
街のお花たち

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

更新、 お待ちしてました~♪

とくちゃんもお花オンチですか?
私ほどはひどくないと思いますよ~v-407
春のお花が満開ですね~v-252
ウキウキしてきました、 お写真を見てるだけで~v-516

和紙で出来た糸で編んだお帽子。
私も紙紐で出来たのを持ってますが、 自作でこんな素晴らしいのが出来るとは、 v-405

その上、 ビーズのネックレス。
プロ顔負けですね~。
どちらにお出かけかな~ァ。
ワクワクして来ますね v-341

Comment by: モナカ  | 2008- 03-28 | 編集

おはようございます(^o^)
いつもステキな作品で羨ましいです。
帽子は色も形も良いですねぇ。和紙で出来てる糸ですか?
いろんな糸があるんですね。

花の写真。。。見てて気持ち良いですね。

Comment by: いとママ  | 2008- 03-28 | 編集

すっかり春めいてきたようですね
澄んだ青空に桜がきれいです
トクちゃんはそんなことよりママの邪魔虫v-393
和紙の糸って雨にあたると溶けちゃうのかなぁ~v-361なんて変なことが気になったりして

Comment by: Kalaka  | 2008- 03-28 | 編集

町の様相はすっかり春になりましたよね♪
色んな所に花が咲いていて、一気に華やかになりました
今週末はお花見のピークになりそうなので
ママさんもチョッと見に行ってこようかな(^^)v
この帽子、和紙で出来た糸で編んであるんですか!
色んな糸があるんですね~初めて聞きましたよ
パッと見、「かんぴょうみたい~」と思ってしまったママさんです
(ごめんなさい(^^;)
トクちゃん興味津々ですね~何か匂いがあるのかな?

Comment by: ナナのママ  | 2008- 03-28 | 編集

*モナカ様*

お庭に縁の無い下町から嫁いで、後はズ~ッとマンション暮らし。お花オンチは直りません。←イイワケ (~_~;)

そろそろ花粉症も治まり、お花も満開で外出したくなる季節到来です。
更新も頑張りますi-199i-229

Comment by: とくちゃん  | 2008- 03-28 | 編集

*いとママ様*

私こそ、いとママさんのページに行くと、いつも「あ、私もミシン 出そう」とかイロイロ刺激されてます。(^_^)

この糸は先日都内に出た時に、買って来ました。
たまに知らないお店に入ると、目新しいものがあって面白いです。(つい余分な物まで買ってしまいます。^^)

Comment by: とくちゃん  | 2008- 03-28 | 編集

*kalaka様*

はい、大分春めいてきました。
トクには「花より団子」ならぬ、「花より毛糸」なのが困ります。
(^_-)-☆
この糸、和紙なのに撥水加工がしてあって、雨にも強いそうです。
でもトクに舐められたところは、さすがに避けましたけれど・・・^^

Comment by: とくちゃん  | 2008- 03-28 | 編集

*ナナのママ様*

かんぴょうの海苔巻き持って、お花見もいいですね~。(~_~;)
都内はもう満開みたいですね。v-252
探してみると、家の近くにも綺麗なお花見所って、結構あるものですよね。
私も帽子被って、ブラブラしてみましょうっと!(笑)

Comment by: とくちゃん  | 2008- 03-28 | 編集

綺麗な春

今年は東京の桜の開花は早いとニュースで言ってました。
みごとな雪柳、綺麗です
 
色々な糸が有るのですね。驚きました。
ネックレス不思議な編み方です。ねじれてますよね?

Comment by: ユーミン  | 2008- 03-29 | 編集

*ユーミン様*

東京は今満開みたいです。この辺りも例年より少し早めです。
今日はマンションの「櫻祭り」でした。i-267

このネックレスはデリカビーズでも機械ではなく、針と糸で
縫うようにして編んで行きます。手軽に出来るので楽しいです。



Comment by: とくちゃん  | 2008- 03-30 | 編集

お花がきれいですね♪

こんばんわ~

すっかり春めいてきたと思ったら、今日は花冷えで
桜もびっくりしていることでしょう。

街を歩くと、いろいろな花が目を楽しませてくれますね♪
ここしばらくはブログネタに困りません(*^^)v

和紙で出来た糸って初めてみました。
通気性がよくて、かぶり心地のよさそう。
いつもながら感心します。

ちょぴりいたずらなとくちゃん、
いつ見ても愛くるしいですね。

Comment by: ポッター  | 2008- 03-31 | 編集

とくちゃんさん、お久しぶりです~
そちらはもう春満開!ですね。
綺麗だなぁ~~~
旭川も早くお花咲かないかなぁ~
待ち遠しいです。
去年はお花見ができなかったので、
今年こそは!!!と鼻息荒くなってます。

Comment by: おまる  | 2008- 04-01 | 編集

*ポッター様*

お返事が遅れてすみません。
櫻も大分散ってしまいましたね。
しだれ櫻も、見損なってしまいました。
でも、よそ様のお家のお庭のお花で、楽しませていただいて
います。(~_~;)

編地の開いた帽子は、風に飛びにくいので便利です。i-179

Comment by: とくちゃん  | 2008- 04-06 | 編集

*おまる様*

こちらこそ、お久ぶりです。
オイモちゃん共々、お元気そうで何よりです。(^_^)
そちらもお花見まで、あと一息ですね。
一斉にお花が咲き出すんでしょうね。i-262i-267i-265
お花見楽しんでください!!ネ。

Comment by: とくちゃん  | 2008- 04-06 | 編集
