スポンサーサイト

お花とカレンダー

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

あら、もう届きましたか
日本からの送金が必要とかで義姉に頼んで購入して貰い送って貰ってます、只今海を渡米中ですv-233
シャムと黒猫ちゃんのキスはブログ友達のKazuさんちのお子ちゃまですよ!
このあくびショット、良く撮れましたね。私が編集長だと表紙に載せちゃいますv-364

Comment by: Kalaka  | 2006- 12-12 | 編集

うわぁ~トクちゃんカレンダーデビューですか!良いなぁ~
来年の9月が今から待ち遠しいですね。
で、9月から先へは進まなかったりして(笑)
猫座布団が心地良いからついつい大欠伸が出てるんだよ、きっと(^^)v
冬に暖色のお花が揃うと、なんとなく温かく感じますよね!

Comment by: ナナのママ  | 2006- 12-12 | 編集

こんばんは!

トクちゃんカレンダーデビューですね!!
他の猫ちゃんよりほのぼの感があってかわいい気がしますv-344今から9月が楽しみですね!

お花も色とりどりでキレイですねv-300
これからすっきり晴れる日が少なくなる中家の中にキレイな色があると気分も良くなりますよねv-291

Comment by: ちいさん  | 2006- 12-12 | 編集

トクちゃん残念!

こんにちは。mariです。
表紙になれず、残念でしたね!でも、9月の間ずっとカレンダーでとくちゃんが見れるからいいですねi-176
表紙だったら、すぐ見れなくなっちゃいますよ!

ルイも9/1生まれで同じ9月なんですよー!!
そのルイのお嫁さんが決まりました!
名付けて「源氏物語 紫の上計画」です!
是非、blogの三毛のかわいいメインクーンのイヴちゃんを見てくださいね!12/23に我が家に東京から飛行機でやって来ます!
でも、私は残念ながらその日は「忙しいから」と花屋のバイトを休む事ができず、きっと夜までバイト(泣)

イヴちゃんに早く会いたいなー。
あ~、でもルイとイヴちゃんが初めて出会う決定的瞬間を生で見たかったよーん。

Comment by: mari  | 2006- 12-13 | 編集

シクラメンは見事な花つきですね。
わたしも飾りたくなりました。花屋に行くかな!
このようなカレンダーがあるとは知りませんでした。
ここには365匹の猫ちゃんがいるわけですか。
今から9月が楽しみですね~(^^)

Comment by: しっぽ  | 2006- 12-13 | 編集

*kalaka様*

はい、届きました。
ブブちゃん、チビちゃんも可愛らしく載っていました。(^_^)
顔を隠しているの、トクだけみたい。^^
一年間、毎日楽しめます。
kalakaさんに教えていただいたお蔭です。
ありがとうございました。i-233

Comment by: とくちゃん  | 2006- 12-13 | 編集

*ナナのママ様*

お花があると、部屋の中は、一足早い春が来たようです。
トクが葉っぱにイタズラしたり、クンクン嗅ぎまわっていますけれど。(~_~;)
ネコ座布団は、あれ以来座ってくれません。(涙)^^

Comment by: とくちゃん  | 2006- 12-13 | 編集

*ちいさん様*

はい、ホノボノ感はバッチリです。
トクは、お顔より、仕草で勝負のネコちゃんなので。(^_-)-☆

お花の色、形を見ていると、本当に見事だな~。といつも感心してしまいます。どのお花もきれいです。(^^♪

Comment by: とくちゃん  | 2006- 12-13 | 編集

*mari様*

mariさんのページ、拝見しましたよ。
娘共々、カワイイ~、と、大はしゃぎでした。
ルイちゃん、どんなお顔で、お出迎えするのでしょう?
私も楽しみです。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 12-13 | 編集

*しっぽ様*

それぞれのお誕生日に登録をして、先着順に空いていれば、
載せられるみたいです。
365匹のイロイロなニャンコちゃんが、載っています。i-101i-101
私はお花のお世話が苦手で、いつも枯らしてしまいます。
このお花たちなら、あまりお手入れ要らずみたいで、嬉しいです。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 12-13 | 編集

たくさんのお花

たくさんの、お花奇麗です。玄関も居間も華やぎますね。
今日は冷たい雨です。降ったり止んだりです。
カレンダーに載ったのですね。良かったです。いい記念になりましたね。翔もCLEA?だったかなの企画で載った事が有りましたが。少しユーミンの情熱が薄らいで来ました。年齢でしょうか(泣)
トクちゃん座布団お気に入りの様に見えますよ。
いい気分になって来たみたいですよ。

Comment by: ユーミン  | 2006- 12-13 | 編集

*ユーミン様*

いえいえ、ユーミンさんの、翔ちゃんに対する想いは、いつも
スゴイナ~と感心しきりです。
トクと、もっとしっかり付き合わなくてはと、思います。(~_~;)

今年は、お天気が長続きしないような気がしますね。i-1i-3

Comment by: とくちゃん  | 2006- 12-14 | 編集

初めまして、コメありがとうございました!
早速トクちゃんをカレンダーで確認
あれ?同じ県民?(笑
トクちゃん、男前ですね~。
これからもよろしくです(=^・^=)

Comment by: Kazu  | 2006- 12-14 | 編集

トクちゃん、カレンダーデビューおめでとうございます。
うちのも某カレンダーメーカーに応募したのですが、落選したようですi-241
その日が来るのがたのしみですね。

Comment by: がーこ  | 2006- 12-14 | 編集

*Kazu様*

お越しくださいましてありがとうございます。
今、リリちゃんと、キキちゃん見ました。
我家の先代ネコが、リリと云いました。(^_^)

これからもヨロシクお願いいたします。

Comment by: とくちゃん  | 2006- 12-15 | 編集

*がーこ様*

このカレンダーは、登録順なのでお誕生日が重ならなければ、
載るみたいです。(~_~;)

それぞれの飼い主さんの愛情がイッパイで、ホノボノ感あふれる
カレンダーです。^^

Comment by: とくちゃん  | 2006- 12-15 | 編集

こんにちは

こんにちは。mariです。
とくちゃん様、風邪など引かれてませんか?

私は昨日花屋の支店を一人任されて、テンテコマイでした。(テンテコマイ過ぎて寒さを忘れて仕事に没頭していたので、夜、帰宅時には頭が痛くて熱っぽくなってました)
朝からお客様が仏花を買いに来られたり、葉牡丹を買われたりとしてて、その合間を見て、いつ花束のお客様が来てもいいようにリボンを各色作ってました。
すると、誕生日祝いにと5000円のアレンジがいきなり入り、15分くらいかかりますと言うと、お客様は先に買い物をしてきますと。
で、一生懸命予算を考えて、「派手なのがいい」と言われた通りに濃いピンク色のユリにちょっと高いバラを合わせて作っているとその最中にも次々にお客様が。。。
でも、その時調度昼食を届けに先輩が現れてくれて、お客様の対応をして下さって、助かりました。

まだまだ修行の足りない私。でも先輩は本店とその忙しい方の支店で、「クリスマスはバイト二人のうちどちらに任せようか考えていたけど、mariさんは綺麗にアレンジも花束も作れるから、やっぱりmariさんにこっちは手伝って貰うわ。後は、花の金銭感覚を覚えるだけやな」と。苦労が報われる言葉を頂きました!

それと、やっと本題なのですが、昨日、購入したペットの流れる水やり器 ウォータードームを試してみました。結果一日にして、まともに飲んでくれたのはブルーだけでした。。。悲しいっ!!
さくらは近寄らず、ルイは遊んでいるだけでした。(今blogにupしました)
どうやったら、ルイやさくらも飲んでくれますかねー?うーん。。。です。

Comment by: mari  | 2006- 12-17 | 編集

素敵なお花ですね♪

こんにちわ^-^*

素敵なお花が届きましたね♪
豪華な花鉢が3つも加わると、お部屋も明るくなりますね。

トクちゃん、カレンダーデビュー、おめでとうございます☆.。.:*・°
もう、ずーと9月にしておきたくなっちゃいますね。

猫座布団って猫専用の座布団が売っているのですか?
猫体工学に基づいて、作られているのかな~

素晴らしいベストショット?!
さすが、名カメラマン&名モデルですね(^^)v

Comment by: ポッター  | 2006- 12-17 | 編集

贈り物

とくちゃん様

こんにちは。mariです。
今日、とくちゃん様にあるものを送りました。
最初は、送っていいのかどうか悩んだのですが、とくちゃんにとって日常であるはずのblogの返事が滞っているのを見て、なんとか元気を取り戻して欲しいと思い贈りました。
今年は、使用せず、いつか来年のクリスマスにでも飾ろうという気分になれたら、是非飾ってくださいね!
小さいリースの方は、娘さんへのプレゼントです!
それでは、又とくちゃんのコメントが見れる日を待っています。

Comment by: mari  | 2006- 12-20 | 編集

*mari様*

今日綺麗なリースが届きました。
お気遣いありがとうございます。
飾らせていただきますね。

17日に四十九日の法要が済みました。
少しづつ、いつもの生活に戻りつつあります。
お返事が遅くなってゴメンナサイ。m(__)m

Comment by: とくちゃん  | 2006- 12-21 | 編集

*ポッター様*

お返事遅くなってすみません。
今年も押し詰まり、寒くもなってきましたね。
お花は心を慰めてくれます。
(私はもっぱらお手入れ要らずの、鉢物ばかりですけれど^^)

ネコちゃんのベッドは、いろいろあるのですけれど、使わなかった時、しまい易いのを買いました。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 12-21 | 編集

おおー!カレンダーにトクちゃんが・・・・!!!
これは家宝ものですね~すごい~♪
トクちゃんはおまるが知る中でも相当の美形にゃんこ。
表紙も遠い夢ではないですよー!
来年はもしかしたら・・・・♪

Comment by: おまる  | 2006- 12-22 | 編集

気に入って頂けましたか?

とくちゃん様

お元気ですか?mariです。
私の方は連日の花屋のきついバイトでかなり疲れが溜まっています。でも、あと4日!!

この前は家にいたのですが、調度精神的に参っていて誰とも話しをしたくないくらい鬱状態に陥っていたので、折角お電話をくれたのに、出れなくてすみません。

リースと娘さんへのリース、壊れずに無事着きましたか?今年は飾って貰えたのかな?

温かい色のリースで、とくちゃん様の心がほぐれればと思い、送りました。(こんな時に送って失礼かなと悩みながらも)

また、その後の事でもお聞かせください。それでは、今日も花屋のバイトに頑張って行ってきまーす!!

Comment by: mari  | 2006- 12-28 | 編集

今年も後わずかになってきました。私の仕事が年末年始が稼ぎ時ですんで、これから気を引き締めて年を越します。(笑)

寒さに気をつけて、身体をお大事によい年をとくちゃんと一緒に迎えて下さい。来年もよろしくお願い致します。i-237

Comment by: てるすけ  | 2006- 12-28 | 編集

*おまる様*

すご~くすご~くお返事が遅れて、ごめんなさい。m(__)m
このカレンダーは、誰でも載せてもらえるんです。(~_~;)

来年は美形の「おいもチャン」に会えるといいな~、と娘と話しているんですよ。^^

Comment by: とくちゃん  | 2006- 12-29 | 編集

*mari様*

お体の具合はいかがですか?
お花のお仕事は、クリスマスに続いて、お正月とお忙しいんでしょうね。 あまり無理しないように!

リース、来年は飾れるように、頑張りますね。
お気持ち、嬉しかったです。

Comment by: とくちゃん  | 2006- 12-29 | 編集

*てるすけ様*

お仕事がお忙しいのは、結構な事です。
でもあまり、ご無理なさいませんように。(^_-)-☆

来年は良い事が、沢山有ります様にと、祈っております。
こちらこそよろしくお願いいたします。

Comment by: とくちゃん  | 2006- 12-29 | 編集
