スポンサーサイト

今年もヨロシクです。

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

2007年、スタートしましたね、今年もよろしくお願いします(^^)v
お手手と尻尾を揃えてお澄ましのトクちゃん可愛い~♪
ドアを開けて「トク、入りま~す」の写真がママさんのお気に入りです。
豪快に洗面器から水を飲んでる姿も可愛いなぁ~
小鉄もお風呂場が大好きで、お湯の見張り番や蓋の上からストーカーしてます(笑)

Comment by: ナナのママ  | 2007- 01-05 | 編集

今年初トクチャン!!!v-238
コレは思わず、猫年でもいいかしら?
と思っちゃうくらいの可愛さですね~(〃 ̄ー ̄〃)
ごはん食べてるときの必死なお顔がウケます(笑)
おいももこんな顔して食べてますよ~

Comment by: おまる  | 2007- 01-05 | 編集

あけましておめでとうございます。
今年も、とくちゃんととくちゃんママさまにとって良い年でありますように。

こころなしか、トクちゃんが幼くみえました。(笑)
扉を開けるのが上手・・・・・・。i-234

今年もよろしくお願いします。

Comment by: てるすけ  | 2007- 01-05 | 編集

*ナナのママ様*

小鉄ちゃんも、お風呂場とか、お水好きですよね。^^
濡れても、冷たくないのでしょうか?ねー。
ハラハラするけれど、ついカメラを向けてしまいます。

今年もトク共々、よろしくお付き合いお願いいたします。
(^_^)


Comment by: とくちゃん  | 2007- 01-06 | 編集

*おまる様*

おまるさん、褒めすぎです。(~_~;)
妹がいつも「ブーちゃん」と云う度に、「この子は仕草で、勝負」
と言い返しています。(^^ゞ

今年も我家のアイドルと共に、ブログ頑張りますので、よろしく
お願いいたします。

Comment by: とくちゃん  | 2007- 01-06 | 編集

*てるすけ様*

トクにはいつまでも、子供でいて欲しいです。(~_~;)
リフォームした時に、ネコ用入り口を作らなかった事を、後悔しております。(ドアー開け、ヘタなんです^^)

今年もよろしくお願いいたします。m(^^)m

Comment by: とくちゃん  | 2007- 01-06 | 編集

初トクちゃん

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
トクちゃんの1日を垣間見た気持ちです。お風呂の色々な事が好きなのですね。お湯にチョイチョイしてるの、すごく可愛いです。お風呂の蓋の上は、床暖房みたいで気持ちいいでしょうね。
トクちゃん、今年も元気でね。

Comment by: ユーミン  | 2007- 01-06 | 編集

今年は恒例のお言葉は遠慮させて頂いて。。。。
新しい年、とくママさんの活躍を楽しみにしてますよ
早速トクちゃんで遊んでくれましたねv-410
相変わらずオチャマなトクちゃん。。。
皆さん健康が第一です、元気で頑張りましょうねv-411
とくママの暖かさを伝えてくださいね

Comment by: Kalaka  | 2007- 01-06 | 編集

初トクちゃん、今年も好調ですね。
トクチャンのセリフも絶好調(^^)v

お湯加減も見るなんてさすがトクちゃん。
でも、お風呂に落ちないでね。

そうそう、寝るのが一番!
私と同じだ~

トクママもトクちゃんも、今年も元気で
良いことがたくさんありますように。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

Comment by: ポッター  | 2007- 01-06 | 編集

美猫

とくちゃん様

こんにちは。mariです。
トクちゃん、相変わらずスリムで美猫ね~i-175
うーん、我が家のアメショのブルー君は相変わらずポッチャリ癒し系です。
それにしても、トクちゃんドアを自分で開けられるの?
すごーい!!
最後のお布団の中の写真も幸せそう!!
今年、トクちゃんにとっても良い年でありますようにi-178

Comment by: mari  | 2007- 01-06 | 編集

寒中お見舞い申し上げます

今年もよろしくお願いします。

久し振りのトクちゃんだらけにニンマリしてしまいましたv-10
これから寒さも厳しくなってきますが、お体をご自愛下さいませ。

Comment by: がーこ  | 2007- 01-06 | 編集

*ユーミン様*

なぜか、トクはお風呂が好きなようです。
湯船のお水に手を出した時は、ビックリしましたけれど、
落ちる心配より、カメラを取りに行ってしまいました。(~_~;)

今年もよろしくお付き合いください。m(^^)m

Comment by: とくちゃん  | 2007- 01-07 | 編集

*kalaka様*

そうですよね。健康第一で、心機一転がんばります。
まずはトクのお相手を、もっとしてあげます。(^^ゞ

体も手も、動かす事を目標に日々過ごしたいと思っています!
ので今年もよろしくお願いいたします。v-457

Comment by: とくちゃん  | 2007- 01-07 | 編集

*ポッター様*

こちらこそよろしくお願いいたします。

トクと一緒に、「寝るのが一番」の毎日になってしまい、
反省の日々です。(~_~;)
ソロソロ、エンジンをかけないと・・・^^

Comment by: とくちゃん  | 2007- 01-07 | 編集

*mari様*

寝るのが一番のトクなので、最近少し太り気味です。(^^ゞ
飼い主共々、気を付けないと・・・^^
ドアーノブを回せると良いんですけれどね~。
(ストッパーで少し開けてあります)

mariさんにも良いお年でありますように!

Comment by: とくちゃん  | 2007- 01-07 | 編集

*ガーコ様*

もう七草ですね。
今年は「なにか、やったなー!」という年にしたいです。(^_^)
トクと共に健康第一で、がんばります。
今年もよろしくお願いいたします。

Comment by: とくちゃん  | 2007- 01-07 | 編集

大人の塗絵

とくちゃん様

こんにちは。mariです。
昨日、初めて最近流行っている「大人の塗絵」にチャレンジしました!!
最初は、元美術部という事で、簡単にできるだろうとなめていたのですが、実際に始めると、すごく集中力のいる大変な作業でした!!
でも、自分の絵が描けると嬉しかったですよ!!
今、blogに掲載しているので、とくちゃん様も絵にチャレンジされてみてはいかがですか?
塗絵シリーズは、私は「花」を選んだのですが、「ペット」とか「風景」とか、ゴッホやモネ等の巨匠シリーズも一杯あります。
右脳を刺激して、感性を高めましょう♪
とくちゃん様は日頃、ビーズや編み物をして集中力があるので、きっと私よりも上手くできると思いますよi-175

Comment by: mari  | 2007- 01-10 | 編集

7回忌でした。

とくちゃん様

こんにちは。mariです。
1/14(日)は、中学まで一緒に住み、小さい頃からずっと面倒を見てもらっていた、大好きだった祖父母の7回忌でした。
でも、バイトもあるしで帰省はできないので、供花を自分で作って送りました。
菊が嫌いで、洋花の方が好きで、特にピンク系の花が好きだった祖母のために、バイトが休みの日に花屋さんへ行き、場所を借りて、一万円の洋花ばかりのピンク系の供花を作りました。
洋花でもやはりバラは入れてはいけないらしく、ストックやフリージア、シンピジューム、カーネーション等を使い作りました。(blogに写真と祖父母の話を載せています)
一輪挿すごとに祖父母にかわいがられた思い出を思い出しながら。
7回忌でも、大事な人だったからつらいですね。
どうしてもっと、長生きしてくれなかったの?と思いますね。
でも、今更言ってもどうしようもない事なんですよね。

きっととくちゃん様も、前より元気になっても、こういう思いを抱かれているのではないかと思いました。
すごくつらいと思いますが、頑張って下さい。いい言葉が言えなくてごめんなさい。

Comment by: mari  | 2007- 01-15 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2007- 01-20 | 編集

*mari様*

たびたびコメントを頂きながら、ごめんなさい。
お気遣いありがとうございます。
今日から二月、気持ちを入れなおして頑張ります!

Comment by: とくちゃん  | 2007- 02-01 | 編集
