スポンサーサイト

梅雨時

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

大雨です

明日は小降りだそうですが、今は大雨・・夜中です
タチィンレース・・こうなるのですね。
夏らしいレースですね。厚みが有れば小さい方コースターもいいかも・・・
ストラップ楽しいですね、ちょっとした心付けにいいですね。
 
こちらは、もう紫陽花、枯れてしまいました。葉が青々綺麗です。寝ます。

Comment by: ユーミン  | 2008- 06-30 | 編集

ブルーとピンク

アジサイが綺麗ですね。ブルーとピンク、色の対比が素敵です。

ハナアオイ、上まで咲くと梅雨明けですか。写真を見るとまだ、先には蕾が付いていますね。梅雨明けにはまだまだ時間がかかりそうですね。

タッチングレース、やったことはないんですが、難しそうですね。
大きさを揃えるのが難しそう・・・
ビーズのニャンコちゃんたち、とっても可愛いです。
黒と白のはちわれネコ、いいなぁ・・・かわいい!!
尻尾もクルンとしてますね。

Comment by: こりす工房  | 2008- 06-30 | 編集

今は梅雨の真っ只中、でも雨に打たれてる紫陽花を見ると うっとおしい梅雨も少しは救われますね。
額紫陽花がとっても綺麗です(^o^)

タディングレースはネットサーフィンしてた時に見たことがありますが舟形みたいな物で編むんでしょう?大変そうですね。
でも仕上がりがとても可愛いですね。

Comment by: いとママ  | 2008- 06-30 | 編集

見事な紫陽花ですね~色が綺麗です♪
周りに綺麗な花があると心も華やぎ
梅雨のうっとうしさも忘れられそうですね!
お洒落な敷物にビーズのネックレス
どれも素敵です~
ビーズの猫ちゃん、凄く可愛いですよ~♪
ビーズって簡単そうに見えるけど、不器用なママさんにとっては
やっぱり複雑そうで手が出せないです(^^;

Comment by: ナナのママ  | 2008- 06-30 | 編集

*ユーミン様*

私がUPしていた頃、ユーミンさんもパソコンの前にいらしたかも。(^_^)/~
今は晴れ間が出てきました。i-1

タチィングはクリアケ-スに入れて、コースターにしてある物も多いです。
ストラップも、チョコットプレゼントに、重宝しています。^^

Comment by: とくちゃん  | 2008- 06-30 | 編集

*こりす工房様*

アジサイもハナアオイも、お花の時期が長く楽しめますね。

タチィングは、同じ編み方の繰り返しなので、シャトルの使い方に慣れれば、割合楽です。
ビーズも犬は沢山作ったのですが、ネコはなかなか可愛いのがなくて・・・。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2008- 06-30 | 編集

*いとママ様*

そちらも梅雨明けは、まだもう少し先でしょうか。
この時期は特にお花の色に、心和まされます。

そうそう、船の様なボートの様な形の物で編みます。(^_^)/~
何枚もつなげば、この赤いモチーフもドイリーになるのですが・・


Comment by: とくちゃん  | 2008- 06-30 | 編集

*ナナのママ様*

アジサイの七変化?の色、不思議でキレイですよね。
どんなお花でも見るたびに、「あぁ 自然の色ってどうしてこんなにキレイなんでしょう!」と思います。(^_-)-☆

ビーズもレースも慣れです。
私も、始めてビーズのレシピ見た頃は??で、やり直しの連続
でした。i-238

Comment by: とくちゃん  | 2008- 06-30 | 編集

こんばんは!

ご無沙汰していますm(__)m
たくさんの作品が出来ましたね!!
ストラップ、シンプルでかわいいですねv-10そういえば最近ストラップ作ってないなぁと思っちゃいました。
ネコちゃんもかわいいですね♪

Comment by: ちいさん  | 2008- 06-30 | 編集

ハナアオイですか?綺麗ですね。始めてみたような気がします
早く上まで咲くと良いですねv-411

とくママさんのビーズを見るといつも自分でも作ってみたくなります
特にニャンコは可愛すぎですよv-283

Comment by: Kalaka  | 2008- 07-01 | 編集

*ちいさん様*

チャームは転写ビーズとか、七宝ビーズのストックがあったので
菊座とロンデル、スワロで香水ビン風につなげてみました。
ストラップは夏向きに、スワロをつなげただけ。(~_~;)

ニャン子ちゃんは白い方は、実は失敗作なんです。
仕上げTピンが通らなくて・・・^^

Comment by: とくちゃん  | 2008- 07-01 | 編集

*kalaka様*

ハナアオイは、この辺りではイヤというほど、目に付きます。
鮮やかな色と、背丈が高いのと、咲いている期間が長いんです。(~_~;)
毎年咲きだすと、「もう今年も半分」と感じるお花でもあります。

白いニャン子ちゃんは、失敗して首が少し曲がってしまったのですけれど、それも可愛いかな?と・・・^^

Comment by: とくちゃん  | 2008- 07-01 | 編集

おひさしぶりです。
アジサイ、綺麗ですね~♪
かたつむりをしばらく見ていないな~と思いました。

私はいつも道端で可愛いなと思っても名前のわからないお花が多いので、写メを撮っておき、母に会うとき、まとめて質問してます(笑)

ビーズの作品はさわやかだから、夏にぴったりでいいですね♪

Comment by: おまる  | 2008- 07-02 | 編集

こんばんわ~

雨に濡れたアジサイが目を楽しませてくれますね。
ハナアオイの花もだいぶ上の方が咲いてきました。
本格的な夏ももう間近ですね。

あら~
ビーズの作品、どれも素敵です(*^^)v
お店が開けますよ~
やりかけ作品の完成、頑張ってください。
無理しない程度にね。

Comment by: フラワーポッター  | 2008- 07-02 | 編集

こんばんわ

すっきりした水色のビーズのネックレス!
そして茶系のビーズのはフォーク風でこれもお洒落ですね~♪
私、 暫くビーズしてないので感化されそう~(苦笑)

それにしても・・・
レース編みとか、 とくちゃん、 とっても器用なんですね~v-424

ハナアオイが早く上まで咲いてくれるのが待ち遠しいですね~♪

Comment by: モナカ  | 2008- 07-03 | 編集

*おまる様*

カタツムリ、私も最近見ていませんね。i-273

お母様、お花に詳しいんですね。
おまるさんも写真の撮りがいがありますね。
花オンチの私には、羨ましいです。^^

Comment by: とくちゃん  | 2008- 07-03 | 編集

*フラワーポッター様*

今年は梅雨の中休みが長いですね。
このまま夏になるのでしょうか。
自然界も、ホドホドに頑張って欲しい物です。
私もやりかけ、ボツボツ頑張ります。(~_~;)


Comment by: とくちゃん  | 2008- 07-03 | 編集

*モナカ様*

梅雨明けは今年も中旬過ぎになる事でしょう。
最近は年々、猛暑になるようで少し憂鬱です。
モナカさんの所は、梅雨はないんでしょうね。

器用というか、気が多いんです。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2008- 07-03 | 編集
