スポンサーサイト

櫻・サクラ・さくら

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

へぇ~京都旅行だったのですね。
金閣寺は旦那様のおか~さんを連れて行きましたよ。
シダレ桜が綺麗な時期、うぅ~ん良い時期に行かれたようですね。

Comment by: Kalaka  | 2007- 04-18 | 編集

*kalaka様*

もう散ってしまったかと、思って行ったので満開の桜を
見られて嬉しかったです。

この時期、ここは日本?と思ってしまうほど、さすがに京都!
ホテルもお寺も外国の方々で、あふれていました。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 04-18 | 編集

京都旅行、素敵です!
修学旅行以来行ってないけど
また絶対に訪れたい場所です。
この桜は確かにただただ圧倒されてしまう美しさですね~!
こっちは桜がまだ咲いてないので
こういう画像は、癒されます。

Comment by: おまる  | 2007- 04-18 | 編集

*おまる様*

秋の京都、静かなお寺等、何度でも訪れたい街でした。

おまるさんの所は、これからお花が一斉に咲き始めるんでしょうね~。i-262i-260i-267

(ソチラも何度でも訪ねたい街です。^^)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 04-19 | 編集

うわぁ~見事な桜ですね!さすが京都だわ~
そういえば最近京都へ行かなくなったな…
両親が京都出身で、祖母が京都に住んでいたので
子供の頃はよく行っていました。
今は祖母も無くなり、自然に遠のいちゃったな
前の北海道旅行の時にも思ったんですが
とくちゃんさん、写真撮るの上手ですよね!
いつも素敵な写真で、その場にいるような感じになれます(^^)v

Comment by: ナナのママ  | 2007- 04-19 | 編集

*ナナのママ様*

ナナのママさんの故郷なのですね。
京都がルーツなんて、ステキです。(^_^)

旅行が好きなので、写真はよく撮っていました。
今はデジカメですが、どれも消せなくて困っています。^^

お褒めいただきましたが、ママさんの写す、小鉄ちゃんの写真には敵いません!i-237

Comment by: とくちゃん  | 2007- 04-19 | 編集

始めまして

始めまして。早速お邪魔させて頂きました。
京都はいつ行っても絵になりますね。
とはいう私はまだ1度しか行ったことはありませんが。
平安神宮、金閣寺、竜安寺等々桜が似合いますね。
またとくちゃんとくまさんの2ショットもなかなか面白いです。
またちょくちょくご訪問させていただきます。
ではまた

Comment by: naka  | 2007- 04-20 | 編集

京都は近いのに、数年に1度しかゆきませんね。
 
桜まだ綺麗なんですね。
それだけ寒いのでしょうね。
枝垂れ桜見事です。
 
写真、どれも綺麗です。絵葉書みたいです。
思い出深い旅行になりましたね。

Comment by: ユーミン  | 2007- 04-21 | 編集

こんにちわ。

始めまして、kalakaさんの所からたどり着きました。京都旅行してきたばかりでしたので写真を見ながら共感していました。
仁和寺の御室桜は私が行った時は残念ながら蕾でした。満開の時はさぞ綺麗な事でしょうね。

Comment by: いとママ  | 2007- 04-21 | 編集

*naka様*

お越し頂き有難うございます。

私も、京都は新婚旅行を含め、数回です。
華やかな京都もステキですけれど、静かなお寺により魅力を
感じるようになって来ました。(~_~;)

これからもヨロシク御願いいたします。m(^^)m


Comment by: とくちゃん  | 2007- 04-21 | 編集

*ユーミン様*

近いと却って行けない所って、在りますよね。(^_^)
朝夕の空気が、とても冷たかったので、お花も長持ちしたのでしょうね。
今回は、妹と二人の気まま旅でした。^^

Comment by: とくちゃん  | 2007- 04-21 | 編集

*いとママ様*

ご訪問有難うございます。

いとママ様も京都は行かれたんですね。
御室櫻は背丈が低いので、満開の時には、櫻に囲まれる感じなのでしょうね?
お花を巡る旅は、時期が難しいけれど、今回はとても綺麗でした。(^_^)



Comment by: とくちゃん  | 2007- 04-21 | 編集

会えるチャンス残念!!

とくちゃん様

こんにちは。mariです。
とくちゃん様、京都にいらしていたのですね!!
平安神宮のしだれ桜は、まだまだでしたか?あそこは超お薦めの花見ポイントですよ!天井がたくさんのしだれ桜でピンクに染まるのですi-176

でも、もし来られるのだったら、京都までは近いのでとくちゃん様に自由時間にでも会いたかったなー!!残念!

また、関西方面に来られる事があったら、是非一報くださいね!

それと、昨日更新したblogに掲載してるのですが、我が家で新たに飼うメインクーン(CFAの繁殖ナンバー付き)を購入しました!
ペットショップではなく、安くいいネコの買えるブリーダーさんから直で買いました。
ネコは一夫多妻制なのですね!もうルイ君、イヴちゃんにレイナちゃんにとハーレム状態ですi-175
でも、これからは計画的に妊娠させるために、部屋を別にしたり、ホルモン剤を埋め込んだりしないといけません。
皆を同じ部屋で飼いたいなら、ホルモン剤かな。でもちょっと心配。

Comment by: mari  | 2007- 04-22 | 編集

*mari様*

しばらくPCお休みしていました。m(__)m
お返事が大変・大変遅くなってごめんなさい。

今頃は=^_^=・=^_^=・=^_^=状態かしら?^^
可愛いけれど大変そう。
これからお邪魔しますね。ニャンコちゃん達に会いに・・・。

Comment by: とくちゃん  | 2007- 05-02 | 編集
