スポンサーサイト

最近・・・

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

包丁

やまわさび、知りませんでした。
わさびと同じ食べ方ですか?母の日にプレゼント包丁素敵ですね。この間鳥ハム作りました、このネギロールも挑戦してみます。

Comment by: ユーミン  | 2006- 05-22 | 編集

*ユーミン様*

山わさびは、ふつうのわさびより、辛さが、穏やかかもしれません。
焼き魚・お豆腐などにも、合うそうです。

鳥ハムって手間がかかりますよね。
挑戦したいのですが・・・。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 05-23 | 編集

初耳です

山ワサビは知りませんでした、どんな辛さなのかなぁ~
ゴボウみたいだけど、ゴボウをおろすと辛くなるv-394

ゲームの話には笑っちゃいましたv-411
普通のゲームと包丁で下ごしらえですね(洒落でかけてますけどお解かりになりまして?)v-408

Comment by: Kalaka  | 2006- 05-23 | 編集

先日お刺身を買ったら山わさびがついていました。
色が白っぽかったので普通のとどう違うのかしらと思ったら、
本日謎が解明しました。別物だったのですね。
プレゼントの組み合わせは確かに笑えますね(笑)
ネギロール、切りくちが綺麗です。新しい包丁かな?(^^)

Comment by: しっぽ  | 2006- 05-23 | 編集

*kalaka様*

お近くなら 「山わさび」 分けて差し上げたい位、沢山頂きました。(^_^)
摩り下ろすと、色は生姜、辛さはわさびより、少しだけマイルドな感じです。

ん?洒落でかけてある?
やっぱり60歳から若返らないはずです。エ~ン。v-393

Comment by: とくちゃん  | 2006- 05-23 | 編集

*しっぽ様*

山わさびが付いているなんて、珍しいですね。
我家もお刺身に試してみます。

新しい包丁が、こんなに切れるとは、知りませんでした。e-436
マンネリ気味を、見抜かれたようです。^^

Comment by: とくちゃん  | 2006- 05-23 | 編集

新しい包丁、私もほしい~~!(笑)
結婚してから一回も買い換えてないんですが、最近キレが悪くて・・・。
ところで山わさび、もう食べてみましたか??
うちも息子様にいただいたんですが、
チューブのわさびよりも辛味がきつくなくておいしかったです!
そしてもうなくなりそうです・・・(笑)
冷奴にのせて食べたらやみつきになっちゃいました~(^^)

Comment by: ハイテクフラワー  | 2006- 05-23 | 編集

*ハイテクフラワー様*

冷奴かあ~、これからの季節、いいですね~。
明日早速、お豆腐買ってきます。(^_^)

包丁切れますよ。
手まで、切ってしまいました。(~_~;)
(お恥ずかしい・・・^^)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 05-23 | 編集

山わさび、お初です。
そういえば、ロースとビーフについている、セイヨウわさび
っていう感じかな?

ゲーム機、もってないので、最近、携帯電話についている
ゲームに凝っています。
少しは、頭の回転が良くなるようにね。

お母様の事を思った素敵なプレゼントですね♪

美味しそうなお料理(^^)v
ジャがベー、ネーミングが可愛いですね。

Comment by: ポッター  | 2006- 05-24 | 編集

メールしました

とくちゃん様

こんにちは。mariです。
お嬢様からのプレゼント、いつも楽しいものばかりですね!
この前は、脳の活性化のためのゲームでしたよね♪
今度の意図はなんでしょう?

私は、最近はもっぱらアレンジメントとか、こっちで有名な食べ物とかをあげてます。

それと、今日先ほどメールを送りました。内容は、低い花器の写真です。これでOKでしたらいよいよ見積もりに入って、また連絡しますね!

さあ、今日こそ弟の結婚プレゼントのブーケ一式を作成するぞ!

Comment by: mari  | 2006- 05-24 | 編集

*ポッター様*

そうです。山わさびは、ローストビーフが一番かな~と、私は
思っています。

今日の、ヨー○堂のチラシにも、ゲーム機、先着何人に整理券とか、出ていましたね。
(お花の広告より、そちらに目の行くトクママです^^)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 05-24 | 編集

*mari様*

まだメールの調子が、本調子ではないみたいで、ごめんなさい。
夜になったら、届くかもしれません。v-390

この年になると、プレゼントはなんでも、うれしいです。
気にかけてくれている、と云う事ですものね。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 05-24 | 編集

ブーケ完成!

とくちゃん様

こんにちは。mariです。
やっと昨日、弟への結婚祝いのブーケとブートニアと髪飾りが完成しました!blogにもupしたので、また是非ご感想を聞かせて下さいね!
今回は、彼女の希望のピンク色と、サムシングブルーの水色とを使って、彼女のかわいいイメージに合うように作ったので、ちょっと普段の私の作風とは違うイメージかもしれません。
あとは、二次会用の黄色やオレンジ色のブーケと、幹事さん二人へ渡す二つの花束を作り終えたら、とくちゃん様のアレンジに取り掛かれます♪
見積書もしばしお待ち下さい。とくちゃんへのアレンジメント作成するのがすごく楽しみです!

Comment by: mari  | 2006- 05-25 | 編集

*mari様*

こんにちわ。
先ほど、お邪魔しました。
ピンクは、華やかで花嫁さんには、ピッタリですね。

私も楽しみにしてます。(@^^)/~~~

Comment by: とくちゃん  | 2006- 05-25 | 編集
