スポンサーサイト

ゴールデンウイーク

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

越後屋

とくちゃん様

とくちゃん様、こんにちは~。mariです。今日もいい天気e-266
記事を見ていて、「地蔵のりせん」と、地蔵通商店街の看板の右奥の「エチゴヤ洋裁店」の看板が妙に気になった私です。
昔、京都の映画村へデートに行った時、建物の中に入って、
一人芝居「越後屋、そちも相当の悪じゃのうー」「ほーほっほっ、お代官様こそ」と一人芝居をしていたら、観光客に見られてました。彼氏は他人の振りをしてました。。。
若かりし頃のよい思い出です。

Comment by: mari  | 2006- 05-06 | 編集

*mari様*

巣鴨は、妙にレトロチックな街ですよ。(^_-)-☆
真っ赤な肌着や、靴下など、ここでしか買えない、という物が、
あふれています。^^

mariさんの青春の思い出、思わず笑っちゃいました。
私も、他人の振りを、するとおもいます。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 05-06 | 編集

行ってみたい巣鴨

テレビで紹介される、巣鴨が目と耳に焼き付いて、とても行きたいです。
近くに、こんなすばらしい公園が有っていいですね。
これからも、宜しくね、片付けで、疲れません様にね。

Comment by: ユーミン  | 2006- 05-07 | 編集

*ユーミン様*

有難うございます。
やはり、二回の引越しは少しつかれました。(~_~;)
やっと、pcの前にも、落ち着いて座れるようになってきました。

ユーミンさんの所の自然には、かないませんけれど、この辺も
面白い所が、結構あるんですよ。^^

Comment by: とくちゃん  | 2006- 05-07 | 編集

ツツジが綺麗ですね~!
幼少の頃住んでいた土地には、ツツジがたくさん咲いてました。
ハイテクはよくおやつ代わりに
ツツジの蜜?とチュウチュウ吸っていました・・・。

地蔵のカタチに切ってある海苔、
職人芸ですね~!って機械で切ってるのかな・・??

Comment by: ハイテクフラワー  | 2006- 05-07 | 編集

*ハイテクフラワー様*

ハイテクさんの所は、これからお花が一斉に、咲き出す所でしょうね。v-252
私は、オシロイバナの蜜を、吸っていたような記憶が・・・^^

お地蔵さんのおせんべ、アイディアですよね、つい買ってしまいました。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 05-07 | 編集

都内にも緑のオアシスが沢山ありますね。
六義園と古河庭園、そして巣鴨のお地蔵様と
なかなか、変化に富んだ素敵なコースですね(^^)v

私も3年ほど前に初めてお地蔵様に行った帰り、
悪友に誘われて、初めてパチンコ店へ!
ビギナーズラックなのか大当たりして、
友達と2人で帰りに鰻を食べて帰ったというエピソードがあります。
お地蔵様のご利益だったのかしら。

古河庭園、パラの綺麗な時期に行って見たいです。

Comment by: ポッター  | 2006- 05-07 | 編集

*ポッター様*

古河庭園、以前やはり5月に行った時、バラが咲いていた記憶があるのですが、今回は、まだ苗だけでした。v-254

パチンコですか?
私の性格だと、出たらはまりそうなので、出来ません。(~_~;)

今のところ、ご利益何にも、ありません!^^

Comment by: とくちゃん  | 2006- 05-08 | 編集

ツツジが見事ですね

赤っぽいツツジはかなり樹齢があるんでしょうか。
大きな株ですね~。
GWは天候には恵まれたので、どこも人手が多かった事でしょう。
お花も新緑も綺麗な時期だし、この時期の大型連休に感謝ですね(^^)
うちでは潮干狩りには出かけましたが、あとは外食が多めになって
遠出はしなかったけどお金はでていった気がします(^^;)

Comment by: しっぽ  | 2006- 05-08 | 編集

*しっぽ様*

今年は、長いお休みがとれた方が多くて、遠出をされた方が
沢山でしたね。
私はその賑わいを、テレビで見るのみでした。(~_~;)

我が街も今ツツジが、いたるところで咲きほこっています。^^

Comment by: とくちゃん  | 2006- 05-09 | 編集
