スポンサーサイト

旭山動物園

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

うわぁ~、ここママさんが今一番行きたいところです!
普通の動物園と違って、リアルな動きが見られたりして楽しいんですよね~
で、一番見たいのがペンギンのお散歩!
いいなぁ~とくちゃんさんは生で見て来られたんですよね~
聞いた話じゃ横浜のシーパラでもペンギンの散歩が見られるそうですが、やっぱ雪上を歩いてこそペンギンですからね(笑)
今からお金貯めたら…来年の冬に間に合うかな(^^;;

Comment by: ナナのママ  | 2007- 02-16 | 編集

こんにちは!

いいなぁ~旭山動物園行ってみたいです!!

白くまのダイブ見てみたーーい!!こちらの動物園の白くまはいつ見てもダラダラと寝てばかりなんですよねv-393

長崎のペンギン水族館に行った時にペンギンのお散歩と触れ合いがありましたが、やはり雪の中が一番似合いますねv-289

Comment by: ちいさん  | 2007- 02-16 | 編集

v-410北海道旅行だったのですね
私も5年前になるかなぁ~行きましたよ。ボタン雪が降り注ぐ中雪祭りを楽しんできました。今年は暖冬で雪少なくて雪の建設に大変だったとか。。。
ペンギンちゃんの行進はこの目で見てみたいなぁ~

Comment by: Kalaka  | 2007- 02-16 | 編集

行きたいんです

今国内で、一番行きたい所なんです。
来年実現するかも・・・
ニュースで幼稚園位の子が『可愛い!』ってあざらしのガラスに手を回して抱き締めてました。周辺に居た人温かく大笑いしてました。これはいいですよね。
ペンギンも会ってみたい。
いい旅行でしたね。
娘さんと旅行っていいですね。羨ましいです。
行った事無いです。

Comment by: ユーミン  | 2007- 02-16 | 編集

*ナナのママ様*

はい、充分行けると思います。(^_^)

最近では上野動物園でも、ペンギンさんが歩いているとか、
聞きました。
この日は全員出てきてくれたみたいで、転んだり、お客さんの前に近づいたりと、大サービスでした。^^

Comment by: とくちゃん  | 2007- 02-16 | 編集

*ちいさん様*

白くまさんのダイブは、迫力満点でした。
混んでいて「見た方は、場所を替わって下さい」と係りの方が
叫んでいるのですが、なかなか皆さん、移動しませんでした。
(~_~;)
ペンギンさんのパレードも、場所取りが、結構大変です。^^

Comment by: とくちゃん  | 2007- 02-16 | 編集

*kalaka様*

雪祭りは心配したほど、融けていなくて嬉しかったです。
いつまでもこのお祭りが続けられますように、と温暖化のニュースを聞くたびに、思ってしまいます。v-276

ペンギンには、氷とか雪がよく似合います。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 02-16 | 編集

*ユーミン様*

久しぶりの娘との旅、楽しかったです。(^^♪

この動物園、冬も楽しいけれど、山の上なので坂道が多くて
すべり易いです。i-229
夏も、たくさんの動物が生き生きとして、楽しめました。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 02-16 | 編集
