スポンサーサイト

ビーズ買出し

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

わくわくしてる?

色々なビーズが有るのですね、買って来て、仕分けして、名前付けて、整理している時間って、楽しいでしょうね。
トクちゃん、秘密基地発見って処かな?

Comment by: ユーミン  | 2006- 01-17 | 編集

*ユーミン様*

好きな事を、している時は、時間を忘れます。(*^^)v
買いに行く度に、新製品が出ているので、困ります。

トクは、必ず想定内の事を、してくれます。^^

Comment by: とくちゃん  | 2006- 01-17 | 編集

こんばんはっ

履歴から来ました☆
素敵ですね~♪そしてかわいいっ。
猫って袋とかに入るの好きですよね。スーパーの袋とかも。。
入ってる姿がとっても愛らしいですよねっ

Comment by: スポンジ  | 2006- 01-17 | 編集

いいなぁ~

こんばんは!

ビーズを買いに行かれたんですね。いいなぁ~、「浅草橋」一度は時間も(お金も)気にせずゆっくり行ってみたい所ですv-398
ビーズを買いに行くと予定外の物をたくさん買ってしまいますi-237スワロの新色なんか見てしまうとダメですね、つい買ってしまいます。近いうちに私もビーズを買いに行く予定ですv-363

Comment by: ちいさん  | 2006- 01-18 | 編集

*ちいさん様*

お買い物は、楽しいですよね。
浅草橋へ行くと、ついつい、数軒はしごを、してしまいます。^^
スワロも色だけでなく、新色のパール等もあり、困ります。

ちいさんも、沢山、仕入れて来てください。(^^ゞ

Comment by: とくちゃん  | 2006- 01-18 | 編集

*スポンジ様*

ようこそいらっしゃいました。(*^_^*)

スポンジさんも、ネコちゃん、お好きですか?
どのネコちゃんも、袋の中へ入るのが、好きですよね。
トクに毎日、癒されています。(*^^)v

Comment by: とくちゃん  | 2006- 01-18 | 編集

ビーズが一杯!

とくちゃん様

こんにちは。mariです。
なんだかすごく一杯のビーズですねー!!

今回購入されたのは、最初の写真だけかな?
昔、ツリービーズの作成で有名な先生がNHKで放送しているのを見ていた時、ビーズ専用のおしゃれなたんすがあり、そこに色分けして整理されてました。

とくちゃん様もそういう風にされているのかな?

私もアレンジメントによく、スワロフスキーのビーズをアクセントに使います。でも卸業者に行ってもスワロは高いですね!

それでは、キーリングに続く新作楽しみにしています!

Comment by: mari  | 2006- 01-18 | 編集

職人だ

わたしはビーズで小物を作ったことが無いんです。
頂いたものなどはあるのですが。
そこでとくちゃんママさんに質問です。
ビーズで猫の首輪など作れないでしょうか?
カキカキした時など切れてしまうかな・・・?

Comment by: しっぽ  | 2006- 01-18 | 編集

*mari様*

実はあの他に、スワロを、10袋位買いました。(~_~;)
一つの本棚に、ビーズが、種類分けして詰まっています。
別の本棚に、ビーズの本、手芸関係の本が、ギッシリ。^^

自分でも、いやになります。
(まず、揃えてしまうという性格が^^)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 01-18 | 編集

*しっぽ様*

イヌの首輪は、デリカビーズの編みこみとか、テグスビーズで、作れますが、ネコちゃん様はあまり見ません。
やはり、カジカジしてバラバラになったときに、飲んでしまいそうで、怖い気がします
チャームのように作っても、首先で揺れると気にするでしょうし。

可愛いとは思うのですが・・・(@^^)/~~~

Comment by: とくちゃん  | 2006- 01-18 | 編集

ついこのまえ、浅草橋に仕入れに行って来ました。
バッグに使える大きめのビーズは無いかとビーズ屋さんにも行きましたよ~。
アクセサリーの材料店とか駄菓子屋さんに置くような
子供だましのおもちゃ問屋とか見て回っていると
時間が足りなくなっちゃう。
とくちゃんさんはビーズをやっているんですね。
一度、ビーズの人とコラボでバッグ作った事あるけど
ビーズもなかなか奥が深いですよねぇ。

Comment by: fuse  | 2006- 01-22 | 編集

*fuse様*

こんにちわ。
皮革製品の材料も浅草橋にあるのですか?
いつも、ビーズ関係のお店のハシゴばかりです。(~_~;)
浅草橋から、馬喰町、御徒町と、歩いていると楽しいですよね。

Comment by: とくちゃん  | 2006- 01-22 | 編集
