スポンサーサイト

ミニバラと母

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

母の日おめでとう

なんと親切な新聞屋さんで、珍しいのでわないですか?
頂き物はなんでも嬉しいですねv-300

トクちゃん、お友達が増えますね
おかー様に気に入って貰えますようにv-421

Comment by: Kalaka  | 2006- 05-15 | 編集

きれいなミニバラですねv-254
ステキな新聞屋さんですねv-410

スゴイ本の数ですねv-405きっとここにとくちゃんさまの手芸の歴史が詰まってるんですねv-363

Comment by: ちいさん  | 2006- 05-15 | 編集

*Kalaka様*

お花の贈り物って、なんか心が弾みますよね。v-254
育て方が下手なので、長持ちさせるようにがんばります。^^

母と、トクの関係が見ものです。(^_-)-☆

Comment by: とくちゃん  | 2006- 05-15 | 編集

*ちいさん様*

この新聞屋さんのサービスは、気に入っています。"^_^"
なかなか、お花なんて貰わないものですから。^^

本はほとんど、ビーズ関係です。
つい買ってしまう悪い癖です。
30年くらい前の手芸の本もあるので、自分でも呆れています。


Comment by: とくちゃん  | 2006- 05-15 | 編集

母の日に嬉しいプレゼントですねぇ♪
ハイテクは昨日は母と山菜採りに行ってきました★
私が一緒に遊んであげるのが、プレゼント・・・ってダメ?(笑)
体力的にもう山歩きはできないハイテク夫母さんには、
その採ってきた山菜にカーネーションとケーキ添えてプレゼント!
・・・って安上がりすぎる!?
・・・・すいません、ダメムスメで・・・v-37
反省します。

Comment by: ハイテクフラワー  | 2006- 05-15 | 編集

新聞屋さんがくれるんですか?!
気前がいいですねv-291
うちは勧誘すら来ませんっていうか、私が仕事でほとんどいないので、来てもらってもしょうがないv-388

私は実母を6年前に亡くしたので、墓前にカーネーションの花を供えるだけですが、義母は・・・今年はあげていなかったv-399しまったぁぁぁ!!

Comment by: がーこ  | 2006- 05-15 | 編集

わ~綺麗なミニバラですね。
土日はお花屋さんも大忙しだったようですね。
わが家は母の日に外食となりました。
お母様がいらっしゃったら賑やかになりますね~
トクちゃんはお客様は大丈夫ですか?

Comment by: しっぽ  | 2006- 05-15 | 編集

*ハイテクフラワー様*

いーえ、全然だめではありません!
コマーシャルでも、云っています。
「物より、思い出」と。(*^_^*)
お母様と、たくさん、遊んであげてください。v-410

Comment by: とくちゃん  | 2006- 05-16 | 編集

*がーこ様*

新聞屋さんも、サービス合戦が大変なんでしょう。^^
お花のプレゼントは、嬉しいです。

私も、今年は母にはパスでした。
まあ、我家に来てから何か考えます。(~_~;)



Comment by: とくちゃん  | 2006- 05-16 | 編集

*しっぽ様*

いよいよ、今日母が来ます。
86歳なので、(元気ですけれど)新しい環境に慣れてくれるか
少し心配です。
トクと、母にストレスがたまらないようにと、願っています。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 05-16 | 編集

す、すごい

とくちゃん様

こんにちは。mariです。
やっとどうにか体の疲れも取れてきました!

それにしても、すごい本の数ですね!私も何かの趣味にはまると徹底的に本を集める方ですが、置き場がないので雑誌等は欲しいページだけをスクラップして本棚に置いてます。それでも最近は置き場がなくなってきました。また棚を増設しなくちゃ!!

それでは、とくちゃんのママがのびのびと一緒に暮らせる事を祈っています!

Comment by: mari  | 2006- 05-16 | 編集

素敵な新聞屋さん

新聞屋さんが、黙って置いてくって、洒落た事しますね。
こちらの新聞屋さんなにも無しです。
バリアフリーって、段差とか、手すり等でしょうか?
我が家も83歳の母が同居してますので、考えてしまいます。あ!お風呂もですよね・・・

Comment by: ユーミン  | 2006- 05-16 | 編集

*mari様*

目的の本がないと、数件本屋さんのハシゴをします。(~_~;)
形から入る悪い癖だと、自分でも、困っています。
我家は、これ以上棚は増やせないので、自重します。^^

母にとっては、長ーい一日が終わり、少し前にzzz・・・しました。
(^_-)-☆





Comment by: とくちゃん  | 2006- 05-16 | 編集

*ユーミン様*

せっかくのお花、枯れさせないように、したいとは思っているのですが・・・・^^

実家は、古ーい家なので、お風呂は深いし、台所は使いにくいし等など、バリアフリー以前の問題がありました。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 05-16 | 編集

アラマア、いい新聞屋さんですね。
お花をいただくのは嬉しいですね(^^♪

凄い数の本とビーズ、お店が開けそうですね。
トクママの歴史かな。

お母様がいらして、しばらく賑やかですね。
いろいろ、忙しいと思いますが、お体、大切にね。

Comment by: ポッター  | 2006- 05-17 | 編集

*ポッター様*

ポッターさんの所は朝○新聞では、ないんですか?^^
始めての時は、ビックリしました。

やはり、母が来ていると、ペースが少し乱れています。
お返事おそくなって、すみません。m(__)m

Comment by: とくちゃん  | 2006- 05-18 | 編集

ありがとうございます

とくちゃん様

こんばんは~。夜分遅くにすみませーん。(何故か小声になる私)
とくちゃん様、突然のゴージャスな注文にすっかり目が覚めてしまいましたよ!
でも、ありがとうございます。頑張っていいものを作ります!!

ところで、お好きな色は何色でしょう?折角だからとくちゃん様に気に入られるものを作りたいと思うので、是非是非教えてください。
納期は今締め切り6/4と6/17のブーケ一式を2つ抱えているので、作成はそれ以降になると思います。

それでは、これからイメージ決め等でメールで度々連絡をすると思いますので、よろしくお願いします!e-420

職人魂に燃えるぞーe-269

Comment by: mari  | 2006- 05-19 | 編集

メールの件

とくちゃん様

こんにちは。mariです。
たった今、真面目なメールをとくちゃん様に送ってきました!!
とくちゃん様が満足のいくアレンジを作りたいので、是非ご覧頂いて、質問へのご回答をお願い致します。
試行錯誤しながら、納得のいくものを提供できるようお互いに一杯話し合いしましょうねe-266

それでは、今からプリザーブドフラワー関係の本(20、30冊くらい?)を見て、もしイメージに合うものがあれば、ちょっと違法ですが写真に撮って、とくちゃん様にイメージが伝わるようにしますね!

Comment by: mari  | 2006- 05-19 | 編集

*mari様*

あまり遅くまで、頑張らないでくださいね。(*^_^*)
バラはやはり「真紅のバラ」が好きですが、我家の壁は、何色でも、OKだと思います。
それに、mariさんのページを見ると、みんな綺麗なんですもの。
迷ってしまいます。

それから、本当に急がなくていいですからね。
楽しみは、いつまでもとっておきたいですから。^^

Comment by: とくちゃん  | 2006- 05-19 | 編集

イメージ

とくちゃん様

こんばんは。mariです。
今日、つい先ほどやっと、とくちゃん様へのアレンジのイメージが固まってきたので、とくちゃん様に分かるように写真を数点、メールで送りました。
こんな感じでよいかどうかご判断をお願い致します。
いいアレンジe-113作っていきましょうね!

Comment by: mari  | 2006- 05-19 | 編集

*mari様*

なんとか、パソコンも動いたみたいです。(~_~;)
メールも届いていると、いいのですが・・・。^^

玄関もリビングも、明るくなってくれると、楽しみです。


Comment by: とくちゃん  | 2006- 05-21 | 編集

メールが届いていないみたいです

とくちゃん様

こんにちは。mariです。
今日のとくちゃん様からのメールを見て、どうも私が昨日送ったメールが届いていないようなので、確認させてください。

(1)まず、大きなアレンジは写真の赤とベージュの花の組み合わせで、陶器のクリーム色の花器を使います。
(2)玄関のアレンジは、真紅のバラのリースと、こげ茶色の小さな花器に真紅のバラでミニアレンジを作ります。

という感じで宜しいでしょうか?(2)はピンクのダリアの案の方がいいですか?
よろしくご回答お願い致します。

Comment by: mari  | 2006- 05-21 | 編集

*mari様*

メールが不具合でごめんなさい。
(1)、(2)とも、mariさんの案で、結構です。
ただ、(1)の花器は、低めにしていただけますか?
棚の高さが、床から115センチの所にありますので。

Comment by: とくちゃん  | 2006- 05-21 | 編集

間違えました!!

とくちゃん様

こんにちは。mariです。
すみません、アレンジや費用にかかわる事なので、FC2の秘密機能を使って記事をかいたら、間違って前のblogの「リニューアル」に書いてました!
秘密記事は「管理人のページ」からログインすれば見れますので、ぜひ見て下さい。よろしくお願いします!

Comment by: mari  | 2006- 05-22 | 編集

了解しました!

とくちゃん様

こんにちは。mariです。何度もバタバタしておりすみません。
花器を低めにという件了解しました。
また、決定したら、駄目もとで写真をメールで送ってみます。
それでは、今日は今からお仕事(副業)の面接に行ってきまーす!!戻るのは多分お昼過ぎだと思います。
ここのテンプレートでは「管理人のページ」が記載されていないようなので、FC2のHP(URL:http://blog.fc2.com/index.php
から、IDとパスワードを入力してログインすれば、私の秘密にした記事が見えます。同様にとくちゃん様が私に周囲に知られたくない記事を書く時はコメント欄の「秘密(シークレット?)」をクリックしてチェック状態にして送信してくだされば大丈夫です。
それでは!!

Comment by: mari  | 2006- 05-22 | 編集

*mari様*

玄関は、「真紅のバラ」でおねがいします。

面接頑張ってください。ね!

Comment by: とくちゃん  | 2006- 05-22 | 編集
