
ケーキとパッチワーク

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こんばんは!

お友だちとおしゃべりしながら過ごすって時間があっという間に過ぎますよね。
その上美味しいおやつにステキな作品までできるなんてv-424!!
和布を使ったパッチワークとてもステキですねv-410

Comment by: ちいさん  | 2007- 04-09 | 編集

いつもながら素敵な作品ですね♪
真っ赤の中に和風の柄で凄く可愛いです!
パッチワークは細かい作業で大変そうだけど、出来上がると本当に素敵ですよね~
実家の母も編みものや刺繍が大好きで、ボケ防止と称して色んな物を作っています。
そんな母の血を引いてるはずなんだけどな…ママさんは手芸関係はからっきし駄目です(笑)
バナナケーキとても美味しそうです。
手芸は駄目でもこれならママさんでも作れるかな(^^;

Comment by: ナナのママ  | 2007- 04-09 | 編集

*ちいさん様*

お友達と過ごす時間、大切にしたいと思っています。
老化防止には、手と口を動かす事が一番みたいですし。^^

でも、最近皆、「ビーズは細かくて・・・」と、針仕事の方に
向かっています。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 04-10 | 編集

*ナナのママ様*

真ん中の生地は、私の羽織をほどいた布です。
出来上がったら、赤が少しキツイ感じでした。
ベージュでお対を、作りたいのですが、疲れたので一休みです。(~_~;)
私の娘は、手芸もケーキも作りません!i-237

Comment by: とくちゃん  | 2007- 04-10 | 編集

サロン

お友達と、雑談しながらキルト製作、
羨ましいです。ハワイアンキルトって知りませんでした。
また載せて下さいね。
トクちゃん人見知りしませんか?
楽しくて、珍しくて疲れたのでしょうね。
おやすみ~っと言ってしまいそうな寝顔です。

Comment by: ユーミン  | 2007- 04-10 | 編集

バナナブレッド美味しそうに出来たようですねv-425日本に広げよぉ~v-364
私もハワイアンキルトにはまった時がありましたよ。パッチワークと同じでいつまで経ってもチクチクと縫うばっかりv-388肩がコリコリで最近は作ってないなぁ~
ハイビスカスの壁飾りですね。素敵ですv-353
とくちゃんドッタリお疲れムードv-411

Comment by: Kalaka  | 2007- 04-10 | 編集

*ユーミン様*

家庭に入ってしまうと、お友達とのこんな時間がとても貴重です。(^_-)-☆
イロイロ刺激されながら、ワイワイと過ごしています。

トクもすっかり慣れたようです。
(面白いものでネコが苦手な人の所に、スリスリしています)^^

Comment by: とくちゃん  | 2007- 04-10 | 編集

*kalaka様*

美味しいレシピありがとうございました。(^_^)
半分の材料で作りました。
中はシットリで、バナナの味もシッカリで、大好評でした。^^

次回のサロンでは、ハワイの風を我家に取り入れてみますね。
(出来るかしら?)i-229

Comment by: とくちゃん  | 2007- 04-10 | 編集

速報!!イヴ出産

とくちゃん様

こんにちは。mariです!!
なんと、今朝ルイとイヴの子供が6匹生まれました!!
今ミャウミャウ言っておっぱいを飲んでます!
是非、blogに遊びに来て下さいね!

Comment by: mari  | 2007- 04-14 | 編集

*mari様*

おめでとうございます。
とにかく、ご無事の赤ちゃん誕生、良かったですね。
早速拝見にいきます。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 04-17 | 編集

こんばんわ^-^*

ケーキが美味しそうですね(^^)v
久しくケーキを焼いていませんが、ちょっとチャレンジしてみたくなりました。
カテドラル、懐かしいです。
たしか、昔、バックにしたような・・・
ハワイアンキルト、もう3ヶ月前から、小さなポーチを作っているのですが、
サッパリ進んでいません。
出来上がるのは何時の事やら。
トクママさん、手早いですね(^^)v

トクちゃんとセーター着たクマさん、可愛い~ 
最高です♪

Comment by: ポッター  | 2007- 04-17 | 編集

*ポッター様*

やはり手作りは、安心ですし美味しいとおもいます。
沢山焼いてください。
(私は、全部身に付くと思うと怖くて・・・^^)

私もサッパリ進んでいない物が、いくつも転がっています。i-235

Comment by: とくちゃん  | 2007- 04-18 | 編集
