スポンサーサイト

レトロ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

おぉ。プレミアものではないですか。

下世話な話ですが、オークションとかでいいお値段がつきそう・・・・・・・・。
大事になさってください。

うちも最近、昔のレコードを子供に聴かせていますがやっぱ楽器の音とかはレコードの生音が一番いいですね。(^^♪

Comment by: てるすけ  | 2006- 02-25 | 編集

これは!これは!!

大切に荷造りしてくださいな
これはプレミアですぞv-61それにまだLPプレーヤーもあるなんて、うらまやしい?うらやましいv-410
新しいお家で懐かしい音色を楽しんでくださいね。それまではお預けで、荷造り・荷造りv-411

Comment by: Kalaka  | 2006- 02-25 | 編集

とくちゃんさん、ビートルズがお好きなんですか??
ハイテクも小さい頃父親がレコードで聴いてた影響でビートルズが大好きで、今でもたまにネットしながら聴いたりします(CDですけどね♪)

レトロな雰囲気なモノってそうしてこう心惹かれるんでしょうねぇ??このぬりえも可愛いー!!!

引越し準備、この調子じゃあ、なかなか進みませんねぇ~(笑)

Comment by: ハイテクフラワー  | 2006- 02-25 | 編集

懐かしい・・でもしっかりと

荷作りは大変ですね。とくちゃんの気持ち解ります。
でも娘さんの、言う通りです(笑)
我が家は、すでに処分してしまいました。一寸淋しいですね。
疲れが出ません様に

Comment by: ユーミン  | 2006- 02-25 | 編集

あらまあ、お引越しですか?

それは、それは大変ですね。
でも、綺麗になるんですから、楽しみですね(^^♪
無理しなで頑張ってください。

ビートルズ、プレーヤー、きいちの塗り絵、
みな、懐かしい~
わたしは、ローリングストーンズとかもよく聞きました。
ついつい手が止まる気持ち分かります。
リフォームが済んだら、素敵な部屋でゆっくり聞いてね(^^)v

Comment by: ポッター  | 2006- 02-25 | 編集

*てるすけ様*

レコードは、ジャケットの帯も付いていないと、価値はないとか、聞いた事があります。
オークションのやり方も知らないし、大事にします。(~_~;)

「幼児の為の、クラシック名曲集」なんていうセットも、取っておいた方が、いいかしら?^^

Comment by: とくちゃん  | 2006- 02-26 | 編集

*kalaka様*

プレーヤーも邪魔者扱いしていたのですが、最近は又人気が
有るみたいです。
場所さえあれば、とっておきたい物が多くて、困ります。v-8

Comment by: とくちゃん  | 2006- 02-26 | 編集

*ハイテクフラワー様*

はい、荷造りは、中休みというか、中だるみというか、気持ちだけあせっています。(-_-;)

ビートルズは、デビュー当時は、「なんだ、この音楽は?」と思っていたのですが、『ヤア!ヤア!ヤア!』という映画を見たら、
すごく格好良くて、レコード買い出しました。^^

Comment by: とくちゃん  | 2006- 02-26 | 編集

*ユーミン様*

ありがとうございます。
捨ててから、あ、取って置けばよかった。と思う事ありますよね。
でも、こういう時に、思い切らないと、限ないですものね。

リフォーム後の部屋を、想像しながら荷造り頑張ります。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 02-26 | 編集

*ポッター様*

手の止まる時間が長くて、困っています。(~_~;)
早く、4月半ばになり、ゆっくり音楽聴きたいです。

喜一のぬりえは、今日実家に行ったので、母にプレゼントして来ました。(ボケ防止?^^)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 02-26 | 編集

荷造りしっかり!

こんにちは。mariです。
とくちゃん様、レコードとレコードプレーヤーが出てくるなんてすごいですね!ちゃんと動くのですか?(興味津々)

でも、娘さんに激をとばされているとくちゃん様が想像できて、おもしろいです。(失礼)

私もなんだか動きがゆっくりみたいで、先日輸入リボンをまとめて購入しようと思い、商談をしていたところ、営業マンさんから、「○○さんは、おだやか~に動かれますね」とか、「独特の雰囲気がありますね。天然というか」とか、「生活感全然ないですね、料理ちゃんと作ってます?」と言われちゃいました。

他の人にもよく似たような事を言われます。
そのせいか、娘(小2)は私よりしっかりしてます。。。悲しい!

Comment by: mari  | 2006- 02-26 | 編集

*mariさま*

プレーヤーは結婚して、初めて買った電機製品でした。
そのせいか、なんとなく持ち続けていました。
針も付いていますし、まだまだ使えそうです。(^_-)-☆

mariさんの個性、大切にしてくださいね。
他の人が、どう云おうと、それがmariさんなんだから。^^
子供に頼るのも、嬉しいことですし・・・。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 02-26 | 編集

お久しぶりですm(_ _)m
ビートルズのLPなんて、すごいモノをお持ちですね。
CDやMDを見慣れると、大きさにビックリしますよね。
でも、今どきの子達はLPなんて知ってるんでしょうか?

Comment by: がーこ  | 2006- 02-26 | 編集

すごいですね~!
レコードにプレーヤー。それに塗り絵も可愛いですね^^
あっ、遅くなってしまったのですが、リンクしていただきありがとうございます!!嬉しいです^^
私もリンクさせてもらってもいいですか?

Comment by: ポコ♪  | 2006- 02-26 | 編集

昭和がレトロなんていわれると少し寂しい。。。(^^;)
ぬりえも納戸から出てきたのだと思いました。
この絵は昭和レトロですね(笑)

子供の学級で、10年後の自分に手紙を書き、
タイムカプセルに入れて校庭に(?)埋めるそうです。
10年後は長く感じますが、10年前はつい最近に思えます。
わたしも年をとったか。。。。


Comment by: しっぽ  | 2006- 02-27 | 編集

ブログ

とくちゃん様

こんにちは。mariです。
昨日、悲しいことがありました。

このところ、2つ続けて「忙しいから」という事でブログを休まれる人や、もうブログ自体を辞めてしまう人が現れて、仲が良かっただけに悲しかったのですが、昨日もいきなり「忙しくなり」と、ブログを一気に休んでしまわれた友人が現れ、コメントに一切出なくなる前に相談してきてくれればよかったのにと悲しくなってしまいました。
ブログの付き合いというのは、密なようでいて、相手が無反応になったら声がとどかないという状態になってしまう危うい関係だったんですね。。。
なんだか落ち込んでしまい、とくちゃん様のブログに来てしまいました。すみません、毎回愚痴を聞かせてしまって。頑張らなきゃ!

Comment by: mari  | 2006- 02-27 | 編集

*がーこ様*

今時の子供たちに見せたら、「なにー、コレ?リモコンもなくて、どうやって動かすの?」なんて言われそうですね。(^_-)-☆
ドーナツ盤なんていうのも、ありましたっけ。^^

Comment by: とくちゃん  | 2006- 02-28 | 編集

*ポコ様*

勝手にリンク張らせていただきました。
事後承諾ですみません。(~_~;)
私ももちろんOKです。
よろしくお願いいたします。m(__)m

いろいろな過去が出てきて、面白いですよ。
でも、もっとこまめに、整理しておけば良かった・・・^^

Comment by: とくちゃん  | 2006- 02-28 | 編集

*しっぽ様*

ぬりえまでは、さすがにとってありませんでした。^^

昔、つくば万博で、子供たちが10年後に届く葉書を書いた事が
ありました。
確か2~3年前に届きました。面白いものですよ。

ゆく先は長く、きた道は早いものです。
でも、引越し日は、すぐです。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 02-28 | 編集

*mari様*

お返事が遅くなりました。
ブログのお付き合いというのは、なかなか難しいものだと思います。
なにしろ、まったく新しいジャンルのものなので、まだ、お互い手探り状態なんでしょうね。
仲良し度も、感じ方は、人それぞれでしょうし・・・。
mariさんは、真面目で、何事もキチンとする性格なので、ハッキリした理由が分からないと、「なんで?」と、思われるんでしょうね。
「あるがままを、受けとめよ」 が、トクママのモットーです。
私のアバウトさを、分けてあげまーす。(@^^)/~~~

Comment by: とくちゃん  | 2006- 02-28 | 編集

ありがとう!!

とくちゃん様

こんにちは。mariです。
とくちゃん様のアバウトさ、分けてもらいました~♪
ありがとうございます。

Comment by: mari  | 2006- 02-28 | 編集

*mari様*

生活も、「アバウト」 なので、又こんな時間になりました。^^

Comment by: とくちゃん  | 2006- 03-01 | 編集
