スポンサーサイト

トルコ余聞

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

トルコは陶芸が多いのですね
足を投げ出して寝ている猫ちゃんは雰囲気でてますv-410

日本は梅雨に入りましたね
ひどい雨にならなければ良いんですけど
夏、早く来い来いv-278

Comment by: Kalaka  | 2008- 06-07 | 編集

*kalaka様*

陶芸と、タイルがキレイでした。
足だしネコちゃんは、ホテルのお店でバス発車直前に
買ったので、悔いが残ります。もっと沢山の仕草のが
あったような・・・(~_~;)

梅雨もキライではありませんけれど、蒸し暑さには
参ります。
ハワイ行きた~い!!
この時期は特に思います。^^

Comment by: とくちゃん  | 2008- 06-07 | 編集

トルコのお土産

きれいな絵皿ですね。もしトルコに行ったら、きっと私もこんな絵皿を沢山買い込むことでしょうね。
クッションカバーも素敵。これは軽くてお土産には最適ですね。
海外旅行でいつも帰りの荷物の重さにドキドキします。重いものを買ったときには特に…
はじめのうちは、余り重くならないようにと気をつけているんですけど、中盤を過ぎた頃には、あれも欲しいこれも欲しいってなりますね。帰ってきてから、もっと買ってくれば良かった、なんていつものことです。
ドラえもんの『どこでもドア』が欲しいで~す!

Comment by: こりす工房  | 2008- 06-07 | 編集

月日がたつのはホントに早いですね。
旅行から帰ったら、次はお土産を見る楽しみがあるので
これまた心の旅行が楽しめますよね。
すてきな色の絵皿です。ネコちゃんたちも親子みたいです。

Comment by: いとママ  | 2008- 06-08 | 編集

*こりす工房様*

私も「どこでもドアー」チョー欲しいです!!(^_^)

いつも荷造りはハラハラドキドキです。
日に日に重くなるトランクを、どうしたものかと・・・^^
どうしてお土産に欲しい物は、ガラスとか陶器とかが
多いんでしょうね。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2008- 06-08 | 編集

*いとママ様*

年々、日にちの経つのが早く感じられます。

旅行は、計画する時・旅行そのもの・帰って来てからのお土産
写真の整理、と楽しめますよね。
未だに、思い出に浸っています。(^_^)/~

Comment by: とくちゃん  | 2008- 06-08 | 編集

お久し振りです

先日はご心配戴きまして有難うございました!
やっと更新出来たのでお時間のある時にまたお立ち寄り下さいね~♪

皆さんチャイ (紅茶) がお好きですよね。
夫の家族も!
お砂糖は角砂糖でしたか?
地元の人達はどんな風に飲んでたのか気になります~(苦笑)

とくちゃんの選んだお土産、 どれもこれもセンスが良いですね~♪
人に上げちゃうのが勿体無いくらいに見えます! (笑)

Comment by: モナカ  | 2008- 06-10 | 編集

旅行はこうやってお土産からも振り返ることが出来るから良いですよね~♪
トルコのチャイは有名ですよね!
でもまさかトルコにまで孫の手が売ってるとは(^^;
背中に手が届かないのは万国共通なんですね(笑)
トルコの民芸品は色合いが鮮やかで素敵ですね~
猫ちゃんたちどれも可愛いです♪
長いお留守番でトクちゃん寂しかったのかな?
うちはまだ泊まりの留守番をさせたことがないんですよ~
どうなる事やら(^^;

Comment by: ナナのママ  | 2008- 06-10 | 編集

*モナカ様*

お元気そうで何よりです。i-176

チャイは角砂糖でした。でもガイドさんは、「健康上から何も入れません」とおっしゃっていました。
カップもガラス製が多かったけれど、普通の紅茶カップもあり
様々でした。
買い物大好きなので、お土産選びはとても楽しかったです。^^

Comment by: とくちゃん  | 2008- 06-10 | 編集

*ナナのママ様*

先代ネコちゃんは、預けられるとハンガーストライキをするようでした。可哀相だし人手もありましたので、余り経験はさせませんでした。
トクは帰ってからの甘えぶりがスゴイので、やはり寂しいのだとは思います。  でも何故かフックラして来ます。(~_~;)

お土産は『=^_^=ちゃん物』を見つけると、すごく嬉しくなって
つい買ってしまいます。^^

Comment by: とくちゃん  | 2008- 06-10 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2008- 06-11 | 編集

こんばんわ~

トルコ旅行記、楽しく読ませていただきました。
なんだか、ちょっぴり行った気分に♪

買ってきたお土産や撮ってきた写真で2度楽しめますね。
さすがトクママ、クッションカバーも絵皿もとっても素敵です。
とくちゃん、お仲間が増えて喜んでいるかな?

Comment by: フラワーポッター  | 2008- 06-11 | 編集

*フラワーポッター様*

最近はデジカメなので、パソコンに入れてしまうと、
中々写真を、見なくなってしまいます。(~_~;)
やはりアルバムで見たいのは、昔人間なんでしょうかしら?^^

そういえばトクにお土産、な~んにもなかった。i-235




Comment by: とくちゃん  | 2008- 06-12 | 編集

お買い物

いいお土産ばかりです。
猫の瀬戸物の置物が素敵!
玄関に飾ってるのかしら?
足をたら~んとしてる猫ちゃんが可愛いね。
とくちゃんさんは選ぶの上手です。
トクちゃん、ちょっぴり寂しかったのね。
べったりは、嬉しいですね。
翔は、2晩会えなくても1分位膝に乗ってそれで終わりです。
飼い主の方がものたりませんよ。

Comment by: ユーミン  | 2008- 06-12 | 編集

*ユーミン様*

(脚だら~ん)のネコは可愛くて、思わず買ってしまいました。
居間の電話台の上に飾ってあります。

翔ちゃんはお散歩や、シロちゃんとの交流があるから、羨ましいです。トクは一人っ子?なので・・・^^
でも抱っこはさせてくれません。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2008- 06-14 | 編集
