スポンサーサイト

真夏日

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

凄いっこの稲妻はとくママさんが撮り収めたのですかv-405グッドタイミングでしたね
その後は何も無かったように綺麗な夕焼け。。。
まだまだ暑い日本のようです、乗り切ってくださいなv-363

お帰りなさい。色々と貴重な体験と思い出一緒に帰国された事でしょうね。

Comment by: Kalaka  | 2008- 08-04 | 編集

娘さん留学を終えて帰っていらしたんですね♪
確かについこの間飛びだったばかりだったような気がしたのに
もう1年が過ぎたんですね~はやっ!
この1年間の留学が、娘さんにとって良い経験となり、
これからの人生に少しでも役立つと良いですね(^^)v
トクちゃんもいっぱいお土産貰って良かったね♪
外国製のネズさんで遊べるなんてセレブだよ~
って、ママさんがいつも買ってる10個100円のネズさんも
一応外国製かな、メイドインチャイナーだろうからね(^^;
さぁ、これからまた賑やかな毎日が始まりますね!
暑さに負けず頑張ってくださいね(^^)v

Comment by: ナナのママ  | 2008- 08-04 | 編集

こんばんわ

モナカです。
今日は別のブログからお邪魔しております~♪

お嬢さま、 英国に留学なさってたんですね~。
お帰りなさいませ~♪

親子水入らずで沢山のお土産話に花が咲いてるところですね~♪

私も英国にお友達がいてナンだかとっても涼しい様なことを言ってます。 
お嬢さま、 久しぶりの暑さに参ってしまわないように、 とくちゃんママさん、 手料理を作ってさし上げて下さいね~♪

Comment by: 梓の小鳥  | 2008- 08-04 | 編集

イギリス留学

おはようございます。
お嬢さん、イギリスに留学ですか。
イギリスは憧れの地です。
私の大好きな絵本の「ピーターラビット」や「くまのプーさん」「ピーターパン」の生まれた地ですもの・・・
1度は行ってみたいです。

ネコのとくちゃんのお土産のねずちゃんが可愛いですね。
やはりねずみのぬいぐるみはみんな大好きみたいですね。
お魚のチャームも可愛い。

ビーズのラリエット、作るのが大変ですよね。
細い針にビーズを通して織っていくんですよね。
細かい作業で目が疲れませんか?
以前本で、このビーズ織りを見て、やってみたいと思ったんですが、目が疲れそうであきらめました。
根気の要る作業ですね。
素晴らしいものを見せていただきました。ありがとうございます。

Comment by: こりす工房  | 2008- 08-04 | 編集

こんにちわ。
とくママさま、ご訪問ありがとうございました。^^
イギリス留学ですか・・・。
そういえば、病院で同じ治療をしていた女の子は
ドイツに音楽を学びに1年間留学していたんですって。
沢山学んだけど、自分で消化しきれてないから入院が
気分転換になったといってました。

とくちゃんも元気そうでなによりです。
お土産、満足してるみたいですね・・・。^^

Comment by: terusuke_e  | 2008- 08-04 | 編集

こんにちわ!
お嬢さん帰国なさったんですね、沢山 色んなことを学ばれた事でしょうね。これからの人生に役に立たれる事でしょう。

トクちゃんもステキなチャームの首輪、良く似合ってます。

とくママさんも安心ですね。

Comment by: いとママ  | 2008- 08-05 | 編集

*kalaka様*

あまりに激しいi-5だったので、カメラを構えたら稲妻が撮れました。(^_^)
昨日・今日と、又荒れ模様のお天気です。
自然は怖くもあり、キレイでステキでもあります。

ノンビリ生活からの脱却めざして、暑い夏を乗り切ろうと
思っています。(ナカナカ難しい作業です。)(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2008- 08-05 | 編集

*ナナのママ様*

本当に「はや~」、でした。(^_^)/~
私は何していたかしら?とつい思ってしまいました。

ペットのオモチャって何処でも同じですね。
せっかく海を渡って来たのに、もう床の片隅に
転がっています。i-229

Comment by: とくちゃん  | 2008- 08-05 | 編集

*モナカ様*

出かける前は、「早く行って、早く帰って来て欲しい」と思って
いましたけれど、過ぎてしまえばアッという間の一年でした。

娘はさっそく、日本の夏を満喫しに海水浴等に出かけています。
お互いに、これからも少しずつでも成長していければ、と思って
います。(^_-)-☆




Comment by: とくちゃん  | 2008- 08-05 | 編集

*こりす工房様*

留学=学ぶというより、娘はイギリスを足場にアチコチ旅行に、行っていたようです。(~_~;)
私も娘の所に行ったり、楽しい一年ではありました。^^

デリカビーズも未完成品が、溜まってしまいました。
一つづつ、片付けて行きたいと思っています。

Comment by: とくちゃん  | 2008- 08-05 | 編集

*terusuke様*

今の若い人は活動的ですよね。
海外なんて、旅行すら考えられませんでしたし、まして
留学なんて・・・という時代でした。(~_~;)

トクも暑さにめげず元気にしていますが、お土産のリードを
娘に付けられた時は嫌がっておりました。i-236



Comment by: とくちゃん  | 2008- 08-05 | 編集

*いとママ様*

お蔭さまで、無事に帰ってきました。
(ロマンスは無く・・・^^)

本当に一年も離れていたのかしら?と思ってしまうほど
実感はないのですが、娘にとっては濃い時間を過ごした事と
思います。
又、トクと家族とで、仲良く暮らしていきま~す。^^

Comment by: とくちゃん  | 2008- 08-05 | 編集

おかえりなさい

おかえりなさい、
待ち遠しかった事でしょう。
一回りも、二回りもしっかりと、大人びてた事でしょうね。
これからは、娘さんも一緒に旅行が出来ますね。
雷の写真も、夕焼けの写真も、綺麗!雷が綺麗って一寸変かな?でも綺麗です。

Comment by: ユーミン  | 2008- 08-07 | 編集

*ユーミン様*

ありがとうございます。
成長は半周り?くらいですけれど(~_~;)やはり無事に帰ってきてくれて、一安心です。

雷さまも室内で見るぶんには、キレイだと私も思います。^^

Comment by: とくちゃん  | 2008- 08-07 | 編集

お帰りなさい

こんばんわ~

娘さんの無事の帰国、本当に良かったですね♪
素敵な体験をたくさんしてこられたことと思います。
楽しい思い出が、今後、大きな力となることでしょう。

トクちゃん、かわいいお土産貰ってよかったですね。
お魚のチャーム付きの首輪が可愛いです(*^^)v

素敵なラリエットですね。
いつ見ても、トクママのビーズはプロ並みですね。
色合いも素敵です。

暑い日が続いていますが、お体を大切になさってください。

Comment by: ポッター  | 2008- 08-12 | 編集

*ポッター様*

大変お返事が遅くなりました。
ごめんなさい。m(__)m

娘が帰国して、三週間ほど経ちました。
「一年も居なかったかしら?」という感じはするのですが、やはり
生活のペースが少しずれています。
PCもビーズも、日常に戻すように頑張りま~す。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2008- 08-22 | 編集
