スポンサーサイト

梅雨明けは・・・まだ?

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

毎日暑いですね

毎日暑い日が続いていますね。
私の住んでいる町は、東京に比べて海からの風が吹いているため、少しは過ごしやすいと思います。
それにしても、ネコのトクちゃんは、毛皮を着ているから毎日暑いでしょうね。
フローリングにのび~としているところを見ると、可哀想になってしまいますね。

おいしいお料理で暑さを乗り切ってくださいね。今年は猛暑のようですから…

Comment by: こりす工房  | 2008- 07-15 | 編集

*こりす工房様*

毎年暑さが、厳しくなっているような気がします。
今年も猛暑日がニュースになるのでしょうか?(-_-;)

トクも、涼しい風の通り道を見つけて、ビロ~ンとしています。^^
鴨川の海岸で、ジャブジャブしたいです!

Comment by: とくちゃん  | 2008- 07-15 | 編集

暑中お見舞い申し上げます

暑いですねぇ!
トクちゃん、 夏用のマットに代えて頂いて早速横になって、 可愛いです~♪

そうそう・・・
私の小さい頃は季節がはっきりしてましたよね。
とくちゃんの仰る様に本格的に暑くなるのは8月に入ってからでお盆になると凌ぎやすくなって・・・

なんだかおかしくなってますよね、 地球・・・

新鮮な野菜のたっぷりはいったラタトィユ!
美味しそうだわ~♪

Comment by: モナカ  | 2008- 07-16 | 編集

トクちゃんも涼しい所を探して移動していますね。
我が家のイトもショッチュウ移動してます。
冷たい板は私も置いたのですが中々乗ってくれません。
親心子知らずですかね(笑)

Comment by: いとママ  | 2008- 07-16 | 編集

本当に、梅雨明け前からこの暑さって…信じられませんよね!
とくママさんが仰るように、昔は雨がザァ~~~っと降ると涼しくなったものですよ
そして猛暑や酷暑なんて言葉もまだ無かったような…
トクちゃん冷え冷えボード出してもらったんだね(^^)v
でも猫の体温じゃ直ぐに温まっちゃうか(^^;
トクちゃん、少しずつ移動しながら使ってみてはどうかな?
ママさんもエアコンの風が苦手ですが、遂に冷房解禁となりました
一度極楽な気分を味わうと、もう地獄へは引き返せません(笑)
はぁ…これで来月の電気代は急上昇だわ(><)

Comment by: ナナのママ  | 2008- 07-16 | 編集

*モナカ様*

日本は四季のハッキリした国のはずでしたのに・・・
最近は何だか、春と秋がないような感じです。(~_~;)
モナカ様の所も、気象は変わって来ているのでしょうかしら?
 
せいぜい、体調管理して、地球温暖化に対応していかなくては!(^_-)-☆

Comment by: とくちゃん  | 2008- 07-17 | 編集

*いとママ様*

こちらが、「これは良さそう」と張り切って買っても、わが子は
なかなか気に入ってくれません。(~_~;)
ショップに連れて行って、選べるといいのに。
試食も出来たら、無駄も無くなるのに・・・i-229

ママさんの所はもう梅雨明けですね。
イトちゃん、この夏も元気で乗り切りましょうね!^^

Comment by: とくちゃん  | 2008- 07-17 | 編集

*ナナのママ様*

ニャン子ちゃんの退いた後を触ると、とっても熱いです。
これでは、冷え板くらいではダメだな~、とトクに同情します。(~_~;)
クーラーも一度入れると、止められないんですよね。
一日我家に居る身としては、請求書見て、『ゾーッ』と、
寒くなるのがコワイので、ジゴクでいいです。i-235

Comment by: とくちゃん  | 2008- 07-17 | 編集

夏バテ

昨日の午後やっと、梅雨明け宣言が出ました。
梅雨が開けたと思うと、いっそう暑さを感じ易くなるみたい。
扇風機だけだと、やはり暑い、29度のクーラーで湿気を飛ばして扇風機は弱で今は快適、どんなに暑くてもクーラーは28度です。後は扇風機で調節。冷気が強いと肩が凝るのです。
トクちゃんも。床が一番冷たいって解ってるのね。
翔はタンスの上・・今もね
野菜は煮れば早く使えるね。タマネギ・茄子・キュウリ・トマトと頂物が、いっぱいで夢に出てきそうです。
ご近所さんだと、断ると角が立つしね。

Comment by: ユーミン  | 2008- 07-17 | 編集

*ユーミン様*

こちらも、もう梅雨明け状態です。(~_~;)
いつまで、クーラー無しでいられるかしら?という毎日です。^^

翔ちゃんはタンスの上が特別指定席なんですね。i-179 
頂き物も嬉しいけれど、割合重なるんですよね。
ユーミンさんも、八百屋さんが開けそうですね。i-236

Comment by: とくちゃん  | 2008- 07-17 | 編集

お暑うございます

ラタトィユとトクちゃん会いたさにまたやって来てしまいました。 v-398

すっかりまったりブログになってしまいましたが今朝やっと更新・・・育児や縫いぐるみのことなどが今回の話題なんですよ。
お時間がある時にまた遊びに来てね~♪

Comment by: モナカ  | 2008- 07-21 | 編集

*モナカ様*

最近パソコンの前に座る事がなくて、お返事遅くなってすみません。
なにしろ暑いです。(~_~;)

私もチョ~スローペースのブログに、なっていますけれど、
マイペースで続けて行きたいです。
よろしくお付き合いください。m(^^)m

Comment by: とくちゃん  | 2008- 07-25 | 編集
