スポンサーサイト

おかず二題

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

おいしそう♪

とくちゃん様

こんにちは。mariです。
オイスター炒め、夫が「そうか、下味をつければよかったのか」と真剣に見ていました。

実は我が家は、私が心の病気にかかって、家事が殆どできなくなってから夫が主夫しているのでした。
パパさん、いつもありがとう!e-266

でも、結構理系出身で、とことん突き詰めるタイプなので、色々と本や雑誌で料理のレパートリーを増やそうと勉強しているので、かつての私より余程才能があるかも!!

では、又とくちゃん様のお料理レシピ期待してますね♪

さぁ、私は夫が一生懸命お花のテストのフォロー(家事、ペットの世話等)をしてくれているので、あと約6日頑張ってブーケの練習をしなくちゃ!

Comment by: mari  | 2006- 02-11 | 編集

これまたおいしそう~

オイスターソースの味、大好きなハイテクです(^^)
とくちゃんさんのお料理はいつ見てもキレイですね~v-238
ハイテク家の夜ご飯とか、見るからにきたなくて、とてもじゃないけど公開できませんよ・・・(T_T)
うちのブログ、最初はごはん記録もつける予定だったんですが、あまりの写真栄えのしなさにあきらめました・・・。

Comment by: ハイテクフラワー  | 2006- 02-11 | 編集

牛肉

この時期もどの時期も、あまり気にせず牛肉を食べていた我が家です(笑)
男の子2人なので、肉肉肉~~!という食欲ですよ(^^;)
上の子は14歳、回転寿司に行くと20皿食べてしまいます・・・。
この肉レシピ、頂いて帰ります。
お野菜が一緒に多めに食べられて、いいですね!

Comment by: しっぽ  | 2006- 02-11 | 編集

*mari様*

あら、ご主人様が、見てくださっているなんて恥ずかしい。^^

美味しく、栄養たっぷりのお料理を、食べて試験に備えて下さい。(*^_^*)
優しいご主人様で、お幸せですね。
でも、男の方って何にでも凝ると、すごいですよね。

Comment by: とくちゃん  | 2006- 02-11 | 編集

*ハイテクフラワー様*

いえいえ、綺麗なのは、ブログ用盛り付けです。
ダーリンさんなんて、盛り付けより、食欲優先です。(~_~;)

オイスターソースって使うと、なんでも、チョット本格中華の感じになる気がして、よく使います。^^

Comment by: とくちゃん  | 2006- 02-11 | 編集

*しっぽ様*

男のお子さん、お二人ですか。
それでは、やはりおかずの主役は、お肉ですね。(*^_^*)

お寿司20皿、40個ですねー。いいなー。^^
我家は、上の男の子が、18歳で家を離れてしまったので、
モリモリ食べてくれるという感じを、知りません。
しっぽさんが、羨ましいです。"^_^"

Comment by: とくちゃん  | 2006- 02-11 | 編集

今夜の晩御飯

こんばんは!

夕方とくちゃんさまのblogを見てうちの晩御飯が“オイスターソース炒め”になりましたv-410 うちの場合は隠し味にお酢が入ります。(オイスターソース大さじ2に対してお酢小さじ1くらい) 
卵や水切りした豆腐を入れてボリュームを出したり...いろんなバリエーションが出来て、うちではよく登場してくれる便利メニューですv-398

Comment by: ちいさん  | 2006- 02-11 | 編集

*ちいさん様*

今、お邪魔して、帰ってきた所です。^^

お酢入れると、さっぱりするでしょうね。
今度入れてみます。
献立作りもつい、マンネリ気味です。
お豆腐、卵入り、真似させていただきます。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 02-12 | 編集

めっきり少なくなった!

何時の間にか、牛肉レシピが、豚肉レシピに変ってる、我が家です。明日出かけるので、思い切って買って来よう。
きっかけが、無いと、お財布が、開きません。明日の夕食が楽しみですよ

Comment by: ユーミン  | 2006- 02-12 | 編集

*ユーミン様*

鶏肉も、豚肉も、それぞれ美味しいんですが、やはり牛肉も
捨てがたいですよね~。
作る方のご苦労も分かりますが、何でも安心して食べたいですよね。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 02-12 | 編集
