スポンサーサイト

この頃

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

わぁ~とても温かそうなボレロですね♪
いつもながら、とくママさんの作品は素敵です(^^)v
トクちゃんも元気いっぱい弾けてるし(笑)
小鉄もよくカーテンに絡み付いて遊んでますよ
お陰で我が家のカーテンはボロボロです(^^;
今月末にイギリスに行かれるんですね!
久し振りに会う娘さん、素敵に成長されてるか
チョッピリわくわくドキドキかな(笑)
気を付けて行って来て下さいね!
そして娘さんとの時間を楽しんできてください(^^)v

Comment by: ナナのママ  | 2007- 11-22 | 編集

私の編み物はどれも、「簡単な網目だけで出来る、直線編み」みたいなものばかりです。(笑)

トクを預けなくてはいけないのが、旅行の辛さなのですが、
娘の生活も見てみたいし・・・。
やっぱり楽しみです。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 11-23 | 編集

なんだか簡単そうに出来そうなんだけど、素敵なボレロですね。ふむふむ。。ゴム網にして。。。。v-391
トクちゃん、ヤンチャ振り発揮ですね。でも。。。カーテンに引っ掻き傷がv-404

イギリスまで行かれるのですね
お気をつけて、楽しんでいらしてくださいね
旅行記楽しみにしていますよv-410

Comment by: Kalaka  | 2007- 11-23 | 編集

なるほど~脇を綴じればボレロに。。。あったかそうですね。
イギリスに行かれるんですね。楽しみですね(^o^)
私も娘がいるうちにと思っていたのですが叶いませんでした。
体調に留意されて楽しんできてください、お土産話を楽しみにしております。

Comment by: いとママ  | 2007- 11-23 | 編集

*kalaka様*

ニャン子ちゃんが居る限り、綺麗でステキな生活は、無理かも知れません。(言い訳です^^)

kalakaさんの所は、毛糸物なんて要らないのでしょうね?
何でこんなに、寒い時期に行く事にしたんでしょう?と思いながら、行って来まーす。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 11-24 | 編集

*いとママ様*

これからの時期は毛糸編みが似合う気がします。
いとママさんは、手が早くて羨ましいです。
私は集中力の無さで、編みかけが沢山・・・i-237

ツアー以外の旅行はあまりないので、少しドキドキしながら、
行って来ます。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 11-24 | 編集

素敵なデザイン

このデザイン好きなのです。
既製品ですが、冬物1枚・薄物2枚・かさ張らなくて一寸出掛ける時重宝します。
トクちゃんは、元気いっぱいですね。見てて頬が緩みます。
イギリスですね。いいな~
娘さんのガイドで散策・観光ですね。たくさんの思い出作ってきてね。お話楽しみにしてます。

Comment by: ユーミン  | 2007- 11-24 | 編集

*ユーミン様*

そうなんです、この形重宝してます。
モヘアでも編みたいな~と思っています。(^_^)

ユーミンさんは、翔ちゃんといつも沢山遊んであげてスゴイなと感心してます。
トクは一人遊びばかり・・・^^
今度もゴメンネと、思いつつ行ってきま~す。i-37

Comment by: とくちゃん  | 2007- 11-24 | 編集

こんばんわ~

本当に暖かそうなボレロ(^^)v
クリスマスブーツも可愛いですね。
そういえば、私ももう何年も前に作った記憶があります。
この頃は、手作りもとんとご無沙汰です。
手作りクイ~ンのトクママの事、尊敬です。

トクちゃん、元気いっぱいですね。
お留守番で、ちょぴリ寂しがってるかな。

今頃は娘さんの所かな。
楽しんできてくださいな。

Comment by: ポッター  | 2007- 11-30 | 編集

とくママさんの編んだボレロ 本屋さんで探したけれど見つかりませんでした(-_-;) 良かったら段数、目数を教えていただけませんか?
ちょっと羽織るのにピッタリですよね。

Comment by: いとママ  | 2007- 12-02 | 編集

*ポッター様*

長靴は、クリスマスの定番ですよね。
作りながら子供達の小さかった頃を、思い出しました。

イギリスから戻り大分経ちましたが、トクがチョー甘ったれに
なってしまいました。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 12-11 | 編集

*いとママ様*

お返事遅くなりました。m(・・)m
レシピは二種類ありますが、どちらも作り目150目で二目ゴム編みで、22センチ編み77目に減らし、一目ゴム編みを50センチ
、又150目に戻し22センチ編んで終わりです。
お解りいただけたか心配です。ファックス差し上げたいです。^^

Comment by: とくちゃん  | 2007- 12-11 | 編集
