スポンサーサイト

イタリア

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

生涯の夢

イタリアはいいですね。
イタリアと地中海に行くのが海外旅行の夢です。
良い旅行を、して来た様ですね。
ローマの休日!映画館で1回テレビで数回みました。
グレゴリーペックが大好きなんです。
お土産も素敵ですね。
トクちゃん何見てるのだろう?とても優しい顔してるね。

Comment by: ユーミン  | 2006- 07-25 | 編集

*ユーミン様*

予算の関係で、2回も乗り継ぎの旅だったようですが、若い内は、それもいい思い出かも知れませんね。(~_~;)
ローマの休日、何度観てもステキですね。

私もローマ、ナポリしか、行っていないので、イタリア周遊したいです。i-37

Comment by: とくちゃん  | 2006- 07-26 | 編集

私も行きたーい!

とくちゃん様

こんにちは。mariです。
お嬢様、楽しい旅行をされてきたようでよかったですね!
お土産は、とくちゃん様の腕の見せ所ですね♪カラフルなパスタ料理のblog期待してます!
私も「ローマの休日」大好きで、何度も見ました。他にもオードリー・ヘップバーンのもの色々と。
本当に「妖精」という言葉がぴったりですよね!
私もまた海外旅行行きたいなー。今度もやっぱりオーストラリアのグリーン島がいいな。またあの綺麗なグレート・バリア・リーフの海で魚と泳ぎたい!!
とくちゃん様は日本以外だったらどこがいいですか?

Comment by: mari  | 2006- 07-26 | 編集

ご無沙汰してしまいました<(_ _)>

わぁぁぁぁぁいいなぁ(〃∇〃) イタリア♪
写真を拝見させていただいて自分もちょっと行った気分を味わせていただきました(^○^)素敵な写真♪
スプーンやフォーク、クネクネですね 面白いです
握りやすそうですね
ちょっとウニバーサルデザインにも見えます

「ローマの一昔は100年かもしれません」って言葉に
ちょっと感動しました

とくちゃんさんのブログでティッシュボックスの包み方を
参考にさせていただいて、ティッシュボックスを包みました♪<(_ _)>
風呂敷が無かったので「バンダナ」になりましたが(^▽^;

前記事のタオルすっごく可愛いですね♪⌒ヽ(*゜▽゜) ♪
(とくちゃんさんが作ったのかと思っちゃいました)

Comment by: プー  | 2006- 07-26 | 編集

私も行きましたよ。 ローマの休日が大好きで、階段でチャンとアイスクリーム食べましたv-367
同じコースを廻られた、って言うか、これが一般の観光コースなんでしょうね。でも今でも後悔しているのが、嘘発見ライオンさんの所に行くのを忘れた事ですv-409
私が行った頃(カレコレ20ウン年前v-404)と変わってないようで、仰るとおり100年一昔って感じのお国ですね。

Comment by: Kalaka  | 2006- 07-26 | 編集

*mari様*

パスタはサラダにして食べました。
コシがあって、とても美味しかったです。(*^_^*)

私の海外旅行は、いつも会社の夏休み利用だったので、仕事をやめた今は、紅葉のカナダとか、真冬のオーロラ見物とか、行きたいです。

Comment by: とくちゃん  | 2006- 07-26 | 編集

*プー様*

海外旅行は、気分が開放的になれて、大好きです。
(旅行なら、国内でもなんでも、好きなんですけれど・・・^^)

バンダナもカラフルな物が多いので、いいですね。
大きさも、手ぬぐいより、丁度いいかもしれませんね。

あのタオル、なぜか息子も気にいって、北海道に何枚も、
渡りました。(~_~;)


Comment by: とくちゃん  | 2006- 07-26 | 編集

*kalaka様*

私の12年前の旅行は、「12日間で、ヨーロッパ5カ国の旅」
というハードで、欲張りなものでした。(~_~;)
だから、ローマにも2日しかいませんでした。
今、諸般の事情で、長い旅行は出来ないのですが、是非是非
イタリアは、再訪したい国です。

100年変わらないから、大丈夫ですよね。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 07-26 | 編集

親子で、イタリアでワールドカップを見たなんて、偶然ですね。
遺跡は、何年たっても古びないですね。
って、もともと古いですものね。
ほんとに、時間の単位が違うのでしょうね。

古いものを守ってゆこうとする意識が、自然に
生活に溶け込んでいるのでしょうか。
私も一度は行ってみたいです。

イタリアのお土産、デザインが一味違いますね。
美味しいパスタが出来たかな?

Comment by: ポッター  | 2006- 07-30 | 編集

*ポッター様*

近代的な街並み好きですけれど、ヨーロッパの街は、どこも歴史を感じて、落ち着きます。
体力のある内に、又行けたらな~と、思っています。(~_~;)

パスタはコシが強く、美味しいです。
ラザニアとかに、良いかもしれません。i-50

Comment by: とくちゃん  | 2006- 07-30 | 編集
