スポンサーサイト

残暑お見舞い

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

凄いですよね。ここ最近の気温は。とくママととくちゃんは大丈夫ですか?
こちらは、夜が寒いくらいなのでまだなんとかガマンできますけど・・・・・・。(温度差が激しく、おかげでカゼ引きましたけど。笑)

盆踊り会場。とってもキレイです。
盆踊りって何度も繰り返し踊るのに、全然あきませんよね~。
回ってる間にいろんな人が入ってきて・・・・・・・・。
とくちゃんも涼しい場所を探してるんですね。
うちも右にコロン、左にコロンと転がってます。(笑)

Comment by: てるすけ  | 2007- 08-17 | 編集

人間の体温より高くなるなんて、昔は考えられませんでしたよね~
それが今では当たり前のように猛暑日とか言ってるし(^^;
この先どうなっちゃうんでしょうね!
今年は盆踊りを逃してしまったし花火は台風で中止だったし…ママさん夏の風物詩が暑さ以外に何も無いです(^^;

お嬢さんロンドンで頑張ってますね、とくママさんもチョッと安心かな(^^)v
可愛いエプロン♪勿体無くて使えないかな(笑)
うちも小鉄のために殆ど一日中クーラー掛けてます
電気代の請求が怖い・・・
トクちゃんの大股開き可愛いですね~そのお腹をモフモフしたい(^^)v

Comment by: ナナのママ  | 2007- 08-17 | 編集

盆踊りかぁ~こちらでも日本人の多い所では有るんですよ。でも。。。何かが違うんだよなぁ~
私も子供の頃は盆踊りや天神祭りと出かけたものでした

お嬢様頑張っていらっしゃる様子ですね
そして、ちゃんと母様への心遣いは忘れずにv-410

トクちゃんは暑さに参ってますが。。。。

Comment by: Kalaka  | 2007- 08-17 | 編集

毎日が暑くバテバテです。この暑さもあと2,3日ですね。
鍋物にスダチ、良いですね。
全体をグリーンするのが一苦労と農家の方が、今朝テレビで
話していました。
トクちゃん、もう少しで涼しくなりますよう。

Comment by: naka  | 2007- 08-17 | 編集

*てるすけ様*

こちらは夜になっても、温度が下がらない熱帯夜が続いているので、寝不足気味です。

盆踊りとか夏祭りって、幾つになっても楽しいですよね。
でも縁日は昔の方が、沢山出ていた気がしました。

テルちゃんも暑さに負けないように!ネ。(^_^)/~

Comment by: とくちゃん  | 2007- 08-18 | 編集

*ナナのママ様*

北極海の氷も小さくなっているとか。\(◎o◎)/!
クールビズとやらは判っているのですが、ついクーラーつけて
しまいます。(~_~;)

エプロンはきっと、「洗車しなさい」という事だと思います。^^

夏の風物詩=ビヤガーデンなど如何でしょう?i-229


Comment by: とくちゃん  | 2007- 08-18 | 編集

*kalaka様*

へ~っ、そちらでも櫓に太鼓なんでしょうか?
ハワイでフラダンスと盆踊り、見てみたいです。(^_^)

娘はまだまだ、全てが目新しくて戸惑っている最中だと
思います。(チョッピリ羨ましいです^^)




Comment by: とくちゃん  | 2007- 08-18 | 編集

*naka様*

今晩は少し涼しい風が、吹き出したようです。
少し前までは、31,2度で、すごく暑い感じがしたものですが・・・
(-_-;)
徳島ではスダチは、お刺身から、お漬物その他、何にでもかけていました。
初めはビックリしましたけれど、美味しかったですよ。i-277

Comment by: とくちゃん  | 2007- 08-18 | 編集

暑いですね!今年の夏は特別のようです。
先日テレビのインタビューで“焦げるようです”とか“溶けるようです”とか言ってましたがピッタリですね。
毎日クーラーが欠かせませんね。トクちゃんも伸びちゃってますね。

娘さんからの贈り物可愛いですね。

Comment by: いとママ  | 2007- 08-18 | 編集

*いとママ様*

昨日少し暑さも和らいだと思ったら、今朝は又朝からi-1カンカン照りです。(-_-;)
クーラーも一度つけると、消す事が出来ません。^^

トクと一緒に秋の来るのを、ジッと持つ事にします。i-229

Comment by: とくちゃん  | 2007- 08-19 | 編集

また、暑さ復活でガックリですね。

うちの実家近くでも、町内会の盆踊りが続けられています。
最近は実家の盆踊りやお祭りにはすっかりご無沙汰です。
今日、実家に行ってきたら、なんとか元気でやっていたので
安心しました。

お嬢様、イギリスに行ってらっしゃるのですね。
体に気を付けて頑張ってくださいな。

トクちゃんじゃなくても、この暑さでは、クーラーは必須ですね。
無理せず、涼しくなるのを待つとしましょうか。

Comment by: ポッター  | 2007- 08-19 | 編集

夏の香り

花火綺麗に撮れてますね、
今年は、遠花火を3回みました。何処も出掛けられません。
母も85歳になりました。
ロンドンの香りのプレゼントいいですね。
帰って来る日が待ち遠しいですね、
スダチ大好き!そうめんつゆに、皮は削って、果汁は絞っていれます。
とくちゃん!暑さに負けないでね・・・

Comment by: ユーミン  | 2007- 08-20 | 編集

*ポッター様*

復活の暑さで、ヨー○堂に行く気にもなれません。(~_~;)
夏は暑くなくては、とは思いますが、30度まででいいです。^^

お祭りも盆踊りも、歳と共に足が遠のきますね。
今年は88になる母を連れて行ったら、喜んでくれました。
ご両親様もお元気で、何よりです。!(^^)!



Comment by: とくちゃん  | 2007- 08-21 | 編集

*ユーミン様*

花火は「花火モード」にしても花火らしいのは、これ一枚でした。
(~_~;)

お母様、まだお若い!私の母は今年米寿です。
一人で暮らしていますが、この暑さも乗り切ってほしいです。i-228
スダチ、徳島の香りですよね~。i-277

Comment by: とくちゃん  | 2007- 08-21 | 編集

こんばんは!
毎日暑いですね~v-15
やはり夏の夜には花火が似合いますね!!
盆踊り...うちの近所でもあったようですが、たしか『ドラえもん音頭』だったようですv-16何だかそれも風情がない気がしますね。

ところで今日私のblogの名前を変更しました。申し訳ありませんが、リンクの名前の変更をお願いします。
「★Smile beads☆」です。
お手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m

トクちゃん&ママさんも夏バテしないように気をつけてくださいね!

Comment by: ちいさん  | 2007- 08-21 | 編集

花火の写真、むずかしいのにきれいに撮れてますね
とくちゃん、そのへんに、見えませんか?早く来てくれないかなー!

Comment by: ひまじん  | 2007- 08-23 | 編集

*ちいさん様*

まだ暑さは続いていますけれど、何となく秋の気配を感じる事もある昨今です。
「ドラえもん音頭」ですか?
私の時代は「オバQ音頭」だったような・・・(笑)

お名前変えたのですね。
変更頑張ってみます。

Comment by: とくちゃん  | 2007- 08-25 | 編集

*ひまじん様*

花火は難しいです。
江戸川の花火も撮ってみましたが、全滅でした。(~_~;)

この週末も暑そう。i-1
「秋よ、早く来てくださ~い」と言いたくなる毎日です。^^

Comment by: とくちゃん  | 2007- 08-25 | 編集
