
まだ・・・

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

早く退院できますように

中庭のお花が心を和ませますね。

ドコモダケですね。
本物も、人気らしいけど、ビーズのドコモチャンのほうが
もっと人気者になりそう(^^)v

もちろん一番人気は、摩訶不思議猫のトクちゃんねヽ(*^。^*)ノ

ご主人様、早く退院できると良いですね。
トクママもお体に気を付けてくださいね。

Comment by: ポッター  | 2006- 10-22 | 編集

ご無沙汰しておりますm(__)m

ドコモダケ...本は手元にありますが、まだ手をつけずにいます。
トクママさんのドコモダケを見たら作りたくなりましたv-398

とくちゃんはの~んびりv-344って感じで癒されますね!
トクママさんも体調に気をつけて看病なさってくださいね!
ご主人様が早く退院できることを願っております。

Comment by: ちいさん  | 2006- 10-22 | 編集

*ポッター様*

お花もペットも、心癒すのには最適です。

こういう時こそ、時間をもっと上手に使わなくてはと、思うのですが、毎日がダラーっと流れていきます。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 10-22 | 編集

*ちいさん様*

ありがとうございます。

ドコモダケちゃん、作ってみたら可愛かったです。(^_^)
次は本どうりに、シルクで作ってみようかなと、思っています。

Comment by: とくちゃん  | 2006- 10-22 | 編集

もう少し

旦那さん、もう少しなのですね。
待ち遠しいでしょう、
ドコモダケ可愛い!そっくり☆
トクちゃん、もう少しで父さん帰ってくるよ。待ってようね。

Comment by: ユーミン  | 2006- 10-22 | 編集

*ユーミン様*

ドコモダケの家族を、作りながら、トクと一緒に退院の日の来るのを、待つ事にします。
早くその日が来てくれるといいのですが・・・。

Comment by: とくちゃん  | 2006- 10-22 | 編集

旦那様、早く退院できると良いですね!
でも焦らずにね、退院する事より完治する事の方が大事ですからね(^^)v
トクちゃんとビーズで気分転換しながら頑張ってください!
ドコモダケのビーズ、お見事ですね~凄いですよ。
シャムネコもちゃんとシャムネコにみえますよ♪

Comment by: ナナのママ  | 2006- 10-23 | 編集

ゆっくりと

とくちゃん様

こんにちは。mariです。
病院の庭は、コリウス、千日紅、スイートアリッサムと花だらけでいいですね。
入院が伸びてしまったのは残念でしたね。
でも、私みたいに入院してもいいくらいなのに、無理して通院にして病気を結局7年以上も継続させているよりはずっといいはず!!
どうかとくちゃん様の旦那様が早くよくなりますように!

p.s.
私の子宮頸がん、子宮がんの結果も今週末に出ます。

Comment by: mari  | 2006- 10-23 | 編集

*ナナのママ様*

そうですよね、何事も焦るのはよくないです。(-_-;)
トク相手に、秋の夜長、手仕事に精出しますね。

Comment by: とくちゃん  | 2006- 10-24 | 編集

*mari様*

お花達の名前を、教えていただいて嬉しいです。(^_^)
mari1さんも、「異常なし」を、お祈りしております。

Comment by: とくちゃん  | 2006- 10-24 | 編集

ドコモダケ、あんまり好みのきのこではなかったんですが
(auユーザーだからなんとなく?)
ビーズになると可愛いですね(^^)

旦那様、早く退院できるといいですねぇ。
綺麗なお花を見て、少しでも元気になってくれたら・・と思います(とくちゃんさんも、旦那様も)

Comment by: ハイテクフラワー  | 2006- 10-24 | 編集

<ヽ'∀'> アイゴー!!

ヤッチャンの友達のノムタンニダ!
今日わトクママの元気が出るようにウリナラ餃子を教えるニダ!

【業務用ウリナラ餃子】
※分量わ店で作る量ニダ。レシピ通りに作ると300個ぐらいできちゃうニダw
だいたいの目安にしてほしいニダ。


〈具材〉
白菜 3玉
キャベツ 1玉
ニラ 3束
ホタテ缶 2個
挽き肉  500g
醤油 1/2カップ
酒 1/2カップ
牡蠣油 1/2カップ
塩 1/4カップ
砂糖 1/4カップ
旨味調味料1/4カップ
胡麻油 1/4カップ

(※いづれも大体の量でつ。ウリわ舌で味を覚えちゃったんで何を何グラムとかはっきり言えないニダ。スマソ。試しに一度作って好みの味にして下さい)

〈皮〉
強力粉
薄力粉
熱湯
ラード

砂糖

1・皮ニダ。
強・薄力粉を3対1でまぜ、熱湯を1・5を加えながらこねていき、ラード0・5ぐらいと砂糖と塩(適量)を合わせてよくコネるニダ。一時間以上頑張るニダ。
コネ足りないとマズいニダ。大変だからヤッチャンにやらせるニダw
あとは冷蔵庫で1日寝かせるニダ。

2・白菜、キャベツを微塵切り。塩して揉んだら絞って水切りニダ。
(よく絞らんとダメ。洗濯機で脱水すると楽w)
あとは他の材料と合わせて粘り気が出るまで練るニダ。

3・寝かせた皮を切り伸ばすニダ。ポイントわ「中心は厚く、端は薄く」
具を包んで焼くニダ。

4・焼き(重要)
フライパンを強火で煙がでるまで熱し、餃子を置く所にだけ油を引き、置いたら薄めの水溶き片栗粉を入れて蓋をするニダ(10個ぐらいなら1カップ)
鍋底の片栗粉が焦げ茶色になったら完成ニダ。

★ぶっちゃけ焼き餃子は「焼き」で旨さが左右されまスミダ。
市販の安い餃子もちゃんと焼けばなかなか美味いニダ。

なんか曖昧でスマソ。分からない点があればヤッチャンに電話させるニダ。

Comment by: NOMHYON  | 2006- 10-24 | 編集

*ハイテクフラワー様*

私もドコモダケ、?だったのですが、ビーズは作ったら可愛かったです。(^_^)

トク共々、頑張ります!



Comment by: とくちゃん  | 2006- 10-25 | 編集

*NOMHYON 様*

ようこそお越しくださいました。
元気の出る、300人分のレシピ、有難うございました。(^^♪
皮作りは、ヤッチャンの気力に、賭けてみます。^^

これからもヤッチャン共々、よろしくお願いいたします。

Comment by: とくちゃん  | 2006- 10-25 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2006- 10-30 | 編集

そうかぁ~まだ少しお世話になるのですね。。。お大事に。
お花がぱぁ~っと明るくしてくれますね。

シャムちゃんは良く出来ました。5重丸ですねv-411

Comment by: Kalaka  | 2006- 11-04 | 編集
