スポンサーサイト

カメラ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

トクちゃんの九変化ですね
どれも可愛くってv-398

解かります。新型欲しいけど使い勝手の解かっている物についつい手が伸びますよね
私も使い切れてないシステム一杯ですv-394

Comment by: Kalaka  | 2008- 06-16 | 編集

えっ、とくママさんも!
私も先日デジカメ買い換えました。
画面の大きい手振れ機能の付いたのを買いました。
それに簡単機能のものを。。。

今度イトを撮ります(^o^)

Comment by: いとママ  | 2008- 06-16 | 編集

わぁ~新しいデジカメ買ったんですね!
ママさんも同じカシオですよ~随分前のバージョンですが(^^;
確かに携帯やカメラって、ついつい同じメーカーの同じシリーズを買っちゃいますよね
新しい機種を1から覚えるのも大変だし(笑)
ママさんもきっと次もカシオですよ(^^)v
トクちゃん九態どれも可愛い~♪
3枚目のペロンと舌が出てる写真と、座布団の上でお手手を伸ばしてる写真が
ママさんのハートを鷲掴みです(^^)v

Comment by: ナナのママ  | 2008- 06-16 | 編集

*kalaka様*

カメラは変われど、被写体は相変わらず・・・トク。
一度、トクの黒目パッチリの写真が撮りたいです。(~_~;)

カメラはじめ、パソコン、テレビ、携帯とそれぞれの機能の
半分も使いこなせていません。i-229

Comment by: とくちゃん  | 2008- 06-16 | 編集

*いとママ様*

ママさんも買い替えられたんですか?
私は売場に行って、説明聞いても、よく理解できないので、
結局同じになってしまいました。(~_~;)

でも、画面は大きい方が撮りやすいですよね。
イトちゃんのup、お待ちしてますね~。^^

Comment by: とくちゃん  | 2008- 06-16 | 編集

*ナナのママ様*

ママさんも同じですか。カシオって、あまりメジャーではないかな~という印象だったので、なんかウレシイです。^^
私は売場で勧められたのと、薄さが気に入っています。

小鉄ちゃんのようにはいかないけれど、チョット、トクの追いかけをしてみました。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2008- 06-16 | 編集

こんにちわ

e-256
どちらが新しいのうとかな?同じように見えるけどヒモがついたのが
いばん新しい?前のが壊れたわけじゃないんでしょう?
私も、夫もルミックスですが、画素数が夫のほうが多いです。
私はパソコンに画像を出すために、いつも小さい画素数で撮ってます。一番下の写真が一番、かわいいです。

Comment by: ひまわり  | 2008- 06-16 | 編集

間違いがありました

大分言葉の間違いがありましたね。
ごめんなさい。ちゃんとキーボードを打たなければ
いけませんね。でも、なんとなく、意味は通じますよね。
これからは、気をつけますね。なにしろブラインドタッチが
全然出来ないものですから・・・。

Comment by: ひまわり  | 2008- 06-16 | 編集

カメラ

新しいカメラいいですね。
左でしょうか・・・
 
同じシリーズだけどユーミンのは3年前ので、厚さが有って重たいのです。仲々買う勇気が出ません。
 
トクちゃんや、旅行の写真楽しみにしてます。
見た事ない刺繍です。ヨーロッパの伝統の有る手芸でしょうか?
細かくて、大変そうだけど涼しそうで綺麗です。

Comment by: ユーミン  | 2008- 06-16 | 編集

*ひまわり様*

はい、紐の付いたのが、新しいカメラです。(^_^)/~
前のは、旅行中に突然写せなくなりました。
画素数がどんどん多くなりますけれど、わたしには、あまり関係ありません。^^

御気になさらずに、意味はチャ~ンとわかります。
それに私も、人差し指タッチですので・・・(^_-)-☆

Comment by: とくちゃん  | 2008- 06-17 | 編集

*ユーミン様*

カシオの方が多くて、驚いています。i-68i-179モデルチェンジとか、画素数が大きくなったりとかしますけれど、壊れたりしないと、買い換えませんよね。
右の赤いのは、チョット寿命が短かったです。(~_~;)

タチィングは、普通のレース糸で編みます。
細かいので目が疲れます。^^

Comment by: とくちゃん  | 2008- 06-17 | 編集

デジカメ

素敵な色のデジカメをお買いになりましたね!
使いこなせないって・・・
ご謙遜を!
レース編みの機械なんてそれこそ私なんか使いこなせません~。
機械って便利になればなるほど難しくなって行きますよね。 私も何年か前に新しいデジカメを強請ったんですけど手引書みてもチンプンカンプン! (苦笑)
未だに古い方のを使ってます~(爆笑)

モデルが最高ですね~♪
クッションがまたお洒落~v-343

Comment by: モナカ  | 2008- 06-18 | 編集

ネコのとくちゃん

可愛いですね。
動物好きの私は、メロメロです。
こんな可愛い写真は、いつまででも眺めていられます。

とくちゃんはタッチングレースもなさっているんですか?
難しいですか?
よく編み物の本とかで紹介されているんですけど、これ以上趣味を増やすのもなぁ・・・と思って、まだやったことがないんです。
今度作品を紹介してくださいね。

Comment by: こりす工房  | 2008- 06-19 | 編集

*モナカ様*

本当にどうしてマニュアルって、細かい文字で難しい文字が並んでいるんでしょうね?(~_~;)
機械物は全然お手上げです!^^

我家のモデル相手に、新しいカメラをせいぜい半分は使いこなせる様に、頑張ります。i-229

Comment by: とくちゃん  | 2008- 06-20 | 編集

*こりす工房様*

可愛いなんて言ってくださるとスゴ~ク嬉しいです。
娘なんか、このブログを見て、「やっぱりトクは可愛くないわね」
などと、メールしてくるんですよ。(~_~;)

タティングは学生のころ、基礎を習っただけですので余り編んでいません。でも本が出るとつい買ってしまいます。
何時かは、ドイリーくらいは、編みたいのですが・・・^^

Comment by: とくちゃん  | 2008- 06-20 | 編集

こんばんわ~

おッ、新しいカメラですね(*^^)v
新しいのってなんだかワクワクします。
トクちゃん9態、どれも可愛いです♪
なんだか、9コマ漫画みたいに楽しいです。
また、楽しい写真をたくさん撮ってくださいな(*^_^*)

Comment by: フラワーポッター  | 2008- 06-20 | 編集

*フラワーポッター様*

機種は変わらなくても、やはり新しい物を手にすると
嬉しいです。(~_~;)
被写体も変わりませんけれど・・・^^
せいぜい追っかけを、頑張って見ます。i-229

Comment by: とくちゃん  | 2008- 06-24 | 編集

ありがとうございます。コメント頂いて恐縮です。
今までのツケとでもいいましょうか
年とともにカラダが言う事きかなくなってきました。(笑)

まぁ、たけ兄も自分で判断できる年齢ですし、
ニャンズの世話も大丈夫でしたし・・・・。
案外ここらへんで一休み・・・的な感じです。^^
ゆっくりさせて頂きますね~。
とくママもゆるりとお過ごし下さい。i-179

Comment by: てるすけ  | 2008- 06-24 | 編集

タティングレース

こんにちは。先日ここを教えていただいてから、たまに見せていただいています。
タティングレースもなさるんですね。
私も一度やってみたいと思っています。
今度教えてください。


佐紀子の母

Comment by: Yumeshidare  | 2008- 06-24 | 編集

*てるすけ様*

私も60歳の声を聞いてから、手の痺れ、耳鳴りとイロイロ
体が黄色信号を発しています。
これが加齢という事なのかしら?と何となくガッカリです。i-230 
てるすけ様も、お体ゆっくり休めて下さいね。

Comment by: とくちゃん  | 2008- 06-24 | 編集

*yumeshidare様*

いらっしゃいませ。(^_^)
タチィングは、基礎を少し習ったきりで、あまり作品は作っていません。本は割合ありますけれど・・・^^
シャトルだけで出来るので、手軽なんですけれど細かくて。

Comment by: とくちゃん  | 2008- 06-24 | 編集
