スポンサーサイト

中国 Ⅳ パンダ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

あっ!この繁殖研究センターテレビで見たことあります!
へぇ~ここでは抱っこできるんだ、いいな~
あはは、重たそうですね、パンダってかなりの重量があるもんね(^^;
でもパンダが抱っこできるってあまり知られてないから、良い記念になりましたね(^^)v
お互い79歳になっても旅行が楽しめるよう健康には気をつけなきゃね!
で、お留守番を頑張ったトクちゃんはお土産に何を貰ったのかな?

Comment by: ナナのママ  | 2007- 06-13 | 編集

やはり中国へ行ったらパンダですね。
生パンダとの2ショット。
パンダ君は以外と大人しいのですね。
また、中国の色んな観光地での写真綺麗ですね。
中国は建設ラッシュなのですかね・・・・・・・
北京オリンピックもまじかですね。


Comment by: naka  | 2007- 06-13 | 編集

パンダ

つい、この間このセンターテレビで山での保護パンダが大人になり、初めての出産をドキメントでしてました。
いいな~、抱っこしてるとくちゃんも幸せそう。
まだ暖かさが身体の残ってるでしょうね。
和歌山の白浜で見たとき嬉しかったです。
中国は近いです。行ける事を願っておこう。
新旧の生活の対比が何だか複雑です

Comment by: ユーミン  | 2007- 06-13 | 編集

パンダ

キタ━q(゚∀゚)p━!!!

カワユスなあ。萌ユルスなあ。

まさにハニートラップwww


Comment by: のむ子  | 2007- 06-14 | 編集

おはようございます!

いい旅行だったみたいですね!
パンダを抱っこなんて憧れますね~v-10でも確かに重そうv-393
v-155の湖ものすごくきれいですねv-352 それにしても酸素ボンベを持っての旅行ってビックリです!!!

Comment by: ちいさん  | 2007- 06-14 | 編集

パンダを抱っこ!!しかもかなり大きい、パンダって確かクマ?でしたよね。噛み付いたりしないのかな。。。
ん~ん やっぱり行ったら抱っこしてみたいですね。

トクちゃん可愛い!
何を見ているのかしら?

Comment by: いとママ  | 2007- 06-14 | 編集

*ナナのママ様*

はい、重たかったです。^^
5ヶ月で30キロとの事でしたが、もっとあると思います!

70代でも一人旅ができるのは、やはり、しっかり自分を持って
いらっしゃる方ばかりでした。
頑張ります。(~_~;)

トクへのお土産は、パンダのヌイグルミでした。i-236





Comment by: とくちゃん  | 2007- 06-14 | 編集

*naka様*

パンダは一頭、一頭が国宝だそうです。\(◎o◎)/!

オリンピックのせいか、どこも建設ラッシュでした。
でも、現地ガイドさんによると、「北京では騒いでいるけれど、この当たりはあまり、話題になっていない」との事でした。
やはり中国は、広いです。

Comment by: とくちゃん  | 2007- 06-14 | 編集

*ユーミン様*

和歌山のパンダちゃんも可愛いですよね。
どうしてあんな模様なんでしょう?不思議です。(^_^)

「中国は平均年収はいくら位なんですか?」とお聞きしたら、
「その質問が一番困ります」と言われてしまいました。
格差があまりにも、広がりすぎているからだそうです。
複雑な気持ちでした。

Comment by: とくちゃん  | 2007- 06-14 | 編集

*のむ子様*

パンダちゃんの写真で、心が萌えてくだされば、嬉しいです。
可愛かったですよ~。(^_^)/~

Comment by: とくちゃん  | 2007- 06-14 | 編集

*ちいさん様*

久しぶりの海外旅行、楽しかったです。^^
今回は娘と、妹家族との旅でしたので、賑やかでした。

この地区は、秋が最高だそうですが、混雑していなくてキレイでした。
高山病が心配でしたけれど、気にしすぎない方がいいそうです。

Comment by: とくちゃん  | 2007- 06-14 | 編集

*いとママ様*

パンダは大熊猫そのままでした。(~_~;)
こんなチャンスはもうないだろうなーと思い、思い切ってきました。^^

トクは始めて、病院に預けたので心配したのですが、思いの外
大丈夫でした。(チョットガッカリ・・・^^)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 06-14 | 編集

パンダかわいい!!
でも、赤ちゃんとはいえ、大きいですねぇi-229

私も中国に行ってみたくなりました。

Comment by: がーこ  | 2007- 06-14 | 編集

*がーこ様*

行く前はもっと赤ちゃんパンダを抱ける、と思っていたのですが
ビックリしました。(^_^)/~

中国はやはり体力のあるうちかな~と、今回改めて思いました。
私も「万里の長城」は行きたいです。

Comment by: とくちゃん  | 2007- 06-15 | 編集

ご無沙汰です^-^*

こんばんわ~

中国旅行記、楽しく読ませていただきました♪
テレビでしか見たことない景色、生でご覧になったんですものね。
感動もひとしおだったと思います。
ちょっと羨ましい~
中国も見所いっぱいですね。

トクちゃんも元気でお留守番出来て、良かったですね^-^*

Comment by: ポッター  | 2007- 06-15 | 編集

*ポッター様*

この地区はよくコマーシャルで、やっていましたよね。
その通りの美しさでした。
でも秋は水量も多くて、紅葉も綺麗で最高だそうです。

又現実の毎日に戻り、トクと、おとなしく暮らしています(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 06-16 | 編集

えぇ~パンダを抱っこできるんですかv-405
エエなぁ~猫熊さん、猫好きのか~さんには一度は抱きたい動物!
真っ青な海(?)に腐らない木、色とりどりの日程だったようで、楽しんで来られたようですね。
最近では中国産が・・・v-404と言われてますが、やっぱり興味のある国ですよね

Comment by: Kalaka  | 2007- 06-16 | 編集

*kalaka様*

はい、抱けるんです!(^_^)
もう少し、小さいパンダさんだと思っていたのですが・・・i-229
やはり、今中国産?というと、チョット身構えてしまう部分が
有りましたが、自然は豊かでした。^^

Comment by: とくちゃん  | 2007- 06-17 | 編集

わー!久しぶりに遊びにきてみたら・・・
中国へご旅行してきたのですね!?素敵☆
しかも、冬以来のとくちゃんさんを画像で見られて
懐かしくなりました!
このパンダセンター、チョット前に世界ウルルン滞在記で見て
すんごく気になっていたんですよー!
実際にいけるなんてうらやましいです~!
パンダちゃん、可愛いお顔して、
相当重たいらしいですよね~。お疲れ様でした。

Comment by: おまる  | 2007- 06-22 | 編集

*おまる様*

あら、分かっちゃいましたか?トクママの顔。^^

中国後遺症なのか、体調がイマイチでお返事遅くなり、ゴメンナサイ。(今はもう大丈夫です)

パンダちゃんを抱いた時は夢中だったみたいで、写真を見て、「ああこういう風に抱いていたんだ」とか、思い出しています。
(~_~;)


Comment by: とくちゃん  | 2007- 06-26 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2007- 07-04 | 編集
