スポンサーサイト

伊豆半島

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

ステキな旅行になったようですね!
ホテルがメインと言われるだけあって、すばらしい外観ですねv-344

お天気も良くてv-278海も綺麗なブルー!
見ているだけで癒されますね。
それに最後の洞窟の写真v-212すごくキレイですねv-352 きっと本物はもっと神秘的なんでしょうね!

Comment by: ちいさん  | 2006- 09-13 | 編集

*ちいさん様*

このホテルは、徳川公爵家の私設図書館だった建物だそうです。
ダイニングもステキでした。

洞窟は東洋の「青の洞窟」でしょうか?^^
とても神秘的で綺麗でしたよ。



Comment by: とくちゃん  | 2006- 09-13 | 編集

熱海もこう言う風に見ると、ナポリに似てますね(行った事ないけどv-408
洋館のホテルも素敵だし、とても綺麗な晴天に恵まれて良かったですね
同じ海でもハワイとは違いますね。こじんまり纏まってるんだけど絵になるんだよなぁ~v-410

Comment by: Kalaka  | 2006- 09-14 | 編集

素敵~!!

とくちゃん様

こんばんは。mariです。
洋館のホテルいいですね~!!i-175
もし、良かったらホテルの名前を是非教えて下さい。もしや会員制とかではないですよね?

今でも夢なのですが、お姫様気分で天蓋付きのベットで一度は寝てみたいなーと。
通販でもそのセットが売られていたのですが、当然の事ながら反対されました。でも、弟の彼女は、その天蓋付きのベットにしたらしいのですが、寝相が悪くてレースのカーテンにからまりまくりだったそうです。

もうススキの季節ですね!花屋でもススキを使ったアレンジをこの前作りました。老人ホームの食卓用の小さいアレンジで15個ほど。ススキに黄色いピンポンマムを月にみたてて入れて、あとは紫がかったピンクのスプレー菊を入れて。御所車みたいでかわいかったですよ!

Comment by: mari  | 2006- 09-14 | 編集

綺麗ですね~

伊豆旅行、素晴らしい秋晴れで良かったですね(^^)v
写真もどれも綺麗に撮れていて、旅の素晴らしさが伝わってきます。
堂ヶ島の遊覧船乗り場、懐かしいです。
昔会社の旅行で行った時、ここでみんなを見送ってママさん一人陸でお留守番でした。
だって…ママさん海は大好きなんだけど、舟はまったくダメなんです(^^;
乗って1分も経たないうちに船酔いする虚弱体質です(笑)
大きくなってからも姉妹仲良く旅行が出来て羨ましいですね。
ママさんも姉か妹が欲しかったな~!

Comment by: ナナのママ  | 2006- 09-14 | 編集

こんばんはー!
旅行、いいですねえ…。
わたしはもう何年も日帰り旅行すらしていないです~。
ところで、むちゃくんが帰ってきました♪
ご心配おかけしました!
とくちゃんさんちの娘さんもご心配してくださったようで。おかげでむちゃくん、帰ってこれました。
また元気な姿見にきてくださいね♪

Comment by: 右京  | 2006- 09-15 | 編集

*kalaka様*

熱海の街も、会社の宴会旅行がなくなり、老人ケアー付きのマンションが増え、すっかり様変わりしていました。

そういえば、日本の景色って箱庭的ですよね。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 09-15 | 編集

*mari様*

ホテルは、伊豆山にある「ヴィラ・デル・ソル」(太陽の館)という
名前です。
会員制ではありませんけれど、部屋数は少ないです。

アッ、それから残念ながら、ベットは天蓋付きではありませんでした。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 09-15 | 編集

*ナナのママ様*

旅行の印象って、お天気で左右されますよね。

ママさんは、船が苦手なんですか?
私は飛行機がこわいです。(~_~;)
でも旅行は大好きなので、目をつぶって乗っています。^^

Comment by: とくちゃん  | 2006- 09-15 | 編集

*右京様*

むちゃくん、退院おめでとうございます。v-308
娘も先ほど、「ワー、帰って来たってー」と、大声をあげていました。(^_-)-☆
他のお子達も喜んでいる事でしょうけれど、なにより右京さんが、ホッとしていらっしゃるでしょうね。
ヨカッタ、ヨカッタ!です。^^

これからイロイロお忙しくなるけれど、たまには小旅行も良いものですよ。"^_^"

Comment by: とくちゃん  | 2006- 09-15 | 編集

猫カフェ

とくちゃん様

こんにちは。mariです。
今日は、明日、明後日(敬老の日)と続く、花屋さんでの花束、アレンジメントの大量作成前の休息日です。

で、とくちゃん様聞いてくださいよー!!
大阪になんと、猫カフェというのが3店あって、そのうち1店の「猫の時間」には、ルイと同じメインクーンもいるし、メインクーンの祖先と言われているノルウェージャンフォレストキャットもいるんですよー!!i-237
その猫カフェに行くと、猫と共に遊べて飲食もできるのです!特に今は子猫もいるそうで、台風さえ来なければ日曜日に遊びに行ってこようと思っています!
そしたら、猫カフェレポート書きますね!(ちなみに、今blogではルイへのプレゼントのオーダーメイドの首輪ができるまでを掲載中です!)

「猫の時間」
URL:http://www.nekonojikan.com/

うー、楽しみ!i-233

Comment by: mari  | 2006- 09-15 | 編集

お天気で、よかったですね

お天気が素晴らしいですね。海も綺麗です。
熱海は、高校生の就学旅行で、東京へ行く途中で、一泊しました。大浴場の大きさに驚いた事しか、覚えてません(忘却!)
最後の洞窟、エメラルドグリーンで綺麗ですね。
行きたいな~。
姉妹っていいですね。

Comment by: ユーミン  | 2006- 09-15 | 編集

*mari様*

ドッグカフェは最近良く聞きますけれど、=^_^=ちゃんカフェは
珍しいですね。
こちらにもあったら、是非行って、イロイロなニャンコちゃんを、
ナデナデしてきたいです。(^_^)
ご報告お待ちしていますね。

ルイちゃんの首輪も楽しみです。

Comment by: とくちゃん  | 2006- 09-15 | 編集

*ユーミン様*

この二日間はお天気は良かったのですが、すごく暑い日でした。
急に涼しくなってしまい、エッという感じです。(~_~;)

妹とは、お互い結婚してからの方が、仲良くなった気がします。
(*^_^*)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 09-15 | 編集

首輪完成しました!!

とくちゃん様

こんばんは。mariです。
先ほど、優輔様からメールがあり、ルイの首輪が完成したと写真を送ってきてくださいました。

でも、私の給料日の関係もあり、発送は25日以降なので実際にルイが首輪を付けている写真は、もう少し後になります。
とりあえず、<速報>という事で、ルイの首輪だけblogにupしました!!

自分のアイデアが形になるって嬉しいですね!

Comment by: mari  | 2006- 09-16 | 編集

風景写真の素晴らしい事!外国のようですね。
夫の実家が静岡ですが、伊豆は県内でも別格な感じがして、
特に海が綺麗ですね。本当に青くて。
天候にも恵まれたようで、青い空がまた綺麗ですね(^^)

Comment by: しっぽ  | 2006- 09-16 | 編集

*mari様*

ルイちゃんも、首をながーくして、待っている事でしょうね。(^_^)
ブログ、お邪魔しますね。

Comment by: とくちゃん  | 2006- 09-16 | 編集

*しっぽ様*

伊豆半島は、いつ行っても、海が綺麗ですよね~。(^_^)
山あり、海ありで、半島全体が見所イッパイです。^^

洞窟は、本当に綺麗でしたけれど、写真を写すのに夢中で、
気が付いたら、もう出ていました。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 09-16 | 編集
