スポンサーサイト

少し涼風が・・・

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

左右対称みたい

偶然に左右対称みたいです。楽しいね。広げたい気候なのでしょうか(笑)
虫とのご対面は、トクちゃんには最高なのでしょうが、飼い主は『網戸が~~~!』ですね。気持ち良さそうなのは、大理石のクールマット?

Comment by: ユーミン  | 2006- 08-26 | 編集

猫って小さな虫も見逃さないですよね。
でも網戸にジャンプされると「やめてぇ~」と叫びたくなる(笑)
そろそろ朝夕は涼しくなってきたから、とくちゃんのアンモナイトや猫饅頭が頻繁に登場するかも知れませんね!
大股開きのとくちゃん、何だか踊っているように見えます(笑

Comment by: ナナのママ  | 2006- 08-26 | 編集

*ユーミン様*

翔ちゃんと、同じ頃、同じ格好していたと思うと、楽しいです。^^
足の開き具合、ソックリですよね。(~_~;)

そのうち、網戸が、トクの重さで破れないかと、ハラハラです。

Comment by: とくちゃん  | 2006- 08-27 | 編集

*ナナのママ様*

ネコの視力ってどの位なんでしょうね?(^_^)

トクはなぜか、私がお風呂から出ると、バスマットの上でお出迎えしてくれています。
(寝てますけれど・・・^^)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 08-27 | 編集

トクちゃんアンモナイト!!

とくちゃん様

こんにちは。mariです。
我が家も虫を追ったり、二匹で追いかけっこしたりで、網戸も障子もボロボロですよー!夫、ちょっと諦めモードです。

それにしても最後の写真のアンモナイトかわいいですねi-175
我が家には、化石同好会会長の元松下時代の上司がくれた小さいアンモナイトの化石があります。でも、どうしたらよいやらで持て余してます。v-394上司曰く、以前は退職する女性部下にアンモナイトのネックレスを作ってあげたそうです。貰う側はちょっと複雑ですね!(笑)

それと、実家で甘やかされたブルーさんは、更に肥満になりました。(泣)ルイと一杯運動させて、エサを半分に減らしたら、キャットフードの入った紙のバッグを引き裂き夜な夜な盗み食いしてました。。。

肥満解消、どうしよう???

Comment by: mari  | 2006- 08-27 | 編集

*mari様*

アンモナイトの化石なんて、そんなに簡単に、手に入るものなんでしょうか?(~_~;)

ブルーちゃん、盗み食いなんて、可愛い!
(ダイエット頑張っているのに、ごめんなさいね。^^)

でも、ブルーちゃん、ダイエットって難しいわよね~!。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 08-27 | 編集

うちは”網戸クライマー”がいるので、窓を開けるときはネコは進入禁止にしています。
でもトクちゃん本当にアンモナイトみたいですねv-398

Comment by: がーこ  | 2006- 08-28 | 編集

*がーこ様*

窓を開けなくて良い季節が、待ち遠しいです。(~_~;)
でも、思い切り 「クライミング」 させてあげたい気もします。
(^_-)-☆




Comment by: とくちゃん  | 2006- 08-28 | 編集

本当に、ここの所、いくらか涼しく楽でしたね。
今日は、また暑くなるとか。

網戸の広がりはとくちゃんの元気な証拠という事で
お許しをm(__)m

とくちゃん、いろいろなところでお寛ぎですね。
どこがお気に入りかしら。

しかし、体の柔らかい事、羨ましい~
私は、年とともに硬直状態です(~_~)

Comment by: ポッター  | 2006- 08-29 | 編集

こんにちわ

トクちゃん楽しそうですね(^○^)
ウチのハナもやってます。
夕方になると網戸の前へ・・・そして、外を飛んでる
【蚊】に向かって網戸へ体当たりっ!(((o>_<)o★ ボキャッ!!
網戸外れそうです。
たまに登ったり(笑)

やっぱり一番面白いおもちゃは、自然なものが一番かしら!?

Comment by: プ-  | 2006- 08-29 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2006- 08-30 | 編集

*ポッター様*

今日は、またまた、蒸し暑いです。(~_~;)

元気もホドホドに、場所を選んでと、云いたいです!^^
その日の気温に合わせて、家中放浪していますよ。i-101

Comment by: とくちゃん  | 2006- 08-30 | 編集

*プー様*

=^_^=ちゃんが居たら、仕方ないかも知れませんね。(~_~;)

買ってきたおもちゃは、すぐ飽きるけれど、自然の中には
興味を、そそる物が尽きないのでしょうね~。

Comment by: とくちゃん  | 2006- 08-30 | 編集

にゃんこがいると家具や網戸がぐちゃぐちゃになるのは
もう半分あきらめないといけないかもですね・・・(苦笑)
うちの実家では母が、にゃんこに爪をとがれても大丈夫なように、
ソファの横や壁・柱にベニヤ板をとんかんとんかん打ち付けております・・・
インテリアも何もあったもんじゃありませんね~あはは。

トクチャン、虫を見つけて必死で可愛い~(^^)

Comment by: ハイテクフラワー  | 2006- 08-31 | 編集

*ハイテクフラワー様*

ワンコちゃんは、カリカリしないのでしょうか?
そういえば、爪で引っ掻かれたと言うの、聞きませんものね。
(^_^)

我家でも、壁の角にテープ張ってます。i-238

Comment by: とくちゃん  | 2006- 09-01 | 編集
