スポンサーサイト

梅祭り

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

青梅市の吉野梅郷公園、初めて知りました。
青梅というくらいだから、梅が有名って事ですよね?
本当に東京とは思えないほど、自然がいっぱい♪
シダレ梅も素敵ですね。

日差しも暖かになり、桜便りも、もうすぐですね。
春は野山にGO~(^^♪

Comment by: ポッター  | 2007- 03-10 | 編集

青梅市…一度だけ行ったことがあります。
こんなに素敵な梅林公園があったのですね!
でも残念ながら、我が家からもかなり遠いからな~(^^;
今年は急に温かくなってしまったので、梅も桜も早くなりそうですね。
タイミングを外すと両方とも見損ないそうです(^^;
我が家の近くにも桜で有名な場所があるので、今度の休みにでも偵察してこようかな(笑)

Comment by: ナナのママ  | 2007- 03-10 | 編集

青梅

名前の通り梅が素晴らしいですね。
しだれ梅も見事です。
いいプチ旅行でしたね。
こちらでは、石山寺(紫式部で有名)彦根城梅園です。
行けたらいいけど・・・・・

Comment by: ユーミン  | 2007- 03-11 | 編集

綺麗な梅ですねv-10
私の地元にも梅林があるのですが、今年は暖冬の影響で、1月には完全に咲いてしまったらしく、もう散ってしまったそうです。
この分だと、桜もだいぶ早そうですね。

Comment by: がーこ  | 2007- 03-11 | 編集

*ポッター様*

私も知らなかったのですが、お友達が誘ってくれました。
最近満開らしく、良くニュースで見ます。

少し遠いですが、又行きたい所となりました。
次はサクラも楽しみです。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 03-11 | 編集

*ナナのママ様*

サクラは咲き出すと早いですものね。
今年は特に早そうですし・・・。
私も、見損なわないようにしないと。(~_~;)

花粉症と闘いながら春本番を、待っています。^^

Comment by: とくちゃん  | 2007- 03-11 | 編集

*ユーミン様*

梅にもイロイロな種類があるんですね。
紅梅・白梅・蝋梅くらいしか知りませんでした。(^^ゞ

これから日に日に暖かくなり、百花繚乱、楽しみな季節になりますね。v-252v-254

Comment by: とくちゃん  | 2007- 03-11 | 編集

*がーこ様*

今年は春が早いですね。
やはり、サクラは入学式に似合う気がします。(^_^)

今年のお花見はタイミングが難しそうですね。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 03-11 | 編集

綺麗ですね~!!

とくちゃん様へ

こんにちは。mariです。
しだれ梅綺麗ですね~。私は桜もしだれ桜が大好きで、毎年平安神宮のしだれ桜を見に行っています!!
もう、上を見ると、桜色の空ですごーく綺麗で感激しますよ!!
あと、平安神宮の近くの六盛茶庭(ロクセイサティ)のスフレも出来立てを食べさせてくれるので、すごくおいしいんですよ!!
今年は暖冬だから、花が咲くのも早いでしょうね。
イヴの出産がひかえているから、早めに桜見にいかなくちゃ!!

Comment by: mari  | 2007- 03-12 | 編集

久しぶりでつねトクママ。

吉野梅郷でつか。吉川英治記念館とかもありまつね。行ってみまつたか?

もう青梅は花が咲いてるんでつなあ。
昔チラッと近所に住んでた事がありまつた。
休みの日にお弁当持って多摩川の堤防を歩いて梅を見に行きまつた。

青梅は私の楽しい思ひ出がぽろぽろの場所でつ。
またいつか行ってみたいスなあ‥

●ちょいと黄昏たんで景気付けにトクママの息子タンを誘って居酒屋でも行こうと企むのむ子より。

Comment by: のむ子  | 2007- 03-12 | 編集

*mari様*

しだれ櫻、私も大好きです。v-252
平安神宮ですか? きれいでしょうね~!
一度京都の満開のさくら達を、見てみたいです。(^_^)

櫻は咲き出すと早いので、毎年タイミングが難しいです。

Comment by: とくちゃん  | 2007- 03-13 | 編集

*のむ子様*

青梅にいらしたんですか?
自然がイッパイで良い所ですね。
はるか昔、可愛かった?息子と、遊びに行った事もありました。

今回は、吉川英治の直筆原稿なども見て、ちょっと大人の散策を楽しんで来ました。(~_~;)

美味しいお酒が飲めましたか?^^

Comment by: とくちゃん  | 2007- 03-13 | 編集

もうそちらはすっかり春の色合いですね~。
桜もいいけど、
梅のほうが「かわいらしい」感じがして、好きです。
ああ~早くお花見したいなぁ~。

のむ子さん↑ついでにうちの旦那様も誘ってあげてください。

Comment by: おまる  | 2007- 03-13 | 編集

*おまる様*

そちらはお花の季節になると、いっせいに咲き出すのでしょうね。v-252v-22v-254
梅は香りもステキです。(^_^)

お花見にはv-275、皆様ホドホドに~。^^

Comment by: とくちゃん  | 2007- 03-15 | 編集
