スポンサーサイト

デジカメ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

いいな~

カメラとプリンターお買い上げですね(^^)v
新しいカメラで、撮ったトクちゃんの写真、綺麗ですよ。

マニュアルは、分厚くても、必要な所はわずかなんですよね。
でも、あんまり分厚いと、読む気なくなりますよね。

でも、羨ましいな~
うちは新しいの買う予定無いので・・・

Comment by: ポッター  | 2006- 01-06 | 編集

*ポッター様*

プリンターから、写真が出てくるのは、何時になりますやら。^^
マニュアルのどこが、必要な所なのかを、見極めなければ・・・
(^_^)/~

ポッターさんの、お花は、充分美しいです!

Comment by: とくちゃん  | 2006- 01-06 | 編集

おぉっ!

とくちゃん様

おぉっ、PictBridge対応のプリンターとデジカメですか?
懐かしいです!昔といっても3年前の話ですが、まだ松下電器で技術職(ソフト検証)をバリバリしていた頃、このPictBridgeの検証をしてました。
でも心の病気が重くなり会社を辞めました。
とくちゃん様はパソコンも使えるんだから、プリンターなんて楽勝ですよ!少々色々いじくったって早々プリンターもデジカメも壊れないはずです。バグがない限り。
それと、最近はアルバムを綺麗な紙製品で作った物で装飾するのが流行っているので、チャレンジしたら面白いと思いますよ!

Comment by: mari  | 2006- 01-06 | 編集

*mari様*

mariさーん、我が家へ、来てくださーい。(*^_^*)
手芸関係の本なら、だいたい、何とか理解できるんですが・・^^

なんとか触ってみますね。v-8

Comment by: とくちゃん  | 2006- 01-06 | 編集

私も機械オンチです☆
マニュアルが分厚いと余計にお手上げですよね。
「メカに強い人」っていいですよね~。

Comment by: ポコ♪  | 2006- 01-06 | 編集

デジカメの説明書は購入時のビニール入ったまま未開封ですよ(笑)
きっと色々機能がついているんでしょうが~(--;)
なんだか読むのが面倒で~・・・。
トクちゃんの額が、なでてくださいと言わんばかりにこちらを向いていて、かわいいですv-238
すりすりv-222"

Comment by: しっぽ@れおっち  | 2006- 01-06 | 編集

トクちゃん、かっこいいよ。

プリンター欲しいな~
でも、OKが出ないから、残念だ!~
トクちゃんカメラ苦手だったの?平気だと思ってた。
翔も、カメラを、まともに見ると、雲隠れです。困ったモデルです。

Comment by: ユーミン  | 2006- 01-06 | 編集

デジカメすら去年買ったまま、まだ箱に入って押入れの中・・・のハイテクです(汗)
今までブログも携帯写真で何とかごまかしてきたけれど、今年はとくちゃんさんを見習ってデジカメの箱を開けてみようかしら・・・( ´・_・`)

Comment by: ハイテクフラワー  | 2006- 01-07 | 編集

トクちゃんも顔をそむけます?うちのテルさまもダメなんですよ。
カメラむけると「とらんで。」と顔をよこに向けます。

表情が、トクちゃんと同じです。(笑)

Comment by: てるすけ  | 2006- 01-07 | 編集

*ポコ様*

私の機械オンチは、もう克服不可能なので、今年も周りの方の、お手を煩わす事に、なるでしょう。(^_-)-☆

強い物は、人それぞれで、いいですよね。^^

Comment by: とくちゃん  | 2006- 01-07 | 編集

*しっぽ@れおっち様*

説明書読まないでカメラを、扱えちゃう方がすごくありませんか?(^_^)/~
機械って、融通が利かないんですもの。(*_*;

トクは、娘にいつも、「ブーちゃん!」と云われています。
かわいいと、云ってもらって、嬉しいです。^^

Comment by: とくちゃん  | 2006- 01-07 | 編集

*ユーミン様*

カメラは、断然、フィルム派でした。
でも、ブログには、デジカメですものね。
使い出したら、いろいろ欲しくなりました。(困ります^^)

ユーミンさんは、翔ちゃん、いつもお上手に、撮ってらっしゃるなーと、いつも感心しています。(^.^)/~~~

Comment by: とくちゃん  | 2006- 01-07 | 編集

*ハイテクフラワー様*

ワー、ご同類がいて、嬉しいです。
買っただけで、満足しちゃうというか、面倒というか・・・
(ハイテクさんは、違うと思いますけれど^^)

ハイテクさんの、携帯、すごく綺麗ですよ。
でも、デジカメ写真も、お待ちしてます。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2006- 01-07 | 編集

*てるすけ様*

テルちゃんの、フサフサ、良く撮れていましたよ。(*^_^*)
トクなんて、カメラを向けると、近寄ってきてカメラに‘スリスリ’するんです。(*_*;

動物写真家ってすごいなーと、いつも感心する瞬間です。^^

Comment by: とくちゃん  | 2006- 01-07 | 編集

楽しみ~

やたらと分厚い説明書v-393
本当、必要な箇所は半分で済んじゃうのにね
とくママなら大丈夫v-353
昔のアルバムを何気なしに引っ張り出して眺めてる時代のKalakaにもプリントして、アルバムにしたい気持ち解りますよv-410

Comment by: Kalaka  | 2006- 01-07 | 編集

お邪魔します~

子供の成長記録でアルバムは増え続けましたが
近年はとんと・・・増えていませ~ん
家族全員写真ぎらい!!
もっぱら制作記録だけとなっていますが
私も新しいデジカメ欲しいな~
新製品の説明書大好きです~
みせて見せて~ うずうずします~

って我慢できすにコメントしてしまいました~

Comment by: Ekko  | 2006- 01-07 | 編集

*Kalaka様*

アルバムっていいですよね。
最近は、余り増えていませんが、パソコンで、イマイチ管理できない私としては、やはり、アルバム!(*^_^*)
本当はカメラも、普通のが、欲しいんです・・・^^

Comment by: とくちゃん  | 2006- 01-08 | 編集

*Ekko様*

説明書お好きなんですか~?エーっ!(~_~;)
Ekkoさんも来てください。^^

作品記録には、パソコンと、デジカメは、便利だと思いますが、
もう少し使いこなせるよう、説明書、読まなくては・・・(^^ゞ

Comment by: とくちゃん  | 2006- 01-08 | 編集
