スポンサーサイト

北海道

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

わぁ~北海道へ行ってらしたんですね!いいなぁ~
とくママさんの息子さん、北海道に住んでいらっしゃるんですね。
紅葉が見ごろで…と思ったら、もう雪が薄っすら積もってる~~~
同じ北海道でもチョッと移動しただけで季節が全然違っているんですね(^^;
本場のスープカレー、美味しそうで涎が出そうです(笑)
ママさんも一度本場の味を堪能してみたい(^^)v
トクちゃんの寝姿メッチャ可愛いよ~♪
きっととくママさんが帰ってきて安心した寝顔なのね!

Comment by: ナナのママ  | 2007- 10-14 | 編集

この時期の北海道もなかなか良さそうですね。
私も、来年の1月に旭山動物園に行こうかと計画中です。
この時期限定の、ペンギン大行進を拝みに行ければと思っていますが・・・。

Comment by: がーこ  | 2007- 10-14 | 編集

とくママさんもご旅行だったのですね
この時期の北海道は秋と冬の両方の顔が見れて、美味しいもの食べてv-410 お帰りなさい。
トクちゃんはママのお帰りで安心?それとも結構のんびり一人暮らしv-411

Comment by: Kalaka  | 2007- 10-15 | 編集

*ナナのママ様*

今度こそ紅葉に合わせて、と意気込んで行ったのですが・・・^^
現地に情報源があっても難しいです。(~_~;)

ここのスープカレーは、スープに深みがあって、又絶対食べに行きたい味でした。i-50

Comment by: とくちゃん  | 2007- 10-15 | 編集

*がーこ様*

北海道は大好きなので、何時行ってもそれなりに楽しいのですが、やはりそれぞれのベストの時が一番ですよね。(^_^)

二月にも行きましたが、ペンギンの行進、可愛かったですよ。
(チョット足元が滑りやすいですけれど・・・^^)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 10-15 | 編集

素敵な旅をされたようですね。
北海道は18歳の時に始めて行きましたがとても感動した事を覚えています。その時から病み付きになり雪祭りに何度か行きました。寒いを通り越して寒さが痛いですね。
とくママさんの写真を見てたらまた行きたくなりました。(笑)

トクちゃん、“ママちゃん、寒くなかったぁ?”ってお話してるような格好ですね (~_~) 可愛い!!

Comment by: いとママ  | 2007- 10-15 | 編集

*kalaka様*

kalakaさんも「お帰りなさい」ですね。
旅行は楽しいです。(^_^)
 
ただ、トクはお隣に頼めないので^^ どうしても病院に預けるので可哀相なんですが・・・

Comment by: とくちゃん  | 2007- 10-15 | 編集

*いとママ様*

私も20歳の時に初めて行き、とても印象に残りました。
息子があちらに住み着いてから、ますます行く回数が増えました。(~_~;)
流氷も観に行きましたが、あの肌を刺すような寒さも、大好きです。(旅行者だからそんな事言えるのでしょうけれど・・・)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 10-15 | 編集

ちょっと遅いコメント、すいません。
思わず、本場でスープカレーをみて食べたくなりました。(笑)
今は九州でも北海道のスープカレーを食べれるようになりましたよ。なんでも、全国展開するとあるメーカーさんが意気込んでましたから・・・。(笑)

でも、北海道は雪ですか・・・・。今朝のニュースでも「霜が・・・。」とか言ってたなぁ。
トクちゃん、気持ちよさそうですね。だんだんコートが冬用に変わっていってますね。


Comment by: てるすけ  | 2007- 10-19 | 編集

*てるすけ様*

今は本当に全国どこでも、「各県美味しい物」が食べられますよね。でもやはりその土地で、その土地の空気を感じながらが、
一番ですよね。!(^^)!

北は雪だより、南は紅葉もこれから?
ニッポン列島長いですね~。^^

Comment by: とくちゃん  | 2007- 10-21 | 編集

北海道

いいですね、息子さんが北海道だと、度々行けますよね。
旭山動物園はテレビで言ってましたが、何度でも行きたくなる動物園だそうです。
羽衣の滝の前の二人シルエットが似てらっしゃる、姉妹っていいですね・・・
身体が冷えきって食べた食事、美味しさが伝わりそうです。
今度は何処へ紅葉狩りの旅行でしょう?

Comment by: ユーミン  | 2007- 10-22 | 編集

ラマイさんでスープカレー食べたんですね~!!
おまるの好きなお店です(^^)
海老天と揚げだし豆腐のこのメニューは
おまるもよく食べてます。
量が多いから、いつもおなかいっぱい胸いっぱいです。

旭山動物園、地元人なのに、
もう何年も行ってません・・・(´;ω;`)ウッ…

Comment by: おまる  | 2007- 10-22 | 編集

こんばんわ

北海道、いいですね~
ご家族がいると身近に感じられることでしょう。

私も三回ほど行きましたが、旭山動物園は未経験です。
今度は、ぜひ、行って見たいです。

桜や、紅葉などは、時期が難しいですね。
でも、それはそれで、楽しい思い出でしょうか。

スープカレー、素が売っているので、家でも時々作ります。
でも、海老天、あげ豆腐入りは初めて見ました。
豪華版ですね(^^)v

締めはやっぱり、摩訶不思議なかっこうのトクちゃんですね。
やっぱり、可愛い~

でも、

Comment by: ポッター  | 2007- 10-22 | 編集

*ユーミン様*

最近は妹との旅が増えました。
似てますか~?(いやだな~^^)
つい北海道に足が向いてしまいますが、どうしても旭川周辺になってしまいます。(~_~;)

次は妹以外と山陰地方に出かける予定です。i-37

Comment by: とくちゃん  | 2007- 10-24 | 編集

*おまる様*

ラマイさんというのですか。(~_~;)
ぜひ又食べに行きたいお店です。
次は何のカレーにしようかな~?^^

動物園も行く度に施設が増えていますね。
だんだん「市民の憩いの場」から 遠のいていくような・・・i-237

Comment by: とくちゃん  | 2007- 10-24 | 編集

*ポッター様*

お花見の旅は難しいですね。(~_~;)
今年は紅葉が綺麗らしいですけれど、なかなか見られません。

スープカレーの素、あちらのスーパーには様々な種類の製品が並んでいました。
これからの季節にピッタリです!i-271

Comment by: とくちゃん  | 2007- 10-24 | 編集
