スポンサーサイト

この頃作った物

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

どうしてこんなに色々と作れるのかなぁ~
パフェにはビックリですv-405
ボレロは今の季節にはピッタリで暖かそうですよね
お鍋も美味しそうだし。。。。ごっくんv-356

Comment by: Kalaka  | 2008- 02-16 | 編集

こんばんわ

器用ですねぇ。。v-426

素敵なデザイン v-343

下の娘に見せてあげたいです。
きっと v-405 目を見張ることでしょう ♪
去年、大学でファッションショーかなんかを開いたみたいなんですよ。 専門は生物なんですけど、 ファッションに関心が向いていて。

お鍋がバター味やオリーブ風味やトマト味でユニークですね ♪
喉から手が出そうですわ~。

ビーズがまた・・v-343
凝ってますねぇ。
私も明日のブログに久し振りにビーズを載せ様かと思ってるんですが、 笑わないでね。 v-421

Comment by: モナカ  | 2008- 02-16 | 編集

お久しぶりです(^^)
ボレロ、キャンディみたいなカタチで面白いですね♪
野菜たくさんなスープもおいしそうです~!
バターの香りがこっちまで漂ってきそうです。
うちでは今、もつ鍋ブームで、
3日前にも食べたのに、昨日も食べてしまいました(汗)
鍋やスープって、簡単でいろんな野菜を一気に食べられるから
私みたいなズボラ主婦は重宝します。

Comment by: おまる  | 2008- 02-16 | 編集

こんにちわ

面白い形のボレロですね。
一瞬見たら、湯たんぽのカバーかと思っちゃった(ゴメンナサイ)
形がユニークでとっても素敵です。

クッションも春らしい柄で、さすがキャスの生地は違いますね。
もちろんトクママの腕も確かだし。

ビーズもどれも可愛いです。
トクママはなんでも作れるんですね(*^^)v

お鍋も、洋風の調味料を入れると、一味違いますね。
私も、スープ煮など、よくします。
でも、トクママのは、とっても美味しそう!(^^)!

Comment by: ポッター  | 2008- 02-16 | 編集

最初の写真を見て、「えっ?このボレロどうやって羽織るの?」って思ったら
ゴム編みのところに通すんだぁ~
お洒落でとても素敵なボレロですね(^^)v
春らしいクッションに可愛いビーズ、そして美味しそうなお料理
とくママさんは本当に多才ですよね~羨ましいです(^^;
ビーズなのに、パフェがとても美味しそうに見える~♪
スープ料理は色んな野菜が一度に取れて栄養価もあるし温まるし
冬には持って来いの料理ですよね!
色々工夫がしてあって、どれも美味しそう(^^)v

Comment by: ナナのママ  | 2008- 02-16 | 編集

羨ましい

あら~・このマフラー
翔が貰ったのと同じ感じで編んでるのね、片方が差し込めるので便利です。
クッションも綺麗に仕上がってる。
 
これから、もう1回寒波が来るそうです。
暖かい鍋とかスープはいいですね。
何か作ろうかな。
手芸店でビーズを見てると、とくちゃんの作品が浮かぶのよね、
ア~時間が無いって諦めてしまいます。
時間が出来たら・・・じゃなくて作らなければいけないのよね。
解ってるんだけど・・・難しい

Comment by: ユーミン  | 2008- 02-17 | 編集

ボレロ、暖かそうですね。
とくちゃんママは色んな作品が沢山
作れるので羨ましいです。

最後のタラのトマトソース煮が最高に美味しそう・・・。
いかん、ヨダレが・・・・。(笑)

Comment by: てるすけ  | 2008- 02-17 | 編集

*kalaka様*

もっと時間を有効に使えば、作りかけが溜まる事が無いのに、
と、日々反省しています。(~_~;)
お鍋も、いかにして栄養を簡単に摂れるか?という、横着心からの献立ですし・・・(笑)

Comment by: とくちゃん  | 2008- 02-17 | 編集

*モナカ様*

被服を、専攻したので(大昔^^)作ることは、好きなんですけれど、気が多くて極める物がありません。(~_~;)

日本の冬は、献立に困ったら「お鍋」です。(笑)
モナカ様のビーズも楽しみにしています。i-176

Comment by: とくちゃん  | 2008- 02-17 | 編集

*おまる様*

もつ鍋ですか?私はちょっと苦手だったのですが、数年前
そちらに行った時、焼き鳥やさんで食べた、もつ鍋は美味しかった!です。^^ 
あのスープカレーと、もつ鍋、又絶対食べたい味です。(^_^)

お鍋はおまるさんだけではなく、主婦の強い味方です!!

Comment by: とくちゃん  | 2008- 02-17 | 編集

*ポッター様*

今年は湯たんぽが流行っているそうですね。i-179

編み物は増減ナシの直線ですし、クッションも袋に縫って、ファスナー付けただけ。(汗)(~_~;)
 
真ん中のスープは、週刊誌に載っていた、グッチユウゾウさんの
レシピを少しアレンジしたものです。
カボチャとかサツマイモが美味しかったのに、ビックリでした。

Comment by: とくちゃん  | 2008- 02-17 | 編集

*ナナのママ様*

このボレロ、チョット厚地になってしまい、部屋着にしては、少し
モコモコでした。^^

ビーズのパフェは、作るたびに「このレシピを考えた人ってスゴイ」と思ながら作っています。\(◎o◎)/!

お料理もいつも自己流ですが、たまに本を参考にすると、意外な味とか組み合わせに、刺激を受けます。(^_^)/~

Comment by: とくちゃん  | 2008- 02-17 | 編集

*ユーミン様*

そうでしょ!
私も翔ちゃんの赤いマフラー見て、思いました。(^_-)-☆
きっと同じです。^^

時間も有りすぎると、持て余す時が有ります。i-230
時々「ア~、全部自分の時間だったら」と思っていた時が、懐かしくなります。i-235

Comment by: とくちゃん  | 2008- 02-17 | 編集

*てるすけ様*

最近トマト味が好きになって、よくトマト缶を使います。
オリーブオイルとニンニクとベーコンを使うと、みんな似たような味になってしまいますけれど・・・(~_~;)
でも、このタラは美味しかったです。^^

Comment by: とくちゃん  | 2008- 02-17 | 編集

今度もステキなボレロですね。今からの季節にピッタリ!
娘さん一時帰国されていたんですね。キャスのクッション可愛い。生地を買って作るのもいいですね。

野菜いっぱいのスープ、鍋も美味しそう!!

Comment by: いとママ  | 2008- 02-25 | 編集

*いとママ様*

大変お返事おそくなってしまい、ごめんなさい。
最近気持ちばかりあせって、カラダと頭がなかなかついて
きません。(^_^)/~

このクッション、もう少し小さく作れば良かったと、少し反省です。
まだ生地も余っているので、何か作らないと・・・。

Comment by: とくちゃん  | 2008- 03-07 | 編集
