スポンサーサイト

もうすぐ春が・・・?

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

ご無沙汰していますm(__)m

どうなさっているか心配していましたが、少しづつ活動されているんですね。
大事な人がいなくなるってとっても大きな出来事ですから、「早く元気になろう」と無理をされる必要はないと思いますよ。
ゆっくりご自分のペースで...

トクちゃん!トクママをたーーーくさん癒してあげてね~v-344

Comment by: ちいさん  | 2007- 02-01 | 編集

無理をせず。。。

とくちゃん様

こんにちは。mariです。
又、とくちゃん様が帰ってきてくれてよかった。もう、このままblogを閉鎖されるのではと思っていました。
再開されても、無理をせずにマイペースで。。。

トクちゃん、換気扇の上とすごい所に乗っていますね!我が家のブルー君は最近、あまりの重さにジャンプ力がなくなり、「よっこらしょ」という感じでキャットタワー等を登っています。

そして、イヴは最近私が薬を飲むように置いていたマグカップの水をあげて以来、マグカップを持って歩いている人を見ると、喜んでぴょんぴょん跳ねておねだりするようになりました。(汗)
で、ついついかわいいので、又あげてしまう私です。

Comment by: mari  | 2007- 02-01 | 編集

こんばんは!
お誕生日を迎えられたのですね、おめでとうございます。
本来は「おめでとう」等とお声を掛けてはいけない時期なのでしょうが、失礼を承知で…m(--)m
ぽっかり空いた穴を埋められるのは、やはり「時間」しかないのでしょうね…。
だから今は無理に埋めようとせず、ゆっくりゆっくり自分のペースで進み、それでも辛い時は足踏みをしていても良いと思います。
トクちゃんの優しい眼差しとモフモフした温もりが、きっととくちゃんさんやお子様を慰め励ましそして常に側で見守ってくれていますよ(^^)v
なんと言っても癒しのチャンピョンですものね!
葉っぱの匂いを嗅いでいるトクちゃん、可愛い首輪してますね。よく似合ってますよ♪

Comment by: ナナのママ  | 2007- 02-01 | 編集

そろそろとね

お久しぶりです。突然空いてしまった生活の穴は、ぼつぼつ、そろそろ埋めていってね。元気を出してね。
塗り絵ブックこの間、本屋さんで見てました。塗ってる時間が無いと気が付き買わなかった・・・。時間が欲しいです。
トクちゃん!レンジフードに上がったトクちゃんすごい!
身軽ですね。
熟睡の顔にも癒されますよ。
首輪はお手製?可愛いな・・・

Comment by: ユーミン  | 2007- 02-02 | 編集

*ちいさん様*

ありがとうございます。
あれこれ やりかけの物から、マイペースで片付けて行こうと
思います。
今年は、コートが要らなくなる日も近そうなので、ネックレスでも
作りたいです。(^^♪

Comment by: とくちゃん  | 2007- 02-02 | 編集

*mari様*

なんとか、帰ってきました。i-230

トクは最近、高い所に行きたがり「まさか?どうやって?」と
云う所に冒険しています。^^
怒るより前に、カメラを探しますけれど・・・(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 02-02 | 編集

*ナナのママ様*

暖かいお言葉が身にしみます。
ありがとうどざいます。
そうですね、時間に助けてもらいます。

トクの首輪は、前にトリミングをしたルビーちゃんのママから
頂いたものです。
似合っていたのですが、毛づくろいすると舌に絡まるので、
残念ですけれど外しました。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 02-02 | 編集

*ユーミン様*

ありがとうございます。
時間が好きに使えるなんて、贅沢な事ですものね。
有効に使いたいです。

ぬり絵は結構難しいです。私には「キイチのぬりえ」の方が
いいみたいです。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 02-02 | 編集

よかったぁ~お元気そうでなによりです
エンピツ写経は私の母(とくママよりずっと上ですが・・・)義姉に貰ったとかで一生懸命書き写してましたよ
指先を使っていると良いそうですね、私もそろそろ気に留めてます。ボケ防止v-408
トクちゃんは高い所がお好きなようね
癒しの可愛さと一緒に頑張ってね。アップ楽しみにしてますv-410

Comment by: Kalaka  | 2007- 02-02 | 編集

今夜はすっごい満月で、雪が積もった山並みが月明かりでキレイに見えています。なので・・・・・すっごい寒いですよ。

最後から2枚目のとくちゃんは、もしかしてレンジフードの上ですよね。すごいところに乗ってますね。確かにデジカメ探しちゃいます。(笑)


Comment by: てるすけ  | 2007- 02-02 | 編集

*kalaka様*

何とか元気です。(^_^)
 
写経のなぞり書きも、結構難しく、つい自分の字になってしまいます。
何事も、歳と共に「自分」が強く出てしまいます。i-235

Comment by: とくちゃん  | 2007- 02-03 | 編集

*てるすけ様*

こちらも、ここ数日お天気が良くて、お月様が青白く輝いています。
それに雪山がプラスされた景色なんて、最高ですね。^^

今もレンジフードに乗りました。
もちろん又パチリです。(^^ゞ

Comment by: とくちゃん  | 2007- 02-03 | 編集

お久しぶりです。

やりかけの作品が、トクママの気持ちを語っているような気がします。
一針、一針、ゆっくり進めていってください。
出来上がる頃、トクママの心が少しでも癒えていますように。

私も、きいちの塗り絵派です。
それも、眺めているだけで、満足したりして。

匂いをかいで、うっとりしているトクちゃん。
お花はシンビジュームかな。
あの腕人形?は、ちょっとお気にいらなかったみたい?
レンジフードの上とは驚き、さすがに身軽ですね(^^)v
落ちないように気を付けてね。

Comment by: ポッター  | 2007- 02-03 | 編集

はい、本当に時間をかけて、ゆっくりとでいいので
前を向いて繕ってください!
トクちゃんがいてくれて良かったです(^^)
元気に冷蔵庫の上に乗って、レンジフードの上に乗って、
って、おーい!すごい所乗ってるね~!トクちゃん!( ̄▽ ̄;)
大人のための塗りえはよく見かけますね。
ぜひページをカラフルに彩ってくださいね。

Comment by: しっぽ  | 2007- 02-03 | 編集

*ポッター様*

はい、やり掛けを、一つずつ片付ける事から始めます。

腕人形は新しく出来た、ララ○ートのペットショップで買いました。音が出るのでビックリ後ずさりしていました。(~_~;)」
3月には又新しいショッピングセンターがオープンしますね。
楽しみです。^^

Comment by: とくちゃん  | 2007- 02-04 | 編集

*シッポ様*

立春と共に、そろそろ、動き始めます。i-228

冷蔵庫とレンジフードが、トクのキャットタワーです。(~_~;)

ぬりえは、だだ色鉛筆でサーッと塗ればいいのかと思ったら、
重ね塗りとか、ぼかし方とか技術が必要な、本当に「大人の塗り絵」で、ビックリしました。^^

Comment by: とくちゃん  | 2007- 02-04 | 編集

ルイとイヴがーっ!!!

とくちゃん様へ

こんにちは。mariです。
パパさんから噂は聞いていたものの、今日衝撃の映像を見て、未だにパニクッてます。
なんと、ルイとイヴがとうとう「合体!!!」をしていたんです。詳しい話はblog「(続)源氏物語 紫の上計画13」を見て下されば一目瞭然なのですが、まだイヴは生後5ヶ月なので心配で。そして、私も立派にイヴが仮に妊娠した時に出産時補助できるかが心配で。どうなるんだろう?
妊娠、出産は自然なものだから、イヴの持って生まれた母性と出産したらこうするという本能を信じていれば大丈夫なのかな?

Comment by: mari  | 2007- 02-09 | 編集

*mari様*

ルイちゃん、イヴちゃん、ご結婚おめでとうござます。
というべきか・・(^_^)
明日はバレンタインディーですし・・・(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2007- 02-13 | 編集
