スポンサーサイト

ひな祭り

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

素敵なお雛様。私も日本から今度は持って帰ってくるぞv-363と思っていはいてもついつい実世界物が多くなり、いつもまた今度・・・となって未だに実家に置きっぱなしですv-394
手作りのお雛様寿司は可愛すぎて食べられませんね。同じ鶉の卵なのに顔の表情がちゃんと違うんですねv-410
ハマグリのブイヤベースも。。。。とくママさん、一度こちらに来てお料理お願いできますぅ~v-362

Comment by: Kalaka  | 2007- 03-03 | 編集

わぁ~素敵なお雛様ですね。
我が家は特別何もしないんですよ、女の子(?)もママさんだけだし(^^;
でも本当はこういった伝統行事は大事にしなきゃいけないんでしょうね。
雛人形のお寿司にブイヤベース、どれも美味しそうですね!
夕飯前だからお腹が鳴りそうです(笑)

トクちゃんは男の子だから、ご馳走を貰えるのはもうチョッと先だね(^^)v
小鉄には「お前はオカマだから4月4日のオカマの日にお祝いしてあげるね」と言い聞かせております(笑)

Comment by: ナナのママ  | 2007- 03-03 | 編集

わぁ~、素敵なお雛様ですね。
私も自分用に欲しいと思っていたのですが、
なかなか、買えないものですね。

雛人形の御寿司も可愛い
ブイヤベースも美味しそう(^^)v
ほんとにトクママはお料理上手ですね。
お皿も、どれも素敵です。

トクちゃんは、5月まで、ご馳走はお預けですね。

Comment by: ポッター  | 2007- 03-03 | 編集

薄焼き卵のお雛様!すごいです!
こんな素敵に季節のイベント楽しめる家族、いいなぁ~。
とくちゃんさんのお子さん達は幸せものですね(^^)

トクちゃんは・・・興味なさそうですが(笑)

Comment by: おまる  | 2007- 03-03 | 編集

かわいい♪

とくちゃん様

こんにちは。mariです。
とくちゃん様、お雛様のお寿司すごく可愛いi-175

娘さん、毎年これを食べて育ってこられたんですね!いいお母さんで幸せですね!

娘は、私がお母さんで幸せなのかな?最近また心の病気が悪化してきて、実は今かなりひどい状態です。薬で抑えているのと、「優等生の私」が出てきてくれてるお陰で、人の目には判りませんが、家では本当の私が出てくるので、つらくて泣いています。娘はそんな私と一緒に泣いてくれたり、励ましてくれています。
うーん、母親失格ですね。

Comment by: mari  | 2007- 03-04 | 編集

*kalaka様*

昔の家は狭くて、七段飾りのお雛様は無理でした。(^_^)
だから却って、毎年飾れるのかも知れません。^^

いえいえ、kalakaさんのバラエティー豊かなお料理には
敵いません!(^_^)/~
ブイヤベースも、サフランも粒胡椒も入れていない手抜きですし・・・(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 03-04 | 編集

*ナナのママ様*

お雛様は毎年飾るのですが、子供の日の兜は、もう何年も出していません。(~_~;)

4月4日は、「オカマの日」なんだ。と言ったら娘が
「そうよ、3月3日と5月5日の間だから、オカマの日」
と教えてくれました。
一つ知識が増えました。(^_^)
(トクも小鉄ちゃんとお仲間で~す^^)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 03-04 | 編集

*ポッター様*

最近は自分用に気に入った、お雛様を買う方も多いそうですね。
私も、木目込みではない十二単のお雛様が、本当は欲しいんです。(~_~;)

ブイヤベースは、最近新聞の広告に載っていたレシピで作りました。(^^ゞ
この所、お料理もマンネリ気味です。i-229

Comment by: とくちゃん  | 2007- 03-04 | 編集

*おまる様*

私が母親になったら、{子供には楽しい思い出を、作ってあげたいな~}と、思いながら子育てしたつもりですが、果たして子供達は、感じてくれているでしょうか?(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 03-04 | 編集

*mari様*

いつものチラシ寿司もチョット形を変えると、子供も喜びますよね。(^^ゞ

お嬢様にとってはmariさんはかけがえのない、ステキなお母様なんですから・・・。
自信を持って、mariさんファイト!!!

Comment by: とくちゃん  | 2007- 03-04 | 編集
