スポンサーサイト

五月

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

本当に器用ですよね。
キルティングは同じ作業をチマチマと。。。。肩こりしませんようにv-410
陽気につられてトクちゃん表が恋しそうv-391
でも、とくママさんの側にいつも居てくれてるようで、甘えん坊さんだv-410

Comment by: Kalaka  | 2007- 05-02 | 編集

うわぁ~最後のってティッシュケースなんですか?可愛い~~♪
裁縫や手芸を器用にこなされる方を本当に尊敬しちゃいますよ。
トクちゃん、ママの側に居られて嬉しそうですね~
もしかしたら日光浴を兼ねて、とくママさんの監視をしてるのかもよ(笑)
ふふふ、トクちゃんも網戸にへばりつくんだ!
可愛いけど・・・やっぱ網戸は勘弁して欲しいですよね(^^;

Comment by: ナナのママ  | 2007- 05-02 | 編集

作品がたくさん増えましたね。ティッシュケースが可愛い~~!!
これからの時期はベランダで針仕事もいいですね。
いっしょのトクちゃんも楽しそうだし。
でも付き合っているのはトクちゃんさんの方ですか(笑)
ホントに聞き分けてお行儀良くしてくれているみたい(^^)

Comment by: しっぽ  | 2007- 05-02 | 編集

こんばんわ^-^*

華やかな桜の季節もあっという間に過ぎ
爽やかな風薫る季節となりました。

外での手仕事も気持ちよさそう。
トクちゃん、相変わらずお邪魔虫さん?
でも、何時もながら可愛い~♪

どれも素敵な作品ですね(^^)v
シルバーのネックレスはシックでいいな~
ストラップも可愛いし、シャツのティッシュケースもおしゃれですね。
無理しないで、楽しんでくださいな^-^*

Comment by: ポッター  | 2007- 05-02 | 編集

ベランダ

ベランダでとくちゃんと、お話しながら手芸って素敵です。
網戸大丈夫だったでしょうか?
ティッシュケース、折り紙みたい可愛いな、作ってみたいです。
ネックレス何時ものビーズとは違う感じですね。

Comment by: ユーミン  | 2007- 05-02 | 編集

*kalaka様*

キルティングが難しくて、苦労してます。(~_~;)
イルカさんもきれいに出来るように、頑張ってみます。

トクも、外の気持ち良さが分かってしまったみたいです。
五階なので、高さの感覚があるのか、それだけが心配です。^^

Comment by: とくちゃん  | 2007- 05-03 | 編集

*ナナのママ様*

いえいえ、私のは「ヘタの横好き」で、広く浅くです。(~_~;)

網戸も、虫嫌いの私としては、開けっ放しにしておくのも、いやなので、トクの「開けて~」攻撃には、困っています。i-229「勘弁してー!」ですよね。^^

Comment by: とくちゃん  | 2007- 05-03 | 編集

*しっぽ様*

たしか、しっぽさんの所もベランダ用の椅子が、アップされていましたよね。
(随分前ですけれど、何となくとても印象に残っています^^)

トクはお行儀良さそうなのだけを、載せました。(~_~;)




Comment by: とくちゃん  | 2007- 05-03 | 編集

*ポッター様*

外の気持ちよい季節になりましたね。
普段は鍵一つで出かけられる生活に満足していますが、
お庭のある生活にも、憧れます。(^_^)

トクとベランダでの「チクチク生活」で、我慢します。i-235

Comment by: とくちゃん  | 2007- 05-03 | 編集

ストラップ、お遊びで作ったとは思えません~!
ちょうちょのビーズってあるんですね♪
可愛いです!
そちらはもう暖かいから
ベランダでにゃんことチクチクできるんですね(^^)
優雅だな~♪

Comment by: おまる  | 2007- 05-03 | 編集

*ユーミン様*

網戸は日に日に網目が大きくなっています。
破れるのも、時間の問題かも・・・(~_~;)

ネックレスは、さりげなく着けられる物が、欲しかったので、
短めに少し変わった編み方の物を作りました。
時間はあるのですが、なかなかまとまった物が造れません。i-230

Comment by: とくちゃん  | 2007- 05-03 | 編集

*おまる様*

ビーズは買いに行くたびに、ハートやら喋々やら新しい物が出ていて、困ってしまいます。(~_~;)

時間だけは、優雅に過ごしています。^^

おいもチャンも、春の訪れが待ち遠しい事でしょうね!
連休明けくらいには、花便りが聞かれる頃でしょうか?i-262

Comment by: とくちゃん  | 2007- 05-04 | 編集

器用ですね

とくちゃん、日なたで気持ちよさそうですね。
猫たちはどこが居心地良いかをちゃんと知っていますね。
暑い時は涼しい場所、寒い時は暖かい場所と。
さて、色々と細かい事を器用になさるのですね。


Comment by: naka  | 2007- 05-04 | 編集

*naka様*

連休後半はボケーっとし過ぎまして、お返事が遅れました。
m(ーー)m (笑)

ニャンコちゃんが、その家の一番快適な場所を知っていると
云いますものね。(~_~;)

手先を動かしていると、ボケ防止にもなるといいますので・・・^^

Comment by: とくちゃん  | 2007- 05-07 | 編集

今からの季節 網戸になるとトクちゃんのように網戸にぶら下がりガリガリッ。。。仕方ないですね。
とくママさんもビーズや手芸をされるんですね。わたしも大好きです。ビーズは資格を取ったほどです。今では老眼で遠のいてますが...。デリカビーズのブローチ 素敵ですね。ブローチ類は止め具をつけるのが一苦労ですよね。すぐに金具に傷がついてしまうので難しいです。
また、ブログに作品載せて見せてください。

Comment by: いとママ  | 2007- 05-09 | 編集

*いとママ様*

これからの季節、虫やセミなどが飛んでくると、トクがダッシュで、網戸体当たりです。(~_~;)

いとママさんも手仕事お好きですか?
私も老眼鏡(今は、手元めがねとも云うそうです^^)片手に
ビーズ・針仕事などしています。

(いとママさんの所にコメント出来なくて、ゴメンナサイ。
再挑戦してみますね。i-230

Comment by: とくちゃん  | 2007- 05-10 | 編集
