スポンサーサイト

浅見光彦

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

内田康夫さんの単行本は好きでよく読みました。テレビでも放映があってこれも良く見ます。今では老眼鏡をかけて見ないといけないので本は滅多に読まなくなりましたね。(@_@;)

最近は車ばかりで歩く事が少なくなったので、こういう企画は良いですね。バラも画面から香ってきそう。。。

Comment by: いとママ  | 2007- 05-24 | 編集

浅見光彦 シリーズは単行本でも読み、テレビでも見、
楽しんでいます。ミステリー散策はウォキングをしながらで
面白いですね。
旧古河邸のバラは有名ですね。
私はバラを見に行った事があります。v-254

Comment by: naka  | 2007- 05-24 | 編集

*いとママ様*

私も最近は本を読まなくなりました。
読み始めると、面白いんですけれど・・・。(-_-;)

アチコチ衰えを感じますが、足腰から弱るといわれますよね。
イロイロ見つけてウォーキングに励む事にいたします。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 05-24 | 編集

サスペンス

浅見光彦のシリーズ大好き99%は見てますよ。
楽しそうなツアーですね。
東京に住んでて、ツアーを知ったら絶対行ってるでしょうね。
住民票に笑ってしまいました。
薔薇園行きたいけど・・・だんだん自分の時間が取れなくなります。入院するほどではないのですけどね。
ユーミンでも旦那さんでも違いますよ(笑)

Comment by: ユーミン  | 2007- 05-25 | 編集

*naka様*

内田康夫さんの本は読みやすいですよね。(^_^)
「信濃のコロンボ」さんも、好きですけれど。

古河庭園は、ツツジの季節も行った事がありますが
この館には、バラの花が一番似合うような気がします。

Comment by: とくちゃん  | 2007- 05-25 | 編集

へぇ~浅見光彦って北区に住んでるんだ~
サスペンスなんかで見たことはあるけど、気にした事が無かったです(^^;
こういう散策って面白そうですね~
意外な発見があったり、新しい穴場を見つけられたりと、歩いていても楽しいでしょうね♪
旧古河庭園の薔薇、とても綺麗!洋館にはやっぱ薔薇が似合ってますね。

Comment by: ナナのママ  | 2007- 05-25 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2007- 05-26 | 編集

*ユーミン様*

光彦坊ちゃんの爽やかさが、ノホホンとしていて好きです。^^

住民票は、商店街の靴屋さんで売っていました。
(500円もしました)ー笑ー

自分の思いどうりに時間が使えない時って、ありますよね。
今、トクママは、全部自分の物になりつつありますけれど、
チョット、むなしいです。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 05-26 | 編集

*ナナのママ様*

北区のこの当たりは、一歩入ると、狭ーい路地があったり、
広ーいお屋敷があったりと、ナカナカ面白い散策でした。
ノート片手にキョロキョロしていると、答えを通りがかりの人が
教えてもくれました。(^_^)

洋館にはバラがピッタリ!です。^^

Comment by: とくちゃん  | 2007- 05-26 | 編集

「棄霊島上・下」で、100件目の事件になるそうです。
発売当時、ウッチー(店では内田康夫をこう呼んでいます)フェアをやったのが記憶に新しいです。
一体何処まで続くんだろう・・・書店員的にも気になる作家の一人です。

Comment by: がーこ  | 2007- 05-28 | 編集

*がーこ様*

100冊ですか?
ウッチーさんはお若そうですから、まだ当分浅見さんは、
ご活躍するんでしょうね。(~_~;)

トクママ的には、デビュー作の「死者の木霊」が面白いと
思います。(浅見さんは登場しませんが・・・^^)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 05-28 | 編集

blog再開しました!

とくちゃん様

こんにちは。mariです。
やっと、暗い穴から地上に出れた気分です。色々な事がありました。もう自分は終わりだと思い、やってはいけない事をしようともしました。
でも、色々な人の支えで、なんとか潜り抜けることができました。詳しくは再開したblogを是非見てみてください。
子猫ちゃん、全員新しい家族が決まりましたよ!
皆、すごくネコ好きの人の家に行くことになり、幸せ者です!

Comment by: mari  | 2007- 06-04 | 編集

*mari様*

お返事遅れてゴメンナサイ。
トンネルを抜けたら、雪国ではなく、お日様サンサンでしたでしょう。(*^。^*)
前だけ見て進んでくださいね。^^

Comment by: とくちゃん  | 2007- 06-08 | 編集

母がサスペンス好きな影響で
小学生の頃、浅見光彦シリーズをよく読んでました(^^)
正直言うと、もうほとんど内容覚えてないんですけどね(苦笑)
浅見光彦ファンじゃなくても
充分楽しめそうな商店街ですね(^^)
紅茶がおいしそう~♪

Comment by: おまる  | 2007- 06-08 | 編集

*おまる様*

私も、内容を覚えているのは、数冊かも知れません。(^_-)-☆
誕生したての頃の方が、印象に残っています。

商店街って面白いですよね、なんでも揃うし、会話はあるし・・・
普通の喫茶店なんかもあると、最高です。^^

Comment by: とくちゃん  | 2007- 06-09 | 編集
