スポンサーサイト

トルコ旅行 Ⅲ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

トルコ

ゆったりした旅行でしたね。
いつかは行きたいな~海外旅行。
後数年は、自由時間が有りません。
色々計画たてておこうと思います。
 
トルコ絨毯、トルコ石等が浮かびます。
たくさんの写真編集が大変だったでしょう。
 
トクちゃんはペットホテルだったのかしら・・・

Comment by: ユーミン  | 2008- 05-24 | 編集

やっぱり興味あるなぁ~全く違う世界へ入り込んだようですね
旅行記2にあるあの岩はどんな意味があるんでしょうね。それも手作りでしょv-405
15,000の人が岩の中に住んでたなんてこれまたv-405
歴史が深いですね

Comment by: Kalaka  | 2008- 05-24 | 編集

パムッカレ!!

こんばんは、とくちゃん。

トルコに旅行なさっていたんですね。
パムッカレ!
わぁ~綺麗ですよね。行ってみたいなぁとずっと思っていたんですよ。
3姉妹の石や遺跡、旅行パンフレットに載っている風景ですよ。綺麗に撮れていますね。
トルコは国土が広いので、移動時間だけで1日かかってしまうそうですね。
最近はシーズンをはずすと格安になるとか、いつの日か、行くのが夢です。
続きを楽しみにしていま~す。

Comment by: こりす工房  | 2008- 05-24 | 編集

*ユーミン様*

私も、数年間は海外は行けない時期がありました。
人それぞれの時間の流れがあるように思われます。
ユーミンさんの今は、きっと計画作成期間ですね。

トクは、ペット病院に預けるのですが、お迎えに行くと
いつも必ず「良く食べて、良く寝ていました」と云われ
心なしか、太って帰ってきます。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2008- 05-24 | 編集

わぁ~トルコ旅行に行っていらしたんですね~
10日間の旅だなんて羨ましいです(^^)v
トルコって正直どんな国なのかよく知らなかったんですが
写真を拝見してると凄く素敵な国ですね♪
歴史ある建物に遺跡、ゆっくり時間を掛けて回ると楽しそうです
でも…腰痛持ちのママさんでは6時間のバス移動は拷問かも(笑)
旅先でのカメラの故障ってホント泣けてきますよね~

Comment by: ナナのママ  | 2008- 05-24 | 編集

*kalaka様*

トルコは、ヨーロッパでもアジアでもなく、様々な文明の融合点
となっている国で、チョット不思議な国でした。(^_-)-☆

Ⅱのカッパドキアは、カイマクルの地下都市は人が作ったものですが、他の奇岩群は、火山活動で堆積した溶岩や火山灰が
侵食されて出来たものだそうです。
自然ってスゴイですね!

Comment by: とくちゃん  | 2008- 05-24 | 編集

*こりす工房様*

旅行って、「パンフレットと違うじゃない」という所が、たまに有りますけれど、トルコは大体okでした。(~_~;)

気候的には、5~6月頃が最適との事でした。
でも広いので、海側と内陸では、同じ季節でも相当
違うみたいです。
現地人のガイドさんは、「何時の季節も素晴らしいですよ」
とは、おっしゃっていましたけれど・・・^^

Comment by: とくちゃん  | 2008- 05-24 | 編集

*ナナのママ様*

トルコは広いのに、国内線が余り整備されていないらしく、
ほとんどバス移動のようです。
2時間置きの休憩はあっても、さすがに6時間は、チョットね。^^
でも、コルセットつけての方もいらっしゃいましたよ。

コダックのインスタントカメラは、売っていましたけれど、デジカメに慣れてしまうと・・・。今回は悔しかったです。(-_-;)

Comment by: とくちゃん  | 2008- 05-24 | 編集

こんばんわ~

楽しそうなトルコの旅、素敵な時間を過ごされましたね♪
カッパドキアの奇岩、確か、テレビの番組で
気球に乗って、奇岩の風景を見るというのがありました。
私も、いつか、行ってみたいです。
カメラは残念でしたね。
でも、その分、思い出が胸にしっかり残ったかも。

とくちゃん、元気で何よりでしたね(*^^)v
また、続きを楽しみにしています。

Comment by: フラワーポッター  | 2008- 05-25 | 編集

*フラワーポッター様*

気球は、私も乗ってみたかったです。
(お金と時間の関係で、今回はナシでした^^)
でも気流のせいで、ナカナカ飛べないみたいです。
二日目の朝は、全然飛んでいませんでした。

カメラはショックでした。
今写真を整理していても、良い物がなくて・・・(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2008- 05-25 | 編集
