スポンサーサイト

アジサイとトマト

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

アジサイって最近あんまりみかけないけど、とっても好きです。
ついかたつむりがついてるかチェックしちゃいます。

で、桃の味はしましたか??(^^)

Comment by: ハイテクフラワー  | 2006- 07-09 | 編集

桃でしたか?

とくちゃん様

こんにちは。mariです。
トマトのコンポート、桃の味しましたか?
今、我が家ではトマトがたくさん余っているので、本当に桃の味がするならば、是非作りたいですっ!

それと、白いカシワバアジサイ綺麗ですね!どうも私は生花だと、白い花に惹かれてしまいます!
生花と言えば、昨日優輔さんのネットショップで買った和柄のブレスが母の元に着いたらしく、すごく喜んでくれました!いつも病気やネットショップの事を心配してくれているので、御礼をしたのでした!i-176
で、今生花や鉢物を扱う花屋の仕事をしているので、ハサミ等を入れるフローリストケースがどうしても欲しくなり、母へプレゼントしたばかりというのに、プレゼントしてーとおねだりしてしまいました。
未だ返事がないので、電話で催促しちゃおうかなと思ってます。

それと、blog再開しました!短い休みでしたが、blogを楽しんでくれている方もいるみたいなので。無理のないペースでゆっくりとですが。
これからも是非、blogに遊びに来て下さいね!

Comment by: mari  | 2006- 07-09 | 編集

楽しいデザート

これは、楽しいおやつですね、
庭の畑でトマトが、たくさん実を付けました。作ってみます。
モモの味になるって、面白いです。

Comment by: ユーミン  | 2006- 07-09 | 編集

白いアジサイが素敵ですね。
我が家のアジサイも大きくなり、まだ、沢山花を付けています。
下のほうの花は終わって、目線よりずっと上の方に
沢山付けているので、良く見えないけど・・・

トマトのコンポート、お味は如何でしたでしょうか。
モモに比べてトマトはこれからお安くなるので、
トマトがモモのコンポートになったら最高ですね。
栄養もあるしね(^^)v

Comment by: ポッター  | 2006- 07-09 | 編集

*ハイテクフラワー様*

このあたりは、はとバスコースにもなっている、アジサイで有名な、お寺さんがあります。
土が合っているんでしょうね。

答え・・・トマトはトマトでした。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 07-10 | 編集

*mari様*

ブログ、後でオジャマしますね。

カシワバアジサイと云うのですか。
アジサイにしては、大きくって、華やかですよね。
とても綺麗でしたよ。

トマトは、作る楽しみと、云ったところでしょうか?^^

お母様おねだり作戦、成功を祈ります!(*^^)v

Comment by: とくちゃん  | 2006- 07-10 | 編集

*ユーミン様*

このコンポート、生で飽きたら、こんなのもいいかな?という感じです。(~_~;)
蒸す時も、保存する時も、トマトがシロップに完全に、浸っているようにするのが、ポイントだそうです。

娘は、一言、「トマトのままがいい」と言いました。(^_^)



Comment by: とくちゃん  | 2006- 07-10 | 編集

*ポッター様*

白い華やかなアジサイ、初めてみました。
ジュンちゃんのお家からいただきました。^^

今日ヨー○堂へ行ったら、桃はまだ高かったけれど
もう少し待って、桃を買った方が・・・(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 07-10 | 編集

わくわく♪

トマトで桃味になるだなんてヤスアガリィ♪
どんな味になったのか他の方のお返事コメントを読ませていただいたら
「トマトはトマト」だったんですね(@▽@)

アジサイ綺麗に咲いてますね。
ウチのは葉がはえそろってきた程度(^▽^;
アジサイ・・・実家から株分けしてもらったんですが
最初、青だったのが赤に変わってきました・・・

Comment by: プー  | 2006- 07-10 | 編集

トマトが桃の味にぃ\(◎o◎)/
昔はやったゲテモノ食いの類とは違うんだろうと思いますが、
(プリンに醤油でウニの味とか)ためしてみようv-291


Comment by: がーこ  | 2006- 07-10 | 編集

*プー様*

トマトは、まだ冷蔵庫に眠っています。
今日あたり、モモ味になっていないかしら?(~_~;)

アジサイって、本当にイロイロな色がありますよね。
この時期長い間、楽しませてくれます。
プーさんのお家はこれから楽しめますね。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 07-11 | 編集

*がーこ様*

お試し下さい。
でも、味覚は個人差があるから・・・(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 07-11 | 編集

アジサイの色が鮮やかで綺麗ですね~~(〃ー〃)
アジサイは青いのが好きですが、白も華やかでいいですね。

トマトのコンポートはぜひ感想を聞かせてください。
うちは旦那さんが数年前までトマトが食べられませんでした。
わたしが無理強いした事もあり最近ようやく・・・(笑)
今は美味しいと言ってますが、その影響か子供たちも食べません。
これなら食べてくれるかな~

Comment by: しっぽ  | 2006- 07-11 | 編集

*しっぽ様*

トマトは焼きトマトも美味しいですよ。
(私はですが・・・^^)
今日よーく冷えた最後の一つを、食べましたが、「トマトの
コンポート」としては、美味しかったです。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 07-11 | 編集
