スポンサーサイト

お詫び

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

おぉ、大物!!

とくちゃん様

こんにちは。mariです。
最初にこちらのblogを見て、次に本文のblogを見たので、大笑いしゃいました!!すみません!
とくちゃん様も私と同じく天然なのですね!i-176

金木犀と言うと、私は運動会とか、夜を連想します。
金木犀とか、沈丁花等は昼より夜の方が香りがきつくなるそうですよ!
で、何故夜を連想するかと言うと、まだ育児休業を明けて、夜22時くらいまで残業して、真っ暗な中自転車で家まで帰っていたとき、帰り道にふいに金木犀の香りが毎年していたからなのです。
あの頃は、育児と仕事の両立にすっかり打ちのめされてました。でも、今は、お花の世界に足を突っ込み、家族一番で仕事をしているので、穏やかです。もう夜の金木犀とも随分出会っていません。仕事も大事だけど、やはり家族ですよね。

この前、私のblogにとくちゃん様がコメントを書いて下さり、その返事の中で記載した通り、家族のためにも後1年、頑張って早く心の病気を治して、娘ともっともっと色々な思い出を一緒に作っていきたいと思います。

Comment by: mari  | 2006- 09-24 | 編集

娘の誕生日

とくちゃん様

こんにちは。mariです。
明日は、実は私の娘の9歳の誕生日なのです!
今、プレゼントに用意しているのは、ちいさんにキットを渡して作ってもらったビーズのティアラと、パパさん手作りのリカちゃん人形の洋服ダンス!ハンガーもリカちゃんに合わせて作ります!!
でも、娘が一番楽しみにしているのは、久々にママが作る料理みたいです!学童保育があるというのに、「一緒に作りたーい」「作り方メモしたーい」と騒いでいました。
メニューは、ホワイトシチューと、カニの身入りのスパゲティサラダです!i-176
シチューは人参は予めグラッセにし、ジャガイモも皮付きのままバターを周りに塗って、アルミホイルに包んでオーブンで焼きます。他の鶏肉と玉ねぎは炒めた後、スープをそそいで、白ワインでコトコト煮込みます。で、それに人参、ジャガイモを入れて、牛乳(なるべく濃いの)を入れ、また煮て、最後にちょっとお高めの生クリームを半分くらい入れて、温めたらおしまいです!(沸騰させてはいけません)
野菜を下ごしらえしておくと、すごく味が変わりますよ!
とくちゃん様もこれからの季節、是非試してみてください!!

Comment by: mari  | 2006- 09-25 | 編集

*mari様*

お返事が遅くなってゴメンナサイ。m(__)m

金木犀も、沈丁花も、目立たないお花ですけれど、香りであれだけの存在感を示せるのは、素晴らしいですよね。(^_^)

お嬢様、お誕生日おめでとうございます。v-254
ますます、女の子らしくなってくる、年齢ですね。

mariさんと一緒に作るお料理は、きっとお嬢様にとって、最良の
プレゼントになるでしょうね。
いつまでもお幸せに!

Comment by: とくちゃん  | 2006- 09-26 | 編集

お久しぶりです。

ご無沙汰してすみません。
ちょっと忙しくて、ブログをサボっていました。
なんとか、長男も旅立ち、少し、落ち着きました。

もう、金木犀の季節ですね。
我が家の金木犀も花が咲いています。
とくちゃんも元気そうで何よりですね。

季節の変わり目で、風邪がはやっているそうです。
トクママもお体、お大切になさってください。

Comment by: ポッター  | 2006- 09-27 | 編集

*ポッター様*

お久しぶりです。
こちらこそ、少しゴタゴタと慌しくしていて、お返事遅くなりました。m(_ _)m

子供の巣立ちは、嬉しくもあり、ホッともしますよね。
でもチョッピリ淋しさも・・・。
ポッターさんも、お体お気をつけてくださいね。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 09-29 | 編集
