スポンサーサイト

まだまだ残暑!

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

綺麗に花火が撮影できましたねv-470
これはサクランボかと思ったくらい赤く熟したトマト。。。プチプチッと摘んでいくつでも食べられそうv-415

Comment by: Kalaka  | 2006- 08-23 | 編集

綺麗な花火ですね!
ママさんもデジカメに花火モードがあることに気付かず、何枚も何枚も失敗作品を作り出してました(笑)
高校野球閉幕、花火大会…そろそろ夏も終わりだな~って感じる時ですね。
ママさん的には早く涼しい秋になってくれると嬉しいんだけど(~^)v
とくちゃん、荒川静香さん顔負けのイナバウアですね(笑)
猫の体って本当にどんな方向にも曲がるんでビックリです。

Comment by: ナナのママ  | 2006- 08-23 | 編集

イナバウアー♪トクちゃん♪

才才-!!w(゜o゜*)w花火♪
なんだか涼しい気分になりました♪
花火モードってあるんですか、私のは無かった(゜ー゜;
すごくいっぱいのミニトマトですね。
最初さくらんぼ?って思うくらい♪
美味しそうぅぅ~(^○^)

Comment by: プ-  | 2006- 08-23 | 編集

*kalaka様*

来年は、『これぞ花火!』という写真を、撮りたいです。
デジカメ、もっと勉強します。(~_~;)

完全無農薬のプチトマト、本当に、いくつでもつまみ食い出来ました。^^

Comment by: とくちゃん  | 2006- 08-23 | 編集

*ナナのママ様*

花火の写真、エッこんなはずでは。という物ばかりでしたけれど、せっかくだから、花火らしいものを、載せました。(~_~;)

夏は暑くなければと、思いますがもういいですよね。
秋、待ってま~す。(^.^)

=^_^=ちゃんの、背骨ってどうなっているのでしょう?^^

Comment by: とくちゃん  | 2006- 08-23 | 編集

*プー様*

花火モード、あるらしいです。(~_~;)
ペットモードもあるらしいです。^^

トマト、こんなにタワワになったら、枝が折れないのかしらと、思いましたよ。(^_^)

美味しかったです。

Comment by: とくちゃん  | 2006- 08-23 | 編集

ただいまー

とくちゃん様

ただいまです。長崎、山口、阿蘇と車で旅を続けて帰ってきました。お陰でblog一気に4個も書いちゃいました。
トクちゃんも、よじれてますね!我が家のネコ達もよじれてます。
花屋のバイト、そこの奥様が言うにはバイト半日で辞めていった子もいるほど、うちは経営状況がよくないからキツイし、ピリピリしているとの事だったのですが、私もどんどん店長やチーフの存在が怖くなりバイトを休むまでになったので、奥様と話し合い、バイトは辞めました。今、かなりのショックだったので病気が更にひどくなり、自傷行為や自殺を止めるために閉鎖病棟に入院させるか考えて下さいと医師に言われています。
うーん、一ヶ月も休むとなると家の事やネットショップの事が心配ですが、もう自分に無理せずに休んだ方がいいのかな?

追伸
山口、長崎、阿蘇ファームランドの紹介をしているので、お時間のある時に是非blogに遊びに来てくださいね!

Comment by: mari  | 2006- 08-23 | 編集

*mari様*

お帰りなさい。
九州も暑かったでしょうね。

世の中、まだ夏休み!
mariさんもゆっくり休んで、来るべき爽やかな秋に、備えて下さいね。(^_-)-☆

Comment by: とくちゃん  | 2006- 08-23 | 編集

花火

ベランダから見えるのですか?お出かけしたのでしょうか?
ユーミン今年は花火は見に行けませんでした。遠花火は見ました。デジカメの出番はなかったです。
トマト綺麗に作ってらっしゃる方なのね。美味しかったと思います。トクちゃんは、自分流の避暑寝してるのね、可愛いな♪

Comment by: ユーミン  | 2006- 08-23 | 編集

こんにちは、またまたお邪魔します。
事後報告になってしまいましたが
とくちゃんさんのところ、リンクさせていただきました。
もし都合が悪い場合はご連絡くださいね。

Comment by: ナナのママ  | 2006- 08-24 | 編集

花火モードなんてあるんですか!
色がハッキリ、綺麗に撮れてます♪
トマトは房付だとさらに美味しそう。
リコピン?たっぷりで流行り野菜ですよね。

ちんまりしたトクちゃんも可愛いけど
豪快にねじれたトクちゃんイイ!((*´ω`*))
余裕な表情でやるんですよね、コレ(笑)

Comment by: しっぽ  | 2006- 08-24 | 編集

*ユーミン様*

ベランダから、丁度見えるんです。
ここへ越してきてから、毎年の夏の風物詩です。
親を、招待したり、子供と土手まで行ったり、一人で淋しく見た年とか、イロイロ思い出しながら、今年は、夫と二人で見ました。

トクは避暑寝ですか? いいネーミングですね。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 08-24 | 編集

*ナナのママ様*

ありがとうございます。(^_^)
私の所にも、リンクよろしいですか。m(__)m

Comment by: とくちゃん  | 2006- 08-24 | 編集

*しっぽ様*

トマト料理のフルコースも、あるそうですね。(^_^)
一年中ありますが、やはり夏が似合う気がします。

トクは最近、気が付くとアチコチで、ひっくり返っています。^^
得意の「摩訶不思議ポーズ」です。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 08-24 | 編集

リンクの件、ありがとうございました!
ママさんの方もOKで~す。
宜しくお願いします!

Comment by: ナナのママ  | 2006- 08-25 | 編集

貧乏性の私です。

とくちゃん様

こんにちは。mariです。
今日は、医師からアドバイスされたので、簡単なバイトをと思い、家から自転車で15分くらいの所にある不二家の販売のアルバイトに募集しました。明日朝から面接です。

で、面接が決まると、なんだかやはり無償に花屋のバイトがしたくなり、「行動あるのみ!」と作品集と履歴書のコピーを3部持って、家から近くにある花屋さんに飛び込みで「アルバイト募集してませんか?」攻撃してきました。
で、どこも良い方ばかりで、「今は暇な時期なので募集はしていないんですよ。」と正直に話して下さり、「では、何か臨時のバイト等がありましたら連絡下さい」と、履歴書のコピーとネットショップの名刺を置いて立ち去りました。その中で一軒、面接をしてくれそうなところも見つかりました。今、その連絡待ち中です。

私は、やはり母もこの話を聞いて笑ったとおり、どうもゆっくりしておくという事ができないみたいです。しかも、飛び込みなんて勇気のある事をして。

とくちゃん様、花に囲まれて、植物達と対話をしながらバイトができるように、一緒に祈って下さいね!

Comment by: mari  | 2006- 08-25 | 編集

*ナナのママ様*

ありがとうございます。
こちらこそ、ヨロシクお願いいたします。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 08-26 | 編集

*Mari様*

不二家のバイト、いいですね~。
美味しそう。
でも、お菓子食べすぎると、いけないので、mariさんには
お花やさんの方がいいですね。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 08-26 | 編集

私も花火、何年かぶりで土手まで、見に行きました。
今年は、対岸の花火大会と一緒の日だったので、2倍楽しめましたね(^^)v
花火は撮るの難しいですね。
花火モードで撮ると、今度は手ぶれが大きく響くので
失敗も多いです。
30枚ぐらい撮って、良かったのは5枚ぐらいでした。
手ぶれ補正つきのカメラなら良いのかな。

あら、このミニトマト、さくらんぼかと思っちゃった。
それぐらい綺麗で可愛いトマトですね♪

Comment by: ポッター  | 2006- 08-29 | 編集

*ポッター様*

本当に今年の花火は綺麗でした。
二箇所で、二倍楽しめました。(*^_^*)
浴衣などを着て、花火見物と、往きたいものです。

トマト、可愛くて、活け花のように飾れる位でしたよ。^^

Comment by: とくちゃん  | 2006- 08-30 | 編集
