スポンサーサイト

本能?

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

トクちゃんにしてみれば、最高の玩具なのね。
翔は蝉はし知りません。しろちゃんが弱ったのをプレゼントに持って来た時、逃げてました。
トクちゃんには、追い駆けるのは、いいストレス解消なんですよ、きっとね。

Comment by: ユーミン  | 2007- 08-01 | 編集

蝉の行方は?

とくちゃん様

こんにちは。mariです。
とくちゃん様も大の虫嫌いなのですね!私も田舎にいた頃は平気だったのが、大阪に来てからは虫が一切駄目になりました。
娘が平気な顔でにこやかに「ほらほら、だんご虫i-175」と言って寄って来ようものなら、「きゃー!!」と逃げます。
と、ところで、トクちゃんが蝉をGetした場合、その後蝉君はどういう運命になるのでしょう???
ま、まさかお召し上がりに?

Comment by: mari  | 2007- 08-01 | 編集

おはようございます(^o^)丿
トクちゃんの8コマ漫画、思わず笑ってしまいます♪

せみを捕まえてしまうとは、かなり素早い。
捕まえた獲物、トクママに見せて自慢したいのかな。
それとも、今日のご飯、採ってきたよ~とか?
でも、ゴキちゃんじゃなくて良かったですね。

Comment by: ポッター  | 2007- 08-01 | 編集

やっぱり!
好きですよね!
家の王子(名前はザゴといいます)、毎日ひも付きで外に出るんですが、リードの長さの範囲でけっこう虫を捕まえるのです。
外で遊んでいるうちはいいのですが、自慢げに必ず持ち込みます。
昨日もセミを取り上げて逃がしました。
恨めしそうに見るんですよね。

Comment by: ひまじん  | 2007- 08-01 | 編集

*ユーミン様*

エッ、翔ちゃんはセミ知らないのですか?
そうか、お散歩の時はセミは飛んでいるんですものね。
我家はベランダにポトリと、落ちてくるんです。(~_~;)

ストレス解消は、他の物でお願いしたいです。^^

Comment by: とくちゃん  | 2007- 08-01 | 編集

*mari様*

はい、大大の虫嫌いです。(~_~;)

捕まえた獲物は、カワイそうな運命になる時もあれば、口から離した時に、私が箒の先に乗せて逃がすこともあります。^^


Comment by: とくちゃん  | 2007- 08-01 | 編集

*ポッター様*

一応お腹イッパイには、食べさせているはずなんですけれど・・・
(^_-)-☆
ゴキちゃんだったら、私気絶します。\(◎o◎)/!

素早すぎて五階から落ちるのでは?と毎日ハラハラしています。^^

Comment by: とくちゃん  | 2007- 08-01 | 編集

*ひまじん様*

王子様もお散歩派ですか?
マンションだと、ストレス解消にも、運動不足解消にも良いのでしょうが、飼い主の億劫から?始められません。(~_~;)

ザゴちゃん、沢山昆虫採集してね!(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 08-01 | 編集

関東地方もようやく梅雨明けしましたね(^^)v
これからは猛暑、酷暑との戦いになりそうです(笑)
トクちゃん蝉に夢中なのね~網戸にカブリ付だ(^^;
ママさんもトクママさんと一緒で虫は嫌いです。
蝉はゴキちゃんの次ぐらいに嫌いです。だから夏は恐怖です(^^;
可愛いトクちゃんに頼まれても、こればかりはやっぱ無理ですよね(笑)
トクちゃん、伸び上がるとお腹の辺りは茶色いのね♪

Comment by: ナナのママ  | 2007- 08-01 | 編集

とくママさん梅雨が明けましたね。コチラは猛暑真っ盛りで、まいり気味です。
トクちゃん眼が真剣ですね(・_・)
我が家は昨日、ベランダでトカゲを捕まえようとしていました。もう、ビックリ!早々とイトを捕まえて部屋に入れました。

Comment by: いとママ  | 2007- 08-01 | 編集

*ナナのママ様*

夏は嫌いではありませんが、「暑さ+虫」との闘いの季節ですよね~。(~_~;)
セミさんも、短い命と思えば愛しくもあるのですが、姿はあまり
見たくありません!^^

トクのお腹の茶色は、隠れたチャームポイントです。
(セールで買ったから・・・?)i-235

Comment by: とくちゃん  | 2007- 08-02 | 編集

*いとママ様*

いよいよこちらも夏本番、外はお日様ギラギラです。"^_^"

トカゲですか~?
我家は五階なので来ないとは思いますけれど・・・。
どうしましょう?(~_~;)
獲物を捕った得意そうな顔は、可愛いんですけれど。^^

Comment by: とくちゃん  | 2007- 08-02 | 編集

全国的に梅雨明けしましたね。
さっそく、台風がやってきておりますが・・・・。

夕べ、うちも「セミ」さんを捕獲してあそんでました。
すごいうれしそうに持ってくるから何かとおもったら・・・・・。
「ジジジ・・・・・・。」って、て、てるくんそれは生きてるから
放してあげよう~・・・・。とうまいこといって外にだしてやりました。
クモとか這うやつは怖がる癖に、飛ぶやつは喜ぶんですよね・・・・・・・・・。i-229

Comment by: てるすけ  | 2007- 08-02 | 編集

*てるすけ様*

台風は大丈夫でしたか?
お見舞い申し上げます。

トクはクモさんも、好物みたいです。
セミさんも、今朝も得意げに咥えておりました。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 08-04 | 編集

ビーズ

今晩は、今日はビーズについてです。NHKの熱中時代でビーズ編みを、おすもうさんが器用に作ってました。
佐古孝子先生に基礎から習ってました。作り方がやっと解りました。作ってみたくなりました。
すごい手間ですね、でも絵柄を方眼用紙に写してるの、楽しそうです。もっと時間が出来たら作りたいです。
突然すみませんでした。番組見てて、とくちゃんを思い出したから・・・

Comment by: ユーミン  | 2007- 08-05 | 編集

*ユーミン様*

お返事が遅くなりごめんなさい。m(・・)m

ビーズの番組を見て、思い出してくださるなんて、とても嬉しいです。
この番組、先生から教えていただいてたのですが、お泊り客がいて、見損なってしまいました。すご~く残念です。i-238
私も、「見返り美人」とか材料は持っているのですが、完成は何時になることでしょう?(~_~;)
でも織っている時は、時間を忘れます。

Comment by: とくちゃん  | 2007- 08-07 | 編集

私が小さかった頃、家で二匹猫を飼っていたのですが
その猫が、セミとか毛虫とかしまいには雀とか
部屋に持ち込んで、
「えっへん!すごいでしょ!?」って顔で
私に自慢げに見せるので
夏は毎日のようにギャーギャー言ってました(笑)

トクチャンもセミさん捕まえたいのね~♪

Comment by: おまる  | 2007- 08-09 | 編集

トクちゃん、まだまだお子ちゃまだと思っていたら、チャンと猫の本能発揮ですね
うぅ~ん、セミはお家の中に持って来て欲しくないものですよねv-394

Comment by: Kalaka  | 2007- 08-12 | 編集

*おまる様*

お返事遅くなってごめんなさい。m(・・)m」
久しぶりのPC前です。(~_~;)

トクが、すずめさんなんか連れて来たらどうしましょう?
\(◎o◎)/!(^_-)-☆
どうして自慢げに部屋の中に持ってこようとするのでしょうね~。

Comment by: とくちゃん  | 2007- 08-14 | 編集

*kalaka様*

充分、本能発揮しています。(~_~;)
しかも日に日に腕?を上げております。あーぁi-238
網戸を開けないと、ガリガリ催促するし、悩みの種です。

早く、猛暑とセミさんに、去って欲しいです!!^^

Comment by: とくちゃん  | 2007- 08-14 | 編集

うちはセミよりハチに興味があるらしく、恐ろしくて窓に近寄らないようにしています。しかもスズメバチ・・・!!ひーv-12

Comment by: がーこ  | 2007- 08-15 | 編集

*がーこ様*

それは恐ろしい事です!\(◎o◎)/!
ネコちゃんは刺されないのでしょうか?ね~。

トクは毎日一匹、というこの頃です。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 08-16 | 編集
