スポンサーサイト

久振りのビーズ制作

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

凄~~~~い!これ全部手作りなんですよね!
素晴らしいですよ!
こんな素敵なものを一週間で作り上げちゃうなんて凄過ぎる~
ママさんにもこんな素敵な母上が居たらな~(笑)
そうそう、手作りだと修理や追加が簡単に出来るから良いですよね(^^)v
高価なものを買っても、片方無くしちゃったら使えなくなっちゃうんだもん(^^;

Comment by: ナナのママ  | 2007- 02-27 | 編集

*ナナのママ様*

今、ママさんのページにお邪魔した所です。(^_^)/~

ビーズも、作り出すと楽しいんですけれど・・・。^^
ドレスの色とかにも、ピッタリあったりすると嬉しいです。

暖かくなってきたので、春物にも取り掛かりましょうっと。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 02-27 | 編集

とくちゃん、素敵!!

とくちゃん様

こんにちは。mariです。
とくちゃん様、すごーい!!素敵ですe-420
娘さんいいなー、こんなに色々できるお母さんが側にいて。

我が家の母は、編み物やレース編みが得意らしいのですが、私も今かぎ針で編み物(主にモチーフ編み)をしていても、山口と大阪では離れすぎていて、教えてもらうこともできず、編み物教室にせっせと通っています。
今日もこれから編み物教室!!今日でソファーカバーのモチーフを一人で編めるようになるぞー!!
お給料が入ったら、レースっぽい糸でのモチーフ編みで、春にぴったりのマフラーとボレロを作る予定ですi-175
編み物は出来だすと面白いですね!!はまってます!

それと、日曜日友人がやっと審査を通り出展できた「日本フラワーデザイン大賞」を見に行ってきました。
生花のアレンジや、ディスプレイ、ブーケのコンテストだったのですが、もう発想がすごかったです!!!
それに触発されて、私も本業のプリザーブドフラワーで折角ディプロマを取れるくらいまで技術を身に着けたのだから、何かのコンテストに参加してみようと思いました。狙っているのはフロールエバーの開催しているコンテストです。この年末に募集なので、それまで発想の転換をして、色々な物を吸収していこうと思います!!

Comment by: mari  | 2007- 02-27 | 編集

全てがおか~さまの手作りだなんて。。。絶対に自慢だったと思いますよ。
全てがお揃いだしぃ~シンプルなんだけどv-353キラリと光ってますよv-425

Comment by: Kalaka  | 2007- 02-27 | 編集

素敵なお母様

結婚式なのでしょうか?
ビーズにもこんなに豪華な物が有るのですね。
こんなに、色々たくさん1週間で作るってすごいな~、
器用なのね、羨ましい。そんなお母さんの居る娘さんも羨ましいです。注目されるでしょうね。

Comment by: ユーミン  | 2007- 02-27 | 編集

こんばんわ(^o^)丿

すばらしい!!
トクママパワー、全開ですね。
こんなに素敵なアクセサリーを手作りできるママさんを持って
娘さんは幸せ♪
大人の女性にもぴったりの作品ですね(^^)v

Comment by: ポッター  | 2007- 02-27 | 編集

*mari様*

おはようございます。
お忙しいのに編み物教室にも、行かれているんですね。
手作りって楽しいですものね。
でも何事にも、一生懸命に取り組むmariさん。
あまり、根を詰めすぎないで下さいネ。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 02-28 | 編集

*kalaka様*

手作りは、ドレスの色や、サイズに合わせられるのが一番の
利点かもしれません。(^^ゞ
でもデザインと、色あわせで素人は毎回、苦心しております。^^
それなのに、落としてくるとは・・・i-237

Comment by: とくちゃん  | 2007- 02-28 | 編集

*ユーミン様*

はい、お友達の結婚式でした。

ドレスは何着もありませんので、毎回アクセサリーで変化を
つけているようです。
(いいように使われております。早く本人のを作りたいです。^^)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 02-28 | 編集

*ポッター様*

今回はゴールド系を使ったので、少し大人っぽく仕上がりました。
イメージどうりに出来ると嬉しいです。
自分でデザインするのが難しく、どうしても本をたよりに、してしまいます。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 02-28 | 編集
