スポンサーサイト

トクの気持ち、教えて

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

我ニャンズもそうですよ
一度味を変えてやろ~と思って買った物をやたらと気に入ったので纏め買いしたら、棚の肥やしになってますよv-395
 

Comment by: Kalaka  | 2008- 05-08 | 編集

*kalaka様*

そうですか~。
トクも、やたらと気に入るんですよ。だから「コレだ!」と
思わずパック買いしてしまうんです。(~_~;)
ニャンコちゃんの、習性なんでしょうか?
でも棚の肥やし、どうしましょう?^^

Comment by: とくちゃん  | 2008- 05-08 | 編集

あははは~
トクチャンったら、グルメさんなんですね~
(◎o◎)

おいもをはじめ、私が過去飼ってた犬猫たちはくいしんぼうなのか、餌は何でも食べる子ばかりだったので、そういう悩みはありませんでしたが、
こういう時、トクチャンが人間の言葉を話せたら…と思わずにはいられませんね~
ミ・・ミ

Comment by: おまる  | 2008- 05-08 | 編集

お早う御座います~♪

とくちゃんって微妙な違いが判るんですね!v-426

出した物を美味しそうに食べてくれるって嬉しいデスよね~。e-343

最後の写真、 とくちゃんがムシャムシャと食べてるのはな~に?v-345

Comment by: モナカ  | 2008- 05-08 | 編集

そうなんですよね、同じ物ばかりでは飽きるだろうと思って換えてみると見事に飛びつくんですよね\(-o-)/これはいけると思い買い込むと食べてくれなくなり他人に譲る羽目に。。。
今では換えずに同じ物ばかりあげています。我が家では水を良く飲むのでドライばっかりにしています。たまにオカカを降りかけたりもしています。
トクちゃんのシッポをまいたお座りはお行儀良いですね。

Comment by: いとママ  | 2008- 05-09 | 編集

e-256
うちは、いろいろ試してみて、銀のスプーンの毛玉ケアと
銀のスプーンの缶詰のシニアに落ち着きました。
一番、腹がたつのは、どういう意味か、わからないのだけど
カリカリを、かきまわして、散らかしてしまうのよ。怒っても、怒っても、その癖が直らないの。トイレのチップも、かきまわすのよ。

Comment by: ひまわり  | 2008- 05-09 | 編集

*おまる様*

グルメというより、我家は飼い主の都合だと思います。
キャットフードの方が手間要らずですものね。(~_~;)

ワンちゃんの方が何でも食べてくれるという、印象があります。
本当にネコ語が分かりたいです。^^

Comment by: とくちゃん  | 2008- 05-09 | 編集

*モナカ様*

ビミョウな違いという物がどんな物か、味見をする勇気?もないので、無駄な在庫がたまる一方です。(^_^)

相手がニャン子ちゃんであれ(モチロン人間様も)出したものを
完食してくれるのって、すごーく嬉しいですよね!^^

Comment by: とくちゃん  | 2008- 05-09 | 編集

*いとママ様*

最近はコマーシャルでもよく、美味しそうなフードを見かけますよね。「買ってみようかしら?」と思うのですが、以前違うメーカーに変えたら、口の周りにアレルギーが出た事がありました。

トクは、我家のポジション№1^^なんですが、結構手がかかります。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2008- 05-09 | 編集

分かる分かる~
うちの小鉄もまさにそんな感じですよ!
昨日まで、いや朝まで美味しそうに食べてたのに
夜は突然「これ嫌いでしゅ」になっちゃうんだからね~
もうママさんあなたの味覚が分かりませんよ~状態です
うちもあれこれ試しに買ったりして、無駄なストックが一杯です(^^;
最近はアイシアの黒缶レトルトなら完食してくれるんだけどね
山ほど残っているモンプチどうするんだよ~~~(笑)
トクちゃん、ぜひその微妙な違いとやらをママさんにも教えて下さいな(^^;

Comment by: ナナのママ  | 2008- 05-09 | 編集

*ひまわり様*

ペットフードコーナーに行くと、種類が多いですものね。
わが子の一番!を探すの大変ですよね。

トクもカリカリを、わざわざ外に出して食べます。
時々、缶詰の方も一口摘んでは、外に出したりします。
ベトベトが床に付いて大変です。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2008- 05-09 | 編集

*ナナのママ様*

アイシアの黒缶レトルトですか。
買ってみようかしら?

お近くなら、ママさんの山ほどの缶詰と、我家の棚のコヤシを
交換も出来ますのにね。(~_~;)

本当に「親の心、ネコ知らず」ですね。^^


Comment by: とくちゃん  | 2008- 05-09 | 編集

そうなんですね~。
我が家はカリカリでそれも毎回同じものしか
あげないので、逆に違うものをやっても
食べてくれないです。(笑)
ササミは飛びつきますけどね。(爆)

Comment by: てるすけ  | 2008- 05-09 | 編集

猫の気まぐれ

翔は、3種類のドライフードは変わりませんが、
先代猫のトミが、缶詰派で無駄が有りましたね。
御機嫌を、伺いながら配膳してました。
食欲に合うと嬉しかったです。
 
今日は模様替えでしたか?
引き出しの中のトクちゃん幸せそう!
我が家もこうなってしまいます。相手しながらだと仲々片付きません。

Comment by: ユーミン  | 2008- 05-09 | 編集

*てるすけ様*

我家も先代ネコは、カリカリだけでしたのでとても助かりました。

ペットフードも沢山あって、以前に比べれば飼うのは楽になりましたけれど、やはりネコの気持ちが知りたいです。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2008- 05-10 | 編集

*ユーミン様*

翔ちゃんは三種類ですか?
イロイロなお味を楽しんでいるんですね。^^
缶詰の方が、どうしても無駄が出ますよね。i-237

ハイ、衣替えでした。
引き出しといい、押入れといい、全てトクの探検場所となりました。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2008- 05-10 | 編集

可愛い猫ちゃん

こんにちは、ご無沙汰してしまいました。

可愛い猫ちゃんですね。
親心としては、喜んで食べてくれる物をって、思っているのに猫ちゃんには通じないんですね。
我が家は飼っていないのですが、最近庭に猫が出没しています。結婚する前、近所の猫は「ニャオ~」って声をかけると返事をして寄ってきてくれましたが、こちらの猫には無視され、いつも逃げられてしまいます。お友達になりたいのにね…

Comment by: こりす工房  | 2008- 05-12 | 編集

おひさしぶりです

こんにちは。「ねこじかん」の右京です。
本気で久しぶりの更新しました。
突然ですが、くらさんがお空へ帰りました。

また心が落ち着いたら、更新再開します。
遊びに来てくださいね。

Comment by: 右京  | 2008- 05-16 | 編集

*こりす工房様*

チョット旅行していて、お返事が遅くなりました。
ごめんなさい。 m(ーー)m

ネコちゃんも個性イロイロで、振り回されながらも面白いです。
お庭に入ってお花を荒らされたりするので、嫌う方もいらっしゃるのに、こりすさんはお優しいですね。嬉しいです。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2008- 05-20 | 編集

*右京様*

ウワーッ!右京さんお久しぶりです。
お元気でいらしてくれて、嬉しいです!!
くらちゃんは残念でしたね。でも頑張ってくれたんですね。
ご冥福をお祈りいたします。
又、右京さんのブログを楽しみに待っています。

お返事が遅れてごめんなさい。

Comment by: とくちゃん  | 2008- 05-20 | 編集
