スポンサーサイト

花旅行

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

三春の滝桜、一度は見てみたい桜です。
樹齢1000年ですか、さぞ見事な事でしょうね。
花の時季や紅葉などは難しいものですが、良かったですね。
ホタテも美味しそう(*^_^*)

Comment by: いとママ  | 2008- 04-23 | 編集

何処も花満開で、素敵な旅だったようですね(^^)v
この樹齢1000年の木の話は聞いた事がありますが、
これほど見事なものだとは思いませんでしたよ~
写真でも圧巻ですから、実物を見た時は言葉もないでしょうね!
金華山、3年続けて御参りに行けば生涯お金に困らないんですか!!
あぁ~ママさん頑張って行ってみようかしら(笑)
ウミネコさん可愛いお顔ですね♪

Comment by: ナナのママ  | 2008- 04-23 | 編集

*いとママ様*

三春の櫻は、私達の訪れた日の三日前が満開だったそうです。
でも綺麗でした。
ツアーだと時期が難しいですね。

お食事も旅館の物より、途中の屋台とか売店の名物とかが
美味しかったりします・・・(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2008- 04-23 | 編集

*ナナのママ様*

1000年も頑張ったのね~。と圧倒されて来ました。
観光客一人200円の「協力金」で、地元の方達が頑張っていらっしゃいました。
いつまでも、見事なお花を咲かせて欲しいです。

ママさん、ぜひ金華山三年連続に、挑戦してみて下さい。^^

Comment by: とくちゃん  | 2008- 04-23 | 編集

すごーい。滝桜。ニュースでもやってましたね。
ほんとに、生命力に圧倒されます。^^

とくママさん元気そうでよかった。^^
綺麗なお花達をご紹介頂いてありがとうございます。
癒されますよね~。

Comment by: てるすけ  | 2008- 04-23 | 編集

滝桜

1000年の枝垂桜・・・滝桜・・・素晴らしいです。
仙台は、ぜひ行きたい所です。
我が家は弁財天さんに、見放されてます(泣)
 
ホタテの焼いたの、海の傍で食べると美味しいでしょう。
伊豆でハマグリを潮の香を感じて食べて美味しかったです。
 
この桜の風景は、とくちゃんの思い出にしっかり残ったでしょうね。

Comment by: ユーミン  | 2008- 04-23 | 編集

こんばんわ~

一泊でも盛りだくさんですね(*^^)v
金華山の弁才天、ぜひ、行かなくちゃ~
でも、残念ながら3年続けては難しいですね。

大きなおホタテも美味しそう。
美味しい食べ物も旅の楽しみの一つですね。

お花もみ~んな見事、時期もよくて良かったですね。
皆さんの心がけが良かったのかな。

Comment by: ポッター  | 2008- 04-23 | 編集

*てるすけ様*

ありがとうございます。
元気にしております。i-184i-184

この櫻、天然記念物に指定されているそうです。
この名木から、ますます元気をもらってきました。(^_^)/~

Comment by: とくちゃん  | 2008- 04-24 | 編集

*ユーミン様*

仙台は、私も中学の修学旅行で行ったきりでした。
今回も松島の遠景だけでしたので、何時かはゆっくり訪ねたい
所です。

美味しい物にめぐり合うと、その旅行が一層思い出深くなりますよね。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2008- 04-24 | 編集

*ポッター様*

旅行も、お天気次第で印象が変わりますものね。
今回はラッキーでした。^^

ツアー旅行は忙しいけれど、効率良くポイントを回るので、
便利?です。
ホタテ、とーっても美味しかったです!(^_-)-☆

Comment by: とくちゃん  | 2008- 04-24 | 編集

三春のサクラ凄いですね。
東北は今が花見シーズンなのですね。
GWは混むのでしょうね。
またホタテ、ジュワーと美味しそうですね。



Comment by: naka  | 2008- 04-25 | 編集

*naka様*

今年は東北の櫻も早いそうですね。
弘前とか、角館とかのサクラも見に行きたいのですが、
毎年ベストの頃合が難しそうです。i-228

旅の楽しみは、やはり美味しい食べ物にもありますよね。^^

Comment by: とくちゃん  | 2008- 04-26 | 編集

ビックリ!

とくちゃんもいらしたんですか、 花見山公園?!
実はブログお仲間のこりすさも観光なさってたんですよ。 殆ど同じ時期だと思います。
若しかしたら知らずに擦れ違ってたかも~~♪
矢張り記事になさってるので宜しかったらご訪問なさってみてくださ~い ☆

とくちゃんはお友達四人といらしたんですね。
楽しかったでしょうねぇ・・
そんな旅をしてみたいものです。。v-9

桜や景色の美しさは勿論!
ホタテに目が釘付けになりました。。。v-398

Comment by: モナカ  | 2008- 04-29 | 編集

*モナカ様*

ありがとうございます。
さっそくお邪魔してみますね。(^_^)/~

お花見の旅、特にサクラの時期は短いので集中しますよね。
私もこの旅で、会社時代の知り合いにお会いしたんですよ。
ビックリでした。

私も「花よりダンゴ」かも・・・(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2008- 04-29 | 編集

こんばんは

今日は私のブログに訪問してくださって、ありがとうございます。
モナカさんに感謝です。

花見山も三春の滝桜も綺麗でしたね。人が多くて何処も渋滞してましたけどね。
金華山にも行かれたんですね。私は去年の秋に行ったので、今年と来年も行けばお金持ち?ですかね。(笑)

とくちゃんも手芸がお好きだそうですね。
私は編み物と洋裁を習ったことがあります。ビーズは独学です。
たまにテディベアを作ります。

これからもよろしくお願いします。

Comment by: こりす工房  | 2008- 04-29 | 編集

*こりす工房様*

お越しくださって、うれしいです。
サクラを訪ねる旅は、どこも込んでいましたね。
でも綺麗でした。
こりす様のページで、三春は五分咲き位がピンクが濃いと
あったので、思わず納得でした。(^_^)

同県人で、手仕事も好き。
これからもヨロシク御願いいたします。^^

Comment by: とくちゃん  | 2008- 04-29 | 編集
