チョットの根気だけです。^^

明日からカナダに出かけます。
紅葉がきれいだといいんですけれど・・・
アメリカにも少し立ち寄ります。
モナカ様とも、チョット近づきますね。i-179

Comment by: とくちゃん  | 2008- 10-07 | 編集

秋ですね~

こんばんわ~

あっという間にすっかり秋。
サンマや煮物が美味しい季節。
季節の到来物は楽しみですね♪

相変わらず器用なトクママ。
デリカ、どれもとっても素敵ですね。
完成が楽しみ(*^^)v
プーさんもとっても可愛いです。

トクちゃんも物思いにふけるんですね。
何を考えているのかな。

Comment by: フラワーポッター  | 2008- 10-08 | 編集

*フラワーポッター様*

お返事おそくなりました。m(ーー)m
秋は美味しい物、イッパイ。
景色はきれい。
爽やかで好きな季節です。

秋の夜長も落ち着いて、手仕事がはかどる気がします。
(トクが膝に来てジャマしますけれど^^)

Comment by: とくちゃん  | 2008- 10-19 | 編集
