スポンサーサイト

雪の一日

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

めずらしい事です

真っ白ですね、こちらは、晴れ後曇りです。でも、冷えます。
鎌倉は、20cm位積もってました(息子が、メールで写真呉れました)トクちゃん!初めて見た雪、どう思ったのでしょうね。
外、見てる顔が、可愛い。

Comment by: ユーミン  | 2006- 01-21 | 編集

*ユーミン様*

この歳になっても、朝起きて、外が真っ白だと、ワーって
思っちゃいます。(~_~;)
仕事に行くときでも、非日常的な事が、チョッピリ嬉しかったりしました。^^
ユーミンさんのお孫さんも、始めての雪びっくりしたかしら?

Comment by: とくちゃん  | 2006- 01-22 | 編集

雪の写真、綺麗ですね。

上から撮ると、雪の積もり具合がよくわかるね。
えら~い、外まで行ったのね。
私も行こうと思ったけど、寒いからやめちゃった(~_~)

トクちゃん、不思議そうな顔してるね。
家に入ったら、コタツで丸くなったかな。
アッ、コタツしてなかったんだっけ。

ベランダの雪だるまも可愛いね。
今でもまだ、存在してるかな。

Comment by: ポッター  | 2006- 01-22 | 編集

*ポッター様*

今回は、積もりましたね~。(^^ゞ
つい、子供しちゃいました。^^

「それっ!ブログネタ」 と、物好きに公園まで行きました。
そんな事してないで雪かきしないと、車が出せません。v-12

Comment by: とくちゃん  | 2006- 01-22 | 編集

こっちも雪だー!

とくちゃん様

すごい雪ですね!結構どのブログでも雪の事がかかれていて、ポカポカ陽気の大阪では信じられない光景です。

だから、とくちゃん様の撮られた写真で、雪を堪能しました!木に雪が積もるとすごく綺麗。e-420

ちょっと前まで、大阪で唯一樹氷を見る事ができる金剛山に、アイゼンを付けて登ろうかという話もあったのですが、やはり冷え込みがかなり強くないと樹氷もできないらしく、まだ8歳の娘もいるので、今年は諦めました。
それに、今は花の試験のために体調管理も考えないと!その後、五十肩は毎日のブーケ作りで更に悪化し、毎日リハビリ(温かくするのと、電気を流すの)の他にマッサージまで追加になりました。v-406ここまできたら一発で合格しないと!ですね。

Comment by: mari  | 2006- 01-22 | 編集

*mari様*

大阪は、暖かいんですか?
日本列島は、広いですね。(^_^)

こちらは、今日も気温が上がらず、まだカチンカチンです。
大阪に、そんな高い山があるんですか?
(不勉強でお恥ずかしいです。)

mariさんは、今は、「御身大事」の時期。
楽しみは、春までとっておきましょう。
待つほど、春は暖かいですよ、きっと。(*^_^*)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 01-22 | 編集

よく降りましたね

平野部で今回ほど綺麗な雪は初めてでした。
こちらでは雪の結晶が見られましたよ。
感動しました!(^^)わたしも童心に返っていました。
ミニ雪だるまとってもかわいい!PCの前で笑っちゃいました。
トクちゃんはとても不思議そうですね。
空からたくさん降ってくるんですもんね。

Comment by: しっぽ  | 2006- 01-23 | 編集

うわ~~*^ ^*きれーい☆
いつも思っていますが、写真を撮るのがすごく上手ですよね。
とくちゃん、まん丸~^^どう思っているんでしょうね。時々、ネコが話せたらな~なんて思ってしまいます^^;

Comment by: ポコ♪  | 2006- 01-23 | 編集

ちょっと現実逃避

とくちゃん様

こんにちは。mariです。
さすがに、毎日ブーケをばらしては又組、ばらしては組を3日連続でやったら肩が又調子悪くなりました。

でも、もう試験日まで1ヶ月を切ってしまった。

とくちゃん様~、疲れたよ~ん!
いつものとくちゃん様のように、癒して~。

Comment by: mari  | 2006- 01-23 | 編集

*しっぽ様*

本当に綺麗でしたね~!
今日出かけたら、風に雪が舞い上がり、「ダイヤモンドダスト」のようで、またまた、綺麗でした。 (寒かったけれど^^)

レオちゃんは、不思議さより、楽しさでしたね。(@^^)/~~~

Comment by: とくちゃん  | 2006- 01-23 | 編集

*ポコ様*

ありがとうございます。
写真を写すのは、昔から好きでした。
『好きこそ物の上手なれ』といきたいです。(~_~;)

トクを上手に撮れる様に、がんばります。^^

Comment by: とくちゃん  | 2006- 01-23 | 編集

*mari様*

どうぞ、どうぞ、こんな所でよろしければ、いつでもお越し下さい。(*^^)v

今日は北風ビュービューで、とっても寒い一日でした。
そんな中、トクママも、ちょっと現実逃避で、きれいな家具を
見に行って来ました。

時々、ちょっと遠くを見ると、又少し、力が湧いてきます。
(トクママの場合^^)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 01-23 | 編集

お久しぶりです

トクちゃんと雪、よく似合いますねv-10

うちの方(神奈川)でも、4~5㎝ほど積もりました。
その日私は仕事で、駅へ行くのに坂を登って下らなければならないため、ガードーレールに捕まりながら歩いていきました。
ちなみに、我が家の猫共は雪に興味がないらしく、丸まって寝ていました。

Comment by: がーこ  | 2006- 01-25 | 編集

*がーこ様*

いらっしやいませ。(^_^)
雪は綺麗ですけれど、後が大変ですよね。
このくらいの積雪でも、アタフタ。
雪国の方の苦労がわかります。

がーこさん、雪の中で寝て、風邪引きませんでしたか?^^
(チョットやってみたいです。)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 01-25 | 編集
