スポンサーサイト

もう 四月半ば

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

私も娘がイギリスに居たときは 毎日のように娘のブログを覗いていました。更新が滞ると、元気にしているのかしらと心配になったものです。娘さんと同じですね。(*^_^*)

とくママさんもメタボ気になりますか?
私も自分のクラブで30分のウォーキングをマシーンを使って頑張っています。が、中々減りません(ーー;)

Comment by: いとママ  | 2008- 04-13 | 編集

*いとママ様*

最近は通信手段もイロイロで、便利にはなりましたけれど、
かえって心配が増える事も、ありますよね。(~_~;)

体操行っても、お腹の周りを落とすのはとても難しいと、
インストラクターの方もおっしゃっていました。^^

Comment by: とくちゃん  | 2008- 04-13 | 編集

お元気そうで良かったっv-410
メタボねぇ~女性はメタボが溜まりやすいとか。。。気をつけないと(自分に言い聞かしてます)
とくママさんは手先が器用だから良いですね、お三味線とは意気なお稽古事で、でもトクちゃんは嫌いなのね。母が習っていた時、音合わせのハーモニカみたいなのを吹くと前に飼っていたヨークシャが合わせて「うぉ~きゅ~ん」と鳴いていたのを思い出しましたv-410

Comment by: Kalaka  | 2008- 04-14 | 編集

遠く離れていても、ちゃんと心配してくれる娘さん、羨ましいですね!
娘さんの事を読ませて頂くたびに、自分の親不孝さが身に沁みるママさんです(^^;
そうそう、4月からメタボ健診が始まるんですよね~
ホント大きなお世話!って気がするけど…
とくママさん、全然メタボじゃないですよ~三味線弾いてるのとくママさんですよね?
でもメタボ関係なく、健康のために軽い運動を続けるのは良い事ですよね(^^)v
ママさんもダイエットしなきゃ~と思いつつ、
美味しそうなロールケーキに目が釘付けです(笑)

Comment by: ナナのママ  | 2008- 04-14 | 編集

*kalaka様*

私はもうタップリ溜まっていそうです。(~_~;)

お母様もお三味線なさっていらしたんですか?
嬉しいです。トクも調子笛に反応するかしら?^^

昔の感を取り戻すのに、時間がかかりそうですけれど
ライフワークの一つにしたいです。

Comment by: とくちゃん  | 2008- 04-14 | 編集

*ナナのママ様*

私も数年前までは、健康診断はオールAだったんですけれど・・・(~_~;)
着物の写真は、40年位前の懐かしの物です。^^
何キロ増えてしまったのでしょう?(笑)
体操は気休めという所でしょうか。i-235i-238

Comment by: とくちゃん  | 2008- 04-14 | 編集

娘さん

優しい娘さん、とくちゃん幸せですね。
我が娘は大阪で何してるのだろう。
 
イギリスでもブログが見れるって、いいですね。繋がってるって思いです。
三味線が弾けるって尊敬しますよ。
姿勢も良くなるのですね。
写真・・・いい姿勢してますもの。
メタボって言葉がお腹に刺さります。
ユーミンも4月から、フリースイミングに行ってます。今は平泳ぎで40m、どうしても50mになりません。
でも楽しいですよ。
三味線頑張ってね。

Comment by: ユーミン  | 2008- 04-14 | 編集

*ユーミン様*

便りのないのは無事のしるし・・・と云いますから。^^

スイミングが一番体に無理がないと、いわれますよね。
泳いだあとは気持ちいいですし。
ユーミンさんも水泳、頑張ってください!

私も60の手習い、頑張ります!(^_^)/~

Comment by: とくちゃん  | 2008- 04-16 | 編集

こんばんわ~

ブログでいつも、お母様の無事を確認しているのでしょうか。
優しい娘さんですね。
ブログは世界中、どこでも見られるのがいいですね(*^^)v

あら~、体操にお琴ですか。頑張っていますね。
素敵なボトルをもっていざ、体操へ、行ってらっしゃーい。
ロールケーキも美味しそう。
たまには私も作ってみたくなりました。
子供が大きくなってからは、ほどんど、手作りしてないので(T_T)
このくらい派手な方がストラップはいいですよ~
元気が出そうです。

とくちゃん、どこを見つけているのかな。
とっても愛らしいです。

Comment by: ポッター  | 2008- 04-16 | 編集

e-256モナカさんのブログから、とくちゃんの名前に惹かれて来てみました。勤めていた頃、私も夫も「とくちゃん」と呼ばれてました。
苗字が徳城だからです。うちのネコはごんちゃんといいます。
よろしくね。

Comment by: ひまわり  | 2008- 04-17 | 編集

*ポッター様*

最近は遠く離れていても、ネット社会のお蔭で実感が湧きませんね。
かえってメールの返事が無かったりすると、心配になったりしますけれど・・・^^

体操は駅前に出来た30分体操です。
カンレキ過ぎると、何となく先行きを考えたりしだします。i-229

Comment by: とくちゃん  | 2008- 04-18 | 編集

*ひまわり様*

来て下さって嬉しいです。
「トクちゃん」ですか。=^_^=の名前とは思われなかったでしょう?(~_~;)
このネコを選んだ夫の出身地が徳島なので・・・^^

こちらこそよろしくお願いいたします。i-179

Comment by: とくちゃん  | 2008- 04-18 | 編集

更新

待ってましたよ~、 とくちゃん!
久し振りの更新ですね!
嬉しいなぁ・・

お三味線ならってらっしゃるんですね。
ブログお仲間のケイ先生も (シュガークラフトの先生です)  なさってるんですよ。
粋だなぁ・・・
姿勢がしゃきっとして・・
お写真の素敵な女性、 とくちゃんですか?
はじめまして~♪

ロールケーキ、 ご馳走さまで~す
大好きなんですけど、 あんな風にきれいに巻けないんですよ。 お上手に出来ましたねぇ~v-424
とっても美味しそう!
頂きま~す v-398

Comment by: モナカ  | 2008- 04-22 | 編集

*モナカ様*

お三味線は40年ぶりですので、少しづつ感を取り戻したいと
通っています。老化防止にはなるかしら?と思っています。
(写真は二十歳の頃のものです。^^)

ケーキ作りも回数が減ってしまいましたが、手作りは安心が
一番だと思います。(^_^)/~

Comment by: とくちゃん  | 2008- 04-22 | 編集
