
中国

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

おぉ~中国旅行ですか!羨ましいですね~
ママさんもう十何年も海外旅行なんて行ってませんよ(泣)
とっくにパスポート切れてるし(^^;
長海、幻想的で素敵な所ですね!水の色も綺麗だし
さすがは世界遺産です。
中国は見ごたえがあるところが多いけど、広いから移動が大変そうですよね。
でもそれだからこそ感動が数倍大きくなるのかも知れませんね(^^)v
ふふふ、中国の売店にはパンダのぬいぐるみがゴロゴロしてるんですね(笑)

Comment by: ナナのママ  | 2007- 06-10 | 編集

いやぁ~ん、ご無沙汰だと思ったら中国へv-405
私も行きたい国なんですよ。興味深々・・・・
正に水色の池?綺麗ですね
辛いマーボウ豆腐は私好みかもv-391
行ってみたい意欲に拍車をかけてくれましたねv-410

Comment by: Kalaka  | 2007- 06-10 | 編集

中国に行ってあったんですねぇ。。。いいなぁ。。。
池の水がブルーできれい!絵葉書のようですね。
さすが 中国=パンダですね。

行きた~い\(~o~)/

Comment by: いとママ  | 2007- 06-10 | 編集

*ナナのママ様*

私も久しぶりの、パスポート旅行でした。(^_^)

今回行った四川省は、パンダの生息地なので、どこもパンダだらけでした。^^
六日間の旅行で、乗り継ぎも含め、6回も飛行機に乗ったの
始めてです。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 06-10 | 編集

*kalaka様*

はい、中国4,000年の歴史の一端に触れてきました。
(オーバーですね^^)
四川料理はどれも辛かったです。
しかも最後の日のお鍋料理は、カエルさんも入っていました。v-12
でも景色は、と~っても綺麗でした。

Comment by: とくちゃん  | 2007- 06-10 | 編集

*いとママ様*

今回は湖中心の旅でした。
ブルーでも、それぞれに違う色合いで、どこもとても綺麗でした。
森林浴もタップリして、心身共にリフレッシュしてきました。i-233


Comment by: とくちゃん  | 2007- 06-10 | 編集

中国、いいですね。
スケールが大きく日本とは全然違うのでしょうね。
大河、山々のスケールが違うのでしょうね。
中華料理はおいしく戴けましたか。
辛いのでしょうかね・・・・・・・・・・

Comment by: naka  | 2007- 06-10 | 編集

*naka様*

中国はとにかく広いです。\(◎o◎)/!
お料理は場所によって、だいぶ違います。
四川のお鍋料理は、唐辛子を煮立てた中に材料を入れます。i-240
広州のお料理は、とても美味しかったです。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 06-10 | 編集

いいな!中国

パンダの四川、憧れです。
お買物のかけ引きって楽しいですよね。
水色の池素敵!
長海もいいな~。
ユーミン辛いの苦手なので、広州料理の方かな・・・
パンダに逢えましたか?

Comment by: ユーミン  | 2007- 06-10 | 編集

*ユーミン様*

綺麗な水の色を、いろいろ見てきました。

1元=16~17円くらいでした。
民芸品店とホテルのお土産の値段が、あまりにも違うので、
値切るのも訳が分からなくなりました。(~_~;)

パンダさんは、抱っこしてきました。^^

Comment by: とくちゃん  | 2007- 06-11 | 編集

黄龍風景区は四川省ガパ州の松藩県に位置する。見所とされるのは眠山主峰の雪宝頂の眼下に広がる彩池、雪山、峡谷、森林の「四絶」と呼ばれるところである。また同風景区は中国唯一、非常に良い状態で残っている高原湿地帯であると言われる。絶滅に瀕した動物であるジャイア

Tracked by: 世界遺産がためになる | 2007- 07-12
