スポンサーサイト

あちこち・トク

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

トクちゃんすっかり・・・

あちらこちらでおくつろぎですねv-290
アゴを乗っけてる顔が溜まらなく可愛いです、お気に入りv-353
丁重に切り添えられ、お店に出せそうな冷麺ですこと、いっただきまぁ~す、よだれv-356

Comment by: Kalaka  | 2006- 05-25 | 編集

*kalaka様*

だいたいの探検は済んだみたいです。"^_^"
寛ぎの場所もあちこちに、確保したみたいです。^^
でもやはり、一番は、前からあったひざ掛けの上のようです。

Comment by: とくちゃん  | 2006- 05-25 | 編集

お昼ごはん?

とくちゃん様

こんにちは。mariです。
トクちゃんも新しい家にすっかり慣れたみたいですね!ネコは人ではなく家になつくと昔から言いますものね!

で、びっくりしたのは、トクちゃんは一日3食なのですか?

我が家はずっとこれまで一日2食でした。だから、夕方近くになると、妙にニャーニャーうるさかったのかなー?
でも、ブルーはこれ以上たべさせたら、更に巨大化してしまう。
スリムなトクちゃんが羨ましいです。

Comment by: mari  | 2006- 05-26 | 編集

*mari様*

先代ネコは、カリカリだけだったので、朝と、夕方あげたのを、
食べたい時に食べている感じでした。
(ダラダラ食い?^^)
トクは、食べ物アレルギーとかがあり、イロイロ試して、朝,夕に、缶詰一缶づつと、お昼にカリカリ、スプーン一杯位になりました。
体重は、今4キロ弱だと思います。
デブ=^_^=ちゃん、かわいいですよね。(^_^)
リリ(先代ネコ)は、6キロのオデブちゃんでした。

Comment by: とくちゃん  | 2006- 05-26 | 編集

寛ぎタイム

トクちゃん!マイスペースがいっぱいですね。
顎乗せポーズ可愛いな~☆彡
冷やし中華の季節が来ましたね。ユーミン好きです

Comment by: ユーミン  | 2006- 05-26 | 編集

4枚目のトクちゃんがとっても可愛い!!
トクちゃんはお母さんがいらっしゃっても
リラックスしているみたいですね。
ご飯風景はあせって食べている様子が伺えて楽しいです(笑)
もう冷やし中華やそうめんの季節になってきましたね。

Comment by: しっぽ  | 2006- 05-26 | 編集

*ユーミン様*

トクには、家族全員大甘です。
(困ったものです。^^)

最近は、冷やし中華もイロイロなお味が、ありますねー。
手軽に出来て、お昼には重宝しています。(^_^)


Comment by: とくちゃん  | 2006- 05-27 | 編集

*しっぽ様*

母も猫好きなので、トクも慣れたようです。(^_^)

昨日は、冷たいものが美味しく感じられたのに、今日は又少しヒンヤリしています。
5月の空は、何処へ行ってしまったのでしょうね?^^


Comment by: とくちゃん  | 2006- 05-27 | 編集

アラマア、トクちゃん、いろいろ探検してますね。
高い所からの景色はどんなでしょうかね~

くつろぎの場所も確保したようで、一安心ですね。

美味しそうな冷やし中華(^^)v
具沢山ですね。
我が家では、ゴマだれがブームです。

今日は、暖かいおうどんか、ラーメンっていう気候でしたね。
このまま梅雨になるのでしょうかね~

Comment by: ポッター  | 2006- 05-27 | 編集

ブーケ

とくちゃん様

こんにちは。とくちゃん様!
昨日、またまた依頼のブーケを作りました。今度は、依頼者とであった時にイメージが温かそうな太陽だったので、「色も形も全てお任せします」という彼女に、「オレンジ色好きですか?」と確認だけとって、オレンジと黄色のグラデーションのラウンドブーケを作りました。今日も昼過ぎくらいから、同じ依頼者からの依頼の幹事さんにあげる花束2つを作る予定です。
それが無事終わったら、いよいよ楽しみに待っていたとくちゃん様のアレンジメントの見積もりと作成開始です!!
頑張っちゃいますよー!!ちなみに作品はblogに掲載してもいいのでしょうか?とくちゃん様からというのは内緒にしておきますから。

Comment by: mari  | 2006- 05-28 | 編集

*ポッター様*

母が来ていると、トッピングも、一品多くなるようです。(~_~;)

母も、もうしばらく、我家に居るようなので、次はゴマダレにしてみます。(^_^)

本当にまだ、梅雨入りは早いですよね~。(-_-;)


Comment by: とくちゃん  | 2006- 05-28 | 編集

*mari様*

お忙しそうですね。(^_^)
イメージにピッタリの作品が出来ると、嬉しいですよね。
mariさんは、イメージ掴むの、お上手そう。

ブログに載せるのは、かまいませんよ。
私もお部屋に飾った所を、載せますけれど。(*^_^*)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 05-28 | 編集
